ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物づくし




皆様

あけましておめでとうござます

P1310808.jpg




さて

新年早々 
 

なんと我が家では

初物が次々っとお目見え中です






まずは!!っと

こちら

P1310777.jpg

ぽんと暮らし始めて8年近くが経ちますが

うその様で実は初ストーブなのですよ

P1310781.jpg  

当然ねこ等もストーブ初体験です


そして正月早々新年のぽん開きが見られました~

(こんな真冬なのにね~




でもですね・・・

あの温かさを知ってしまったら・・・

P1310780.jpg 

もう昔には戻れませんキリ!





そしてここにも  ○ △ ■  ★

P1310784.jpg

開いてるねこさんの向こうには惰眠を貪るねこさんが




ぱんちゃん

P1310786.jpg

お得意のあご乗せでピープーパープー

気持ち良い位の寝息をたて

爆睡中でーす カワユイ




そして両親が爆睡中のなか

今年も弾丸小僧炸裂のくりりんは

P1310798.jpg

外のカラスや色んな鳥に向かってやる気満々





そして



時間は経ち・・・・

P1310787.jpg 
ストーブの空き箱に収まる箱入り息子の出来上がり

・・・・・その後ろにはちんまりと

次を狙う白い影が・・・・・




新年早々やっぱりねこ等に癒しを貰いまっている飼い主です

ほんと今年も私の癒しはねこ等なんだよなぁ~

っと再確認の年頭を送っている飼い主なのでした






おまけ   




やっぱり今年もくりんは弾丸小僧~健在健在!!

P1310816.jpg 

土鈴馬さま連れ去られない様

所定の位置に収まっていただきました



| ぽん。ぱんファミリー | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜しもの見つけた




いつもは朝出掛ける時に

必ずねこ等の所在確認をしてから出掛けるのですが


でも今は正月休み 何ごともないんだけれど必要以上に

何回か所在確認をしてしまうのです



よぉ~し

目の前にぽん

P1310817.jpg 


確認 !!


P1310818.jpg 

よーく寝てる




ぱんはねこ部屋で

P1310820.jpg

確認 !!

P1310821.jpg 

これまた よく寝てるぅ




最後は くりたん


くりくりくりりんんん~♪

どこでっかぁ♪ ←鼻歌^^;



あれ・・あれれ・・・あれれれれれぇ




い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い ・ な ・ い 



くりんがいない

あっちゃこっちゃ・・・いない

いつもいる兄部屋の椅子にもいないー


落ち着くんだ自分 外に出てる訳はない


も一度確認椅子の上 確認

P1310825.jpg  

ありゃ!膨らみが!!



ってことで覗き込むと

P1310824.jpg

 
う !!  くりん 


P1310823.jpg 

いた


弾丸小僧   見つけた  ウルル




ってな調子で正月4日の朝 っぱらから

ひとり小騒ぎしてしまった飼い主なのでした



| ぽん。ぱんファミリー | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの番人夫婦




年頭からの我が家初のストーブ登場で

P1310826.jpg

ストーブの番人が出来ました






私の仕事はしろいのからストーブを守ることなの
P1310827.jpg 

っとばかりにストーブに張り付き

ぽんを寄せ付ないぱんさま
 



暖っかなの~ 気分は温泉~  ウフ♪
P1310830.jpg 
ぱんちゃんおらだってそっち行きたいぞい


黙ってストーブとぱんを見つめ続けるぽんたん




ダメよ!このストーブは誰にも渡さない んだから
P1310828.jpg 
おし!つおい男は黙って待つんのみぞい  ブヒ!


なおも待ち続けるぽん



いくら待っても無駄じゃないのか?ぽんたん

っと飼い主ぽんに話しかけたところへ



そんな両親を横目にくりがスーっと通り過ぎてく

P1310829.jpg 
おりはそんなの興味ないじょー



これって年のせいでしょうかね

ぽんぱん8歳寒さが苦手なお年頃

ストーブ な今日この頃




| ぽん。ぱんファミリー | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バコくりん


正月休みに少し撮った写真の中から~



完璧バコり姿のくり坊

P1310801.jpg 

腕をキュッと固く結びながら綺麗に箱ってます

それにしても大したドヤ顔だぁ~(笑)




そんなドヤ顔からたいした時間も経ってないのに↓

・・・・・・・・・・・・・

P1310804.jpg 


あ!もう解けかかってきてる





ああー

完全に右足崩壊~

P1310803.jpg 
おりのスポーツソックス見せちゃうじょ


あにゃにゃ片バコくりりんになっちゃったにょ




わぁー珍しいことだにゃん!写真写真

などとバシャっていたら みるみるほどけてしまいました



それにしてもこの態勢を見る度痺れちゃわないのかい?

っといッつも思ってしまう飼い主です



がそんな香箱すわりのねこさまの姿が大大好きなのです



 


| くりん | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気のいい日には





お天気の良い日の

ぱんは

P1310854.jpg 




腹毛の手入れや

P1310846.jpg




左足の手入れなどに
P1310849.jpg 

全力で勤しんだり




時々艶かしい目付きで

P1310856.jpg

こちらを見たりなんかして


のんびりのんびりと過ごしているのですが



あまりにお日様が眩しくって




ついつい うとうと うと うと うと


そんな寝姿は

P1310837.jpg

耳毛も


背毛も

P1310836.jpg


キラっキラ輝いてますよ





そしてこちらのぱんと 向こう側のぱん

P1310863.jpg

よーっく寝てます ぐっすりこんの爆爆睡です



向こう側のぱんは

P1310867.jpg 

ベランダの緑達のベッドで寝てるように見えました



この顔を見ているとこちらまで気持よくなってきて

ついつい うとうとしてしまう飼い主なのでした~

| ぱん | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ特等席話顛末




なんと

昨日のこと!!!
 

 

ぽんに


「おらの時代」

 到来らしいのですよ






ぽんからその一部始終を 話して貰いましょ クフ

P1310926.jpg
P1310912.jpg P1310917.jpgP1310923.jpg 



それはね


ここおおおーーー↓ 
きゃー


 P1310911.jpg



そう例のストーブ前


ぱんにぜーったい譲って貰えなかった

ストーブ前特等席~  



 P1310921.jpg P1310924.jpg
涙流して喜ぶぽんたん



おめでとう~ぽん

良かったっすね~ぽんっち


そです!これからはあなたの時代ですよ~ 


っと飼い主いっぱい一杯ぽんを労っときましたよ




でもですね この時なぜこのようにぽんの時代が到来したかと

申しますと・・・・・





くり坊は外の鳥さんにカカカカカッツっと夢中で

P1310935.jpg




外はカンカン晴れのお日様サンサン状態でして

ぱんさまは

 P1310892.jpg

やっぱり自然光って最高よね♪ってな顔で

こんな状態だったのですよ






そして時間は経ち

少しお日様傾いて部屋も寒くなりかけてきましたら

ストーブ前は黒団子でこんなことになってましたー

 P1310992.jpg  


この奥様と息子に一歩もニ歩も出遅れるぽんですが

そこがまたぽんの良い所でもありまして


さて

こんな調子ではたして「おらの時代」は来るのでしょうか????

まぁこうご期待ってことで  ダハ



| ぽん。ぱんファミリー | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんにゃいテオちゃと寒がりチャコちゃ




ここ最近チャコちゃの 寒がり方 

おばぁちゃんのいない時の 寂しがり方 が尋常ではないのです 
 


おばぁちゃんがお出掛けする時なんか

おろおろ後を付いて回り 足に引っ掛かることしょっちゅうだし 

元気なくなるし 不安顔だしで




そして寒い時なんかはひとが座るとジーっと見つめて来て

膝に乗りたがりましてね

おばしゃん今は仕事の服だからダにょよ っと返すと


ニャ” ニャ” ニャ” 
(チャコはさむいにゃ乗せてにょ!) 


いやいやダメにょ!! 応酬合戦



しまいにゃ  ニャ”- っと怒って噛みつく始末
(可愛い甘噛みだけども)






そしておばぁちゃんが朝早くから一日留守にする日には


寒さ&寂しさ相まっての

抗議?(多分)のおしっこ数回



そこでおばさんは考えた!!



そしてこれ買った ↓

140122_131317.jpg 

 
↑楽天アフィリンクです)

猫に服は必要ないのはわかってるんだけれど ・・・
でもチャコちゃが抵抗なく着れて 少しでも暖かくていられたら
週一の服着用DAYもよいかなっなんて考えたのです
ダメならワンちゃんへ回そうってね


チャコちゃ試し着半日以上無抵抗でした
人間目線の常識抜きで可愛かった



ついでといってはなんだけどもセール中だったので
首輪も新調ー

 
↑楽天アフィリンクです)

テオチャコ色違いのお揃りぼん首輪
(画像で見るよりリボン小ちゃめの綿で柔らか~)

テオちゃぴんくのチャコちゃ赤キャー



今度会った時渡そ!っと思っていた丁度その時

テオちゃママからピロピロリン~♪っとメール着信




こんばんわ(≧∇≦)/
今のテオがとっても可愛いのでmailしちゃいます
いい夢でも見てるよぅです(*^^)

2014-01-17 19_59_40 

うああーよく寝てるな~  しかも ばんにゃいテオちゃだよ 
 

 
文句なくかわゆいぃい~



テオちゃピンクりぼん首輪も似合うといいな

いや文句なくかわゆいに決まってるけど ←おばさんバカ^^;



そしてテオちゃぱぱさんからこんな有難いもの頂きました~

P1320023.jpg


とってもふっくら大粒綺麗で
ここ一番!かなりのうまさでございました

ありがとうございました~


あと一ヶ月春の足音聞こえるまで

人間も首元足元に気を付け 免疫力下げない様

ねこさん共々元気に過ごしましょ






おまけ: 消臭剤のご紹介

おしっこ臭はぽんのマーキング時代(今となっては懐かしい)にも
かなり苦労しました 少しでも匂い(猫にとってはこの字のほう?)が付いてると
同じ所に何度でもしますからね~ 
そこで消臭剤や洗剤もあれこれ試してみましたが
今は何と言ってもこれ一本に決めてます!
臭いさえ消えれば何回でも洗ってスプレーして使えますもの 


人間にも地球にも安心安全












詰め替え用・ピリカレは液体も登場で更に優しい)  




| ねこちゃ通信 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時のおらと巻き爪




前々回のストーブ記事で → 


ぱんとらさんから

ぱんちゃんくりりんにストーブ前を占拠される様子も見たかったわ。
占拠されたあと、ぽんちゃんはどこへ? (^艸^)


っとのコメントをいただいたのですが・・・


実は飼い主ぱんくりにストーブ前を占拠される丁度の現場は見なかったものの
この後のぽんを捜し追いかけ見つけた場面を
写真に収めていたのですよ




時を遡り

ぱんくり母子がストーブ前特等席を再び謳歌していた頃


飼い主ぽんを探します

リビングに姿が見えない時は大概ここにいる筈なんですけどね


それは  

兄の部屋~




ぽーーーーん ここかなぁ


P1310939.jpg 




ぽーーーーん いるんでしょ!?

P1310940.jpg 




ぽんたんにやぁ~い うーむ

P1310941.jpg 

むふ

この白っぽい丸~るい膨らみは !?!

まさしくぽんたんに違いにゃい




ほーら ほら めくっちゃいますよぉ

ぽんたん
 


P1310942.jpg P1310948.jpg P1310946.jpg 

見―っけた


大好きな兄布団のなか
ここもぬくぬくぽかぽん

ストーブ前特等席に負けない位
十分に温かいもんねぽんたん



そんなぬくぽんのぽんですが昨日病院へ行って参りました
前足の中指が巻き爪になって肉きうへ突き刺さってしまったのです

P1320028.jpg

ブラッシングと爪切りが好きでないぽん
中指の爪が切りにくくなっていて痛い思いをさせてしまいましたが
巻き爪も無事切り落としてもらって体調万全またぱんに迫り追いかけ回っております

P1320045.jpg

ごめんよぽん
ハハのせいで痛い思いさせちゃって・・・
これからもぱんに迫れるように
これからは嫌がらず中指の爪も切らせておくれよね

っと飼い主ぽんに頭を下げておきました






| ぽん | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

