ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんまでの過ごし方





我が家の三匹の元気の源は当然ご飯なのですが

 

そのお楽しみの朝ごはんまでの過ごし方に

三匹それぞれのこだわりがあるようでして・・・^^!



まずぽんくり父子ですが 父が朝の散歩で採って来てくれる生ねこじゃらを

(食べる為の生ねこじゃらにはまったく興味のないぱんを除き)

兄部屋で じっくり楽しみます


ぽんは葉っぱ部分くりは穂部分を 

 そのお楽しみ生じゃら時間が終わると朝ごはんまでのひとときを

三匹各々の過ごし方で待つのです





今日のぽんは 何を思ったか カツ~ンカツ~ンっと

小気味いい音が響く お向かいの仏間兼父部屋へすごすごと赴き 


練習真っ最中の父のパターマットの上に

ドスリンっと倒れ込み 父の握る大好きなクラブにセルフスリスリですよ

P1310317.jpg
             グフフ♥ダハハ クラブすり~んは最高ぞい~♪




そんなぽんにパターの練習を突然中断され 呆れ顔のぽん父


P1310319.jpg 

足まで使ってクリンクリンクリンクリン悶えまくりのぽん 
 
かなーりの時間悶えまくっちゃっておりました 






そしてぽんが悶えまくっているその時

リビングではなぜかテーブル上で

今年初ばこりを披露するくりんの姿が・・・

P1310326.jpg 
おりのばこりは完璧じょー



胸には既に自前の白モフマフラー巻いてるし

くりたんは早くも冬支度完璧だね^^







そしてねこ部屋では紅一点のぱんちゃんが神妙な顔して傾き つつ

ホワイトタイガーさんとおちりあいの位置関係でご飯待ち でっす

P1310328.jpg 
ぱんちゃん今日のご飯ここで食べるわ





今日のぱんはこーんな高い所で朝ごはんを食したのです

P1310331.jpg 


ここだと男共にご飯の邪魔をされる心配がないからね~



ぽんぱんハウス三猫三様の朝ごはんまでのひとときでありました~



朝から元気だご飯がうまい!!










| ぽん。ぱんファミリー | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くり袋





くり袋出現


P1310290.jpg
なんかおりこの頃ほっぺが重いんじょー



しっかしくりたん


ぽん袋までには まだまだですにゃ


それではドッカーンっとぽん袋


P1310274.jpg
フフフ。。くりたん

ぱぱがここまで来るのには

8年の月日が掛ったんだぞい!

頬袋拡大作業はそんにゃにあまくないんだぞい!!

P1310299.jpg


ってぽんたん

これはそんなに威張れることなのかぁ







そんなぽんたん

只今中の人ファスナー開けて外出中~


P1310288.jpg 


10月ですが・・・

ぽんたんまだまだ開いてますよ~





| ぽんぱん | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんでそこなの!?





昨晩のこと飼い主風呂に入ろうっと思い
まず洗面所で顔を洗い終え


さぁ~っと 風呂場に足を向けたのです



そしたらば・・・・



蓋上ねこ盛り 

P1310348.jpg 

ぽんぱん一家勢揃い




こんな感じなので暫くの間
飼い主風呂に入れず 洗い場に尻を下ろし


「ねぇーおかぁさんは
どっこから風呂に入ればよいのっかな  」




なんて問えども


ぽんはキョトン顔 ぱんは腹温め中に付き
退く気ゼロ



唯一気の利くくり坊と言えば




          ふががががぁぁ~
P1310351.jpg 

でっかい口開けて欠伸なんてしちゃうし 
 



もうしゃーないや!
って感じでこのまま暫くの間風呂場で
世間話に花が咲いた 三匹と飼い主なのでした~







家のねこ等は風呂の蓋上が大好き   でも水は大嫌い 
毎晩毎晩誰かが蓋の上で一緒の時間を過ごすのです

だから必然的に飼い主は蓋を少~しずらし
自分ひとりの幅だけ確保して首から下はお湯の中
手は蓋上のねこ等を撫でているっという始末
でも楽しい楽しい癒しの時間なのですわ





★ぽんがウガウガ怒らなかった奇跡の櫛★
静電気が起こらず、毛は切れない!
毛玉を取る時もあまり痛がらなかった
そこが良かったのかなぁ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




| ぽん。ぱんファミリー | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん寝登場




風も冷たく感じる様になり

日も段々短くなって来た今日この頃ですが・・・


ついに 我が家でも
こんなものが見れる様になりました



この秋初登場です


P1310365.jpg


ぱんのごめん寝




ギュム っとまる っと

P1310368.jpg

こんなんで息出来てんのかなぁって

いっつも思うんですよね~





んでねー つい! しちゃうんですよ

 ぱんでこに プチュ って

P1310369.jpg 
なんか感じたー 今おでこに変な感じした・・・・




そんなぁー でもその変な感じ それはね

ぱんちゃんへの 母からの 愛のプチュ なんだよん 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 





| ぱん | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこレンジャー参上!





  ムムムムムあれ何  
P1300177.jpg  
 

チャコ家  

の平和はおいら達が守る

ねこレンジャー軍手5参上

P1310255.jpg

チャコ家のおばぁちゃん(ぽん母の母)作



かわゆいねこレンジャーだにゃん但し全員ねこレンジャーレッドだよなぁ

っと思ったらしっかり首輪で色分けされてるよ~







そしてこちらぽんぱんハウスでは・・・

P1310335.jpg
ねこレンジャーぽんホワイト参上


ぽんぱんハウスの平和はおらが守るんだぞい



でもでもなぜだか兄のベッドの上でパソコンの影から

ひょっこりびっくり眼でこんにちはのぽんホワイト



さっきもぱんレッドに通りがかりにぽかりっとやられてましたけど

ぽんホワイトにぽんぱんハウスの平和は守れるのか!?!!? 
 


こうご期待



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 



| ぽんぱんファミリー+茶子 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりん6歳







昨日10月25日

P1300812.jpg 

くりんも6歳になりました~

とうとうりっぱな中年猫の仲間入りですよ




そんなくり近頃のマイブームは

 
P1310115.jpg 

こんな物干し台の下へハマる事





そして 夜になると

P1300701.jpg 
虫追いに熱中


ぽんと協同でヤモリだかイモリだかトカゲだかゲジゲジだかムカデだか
ゴキちゃんだかクモさんだかを捕まえようと

P1300700.jpg 

ドタドタ バタバタ

今朝なんかトカゲの切れた片足が床に転がってました
ああーど・・胴体はいずこに・・・・




ぱんと風呂に入れば 
 
舐め舐めから始まり首根っこ噛みつき~の覆い被さり~のして

おりはおとこじょ!ってところを見せ付け


P1300922.jpg 


反対にブッシャーっと怒られ

P1300916.jpg 

シュンっとしながらも数秒でまた挑みかかり

またぽかりっと怒られるっという 繰り返し

家族でそんな賑やかで楽しい毎日を繰り広げています





6年前にぽんとぱんを両親に産まれた双子のくりんとらいちゃん

ねこ11月24日(土) 062
くりんの誕生日は他の2匹と違い 
我が家の家族みんにゃのお祝いっという感じなんですよね

だからぱんとぽんへの感謝の日でもあるんです

そんな日を毎年昨日の事の様に思いだします

大変だったぱんの初産 ぽんぱん夫婦で挑んだ出産でした 
思いだしながらその時の過去記事を今でも読見返すんですよ

→    ☆



大変だった分ぱんの母性大爆発だった子育て 
そして父親ぽんのねこ的教育 



P1300688(1).jpg 

その甲斐あってかくりんは爆弾小僧ながらも気は優しくて
両親の間を取り持つ素敵男猫に育ってくれました

人間のこともよーく観察していて
お喋りもよくしてくれます

毎日風呂でくりに話掛けるんですよね

くりって本当は人間語話せるんでしょ
ねぇ話して見せてよぉ

なぁ~んてね


これからも今まで同様弾丸でいいから
ず~っと ぽんぱんハウスの潤滑油でいてね

可愛い くりりん



駄話ですが・・・
今日の志村動物園
ポチャかわ?犬猫コーナーに出て来た犬とねこ
 名前がぽん太君にくりりんだって

ポチャに名前!偶然とはいえ
あまりのことにもう大笑いでしたよ




| くりん | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱん様チャコ様ちりめん首輪初披露

 



飼い主この度 ぱんとチャコちゃに

首輪を新調しました~


どうですかね?似合ってますかね



ウフフン アハハン
 
P1310386.jpg
憂いを帯びた熟女の表情を見せるぱん婦人



またある時は ・・・



可愛さを演出したりするぱん お嬢様
P1310396.jpg
えへ♪



かなり太めの首輪で花も目立ちますが とっても可愛いです
↑毎日親バカ飼い主^^;


でも本ニャンは気にもとめません

それはちりめん素材の柔らか素材だからなんですよね~




そして何とぱんちゃんったら

柔らかちりめん装着で体も柔らかグニャっと態勢でお寛ぎでっす

P1310381.jpg
ぐにょにょん





ああー

ぱんちゃん いいんですかぁ

 

ぽんが

すっごく

嬉しそうに

見つめてますよぉ~



あへあへあ・・・グフフのデヘヘぞい
P1310437.jpg
ヨダレのタレそうな口のぽんちん






ちなみにチャコは初ごめん寝で
首輪初披露でございます

s-131029_091641.jpg 
チュドン!!


オシャレはおんにゃのこの特権よね


おんにゃのこ万歳!








ぱん&チャコの首輪はこんな首輪です↓
チャコ様黄花 ♪  ぱん様赤花 ♪  





| ぽんぱんファミリー+茶子 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

