ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃこちゃ家の子記念日と雨に思う



昨日7月5日は ちゃこちゃの家の子

一周年記念日でした~ :

*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)




ほんとに時の経つのは早いもので・・・
ちゃこが実家の玄関に彷徨い込んでもう一年なんだ っとシミジミ


いや感覚としては
まだ一年か!ってのほうがピタっとくるなぁ ヾ(>v<)ノ


だってもうこんな感じなんですよ↓

どどーんっ 

P1300114.jpg 
わたしはちゃこ家の番人です!

ってな風格まで漂わせちゃってるし ( ̄ω ̄)すごい!




そして相も変わらず
おばぁちゃんの番人でもあるしね (=^m^)


ちゃこちゃ~
P1300109.jpg 
おばぁちゃぁ~ん          ぴと~~~ん






見よ!このおばぁちゃんの満面の笑顔を

P1300108.jpg 

一歩たりとも離れません いっつもくっ付いてます ( ̄▽ ̄)



それとちゃこはほんとに猫なのか?
っと思わせる言動が多分にあるのですが・・・



猫草食べてる …(〃゚Д゚〃)!?

P1300146.jpg

やっぱ猫だったんだ ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ



この7月5日が近づくにつれて
何か奇妙な感覚に襲われましてね・・・

ちゃこがまたどこかへふらふら~っと
いなくなっちゃうんじゃないかって
思いが頭をかすめて

何でか分かんないんだけど母と話をしたら
やっぱり母も同じこと感じてたそうで

ちゃこは何か役目があってこの家に母の元に来てくれた
この一年経ってその思いがより一層強くなりました

いつまでもこの家で母の元で幸せに暮らしていって欲しい
そう強く願っています




そして関東では梅雨明けですって?
ここぽんぱん地方は今日もまだ雨模様です
 
P1300255.jpg 


でも私は雨の日って好き!


P1300312.jpg 


色んな緑や生き物が生き生きしてて


P1300239.jpg 


雨の合間をぬって食事に勤しむ姿なんか見れるし

P1300267.jpg 


自然をありのままに受け入れる

P1300234.jpg 

この自然がこれからもこれ以上人間の手によって
壊されませんよう祈りそして行動に移して行かなければ
そんなことを思った雨の日でありました








| ねこちゃ通信 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅむむ大好きな男達




今日の
我が家の男達


P1300446.jpg 

ぽん・・・黙って ギュムる!!
ヾ( ̄ー ̄)




P1300453.jpg 

くり・・・ぎゅむむ度高し!!!
( ̄ω ̄)すごし!




P1300438.jpg

ぱん・・・空間ひろびろ~ で
見てる飼い主の気持ちも爽やか~


さすが我が家のお姫様・゚\(≧∇≦*) !!!




男達は
 
ぎゅむむがお好き!?

ヽ(>з<)





** 飼い主言 。。

明日は選挙ですね
選挙に行かれる前にお勧めの読み物です

スタジオジプリの小冊子『熱風』
7月号の特集は「憲法改正」
です

そして今回、ネットにて特集の原稿4本を
全文緊急配信して下さっています

ぜひ一度読んでみて下さい→





| ぽん。ぱんファミリー | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵ネコベッド





今日待ちに待った pieさん作のネコベッドが
届きました~


ぱんちゃんの為にと思い購入したネコベッド

6ボックスの天辺に置いて用事を済ませ戻ってみると・・・

そこには

P1300455.jpg 

ネコベッドにはまるぱんの姿が





おNewのベッドで得意顔のぱん



                    ふふん♪
P1300476.jpg 

ムフフ・・・こんな顔見ると嬉しくなっちゃう飼い主なのです ^^




床の上でトド化してるぽんにも差し出してみる

洋梨ベッド

P1300461.jpg P1300462.jpg

いつもの執拗なフンフン確認もそこそこに
よっこらしょっこいっと簡単に腰を下ろすぽん ヾ( ̄ー ̄)





そして誰にも渡しませんよ~っと
ベッドと同化する似たもん夫婦  ( ̄ω ̄);

 P1300485.jpg P1300493.jpg 

ふたりしてこんな顔だし→( ̄、 ̄@)zzz







そんなこんなで素敵ベッドにひとり乗り遅れてしまい
侘びしく飼い主と同席で半分ダレ落ちるくりん ( ̄▽ ̄)

P1300522.jpg 



そして夜は更け

幸せいっぱいな寝顔のぱん

P1300507.jpg 



っと幸せ後ろ姿

P1300511.jpg 



っと


洋梨化が更に進むぽん

P1300499.jpg 




Pieさんは素敵写真で目を奪われてしまう方なのですが
ねこ商品もとても素敵で以前いただいたドーナッツもまだまだ健在で
我が家のねこ達のお気に入りなのです

今回のベッドいつもは執拗に匂いを嗅ぎまくり
直ぐには入らないねこ等がすんなり寝転ぶのです
肌触りいや!肉きう触りなのかそれともニホイなのか
眠る姿はとっても幸せそうで
見ているこちらまで幸せ気分にさせてくれます
よいお買いものをしました

pieさんありがとう~ (〃⌒ー⌒)/♪






おまけ ♥♥

熱がこもり過ぎたのか

洋梨ベッドから零れ落ちるぽん

P1300510.jpg

零れ落ちても洋梨体系は変わらず ww
それにしてもベッドがすんごく小さく見える・・・



この素敵ベッドはこちらから

WebShop "ACAG deux"↓

ACAGdeux.gif 

ベッドはもうSold Out ですが他にも素敵商品がありますよ!








| ぽん。ぱんファミリー | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

