ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばめ乱舞にねこ夢中





ふたつ揃った似たよな頭 

P1290248.jpg
ぱんくりのそそられる後頭部


タイトルがどっかのCMみたいだけど^^;

ぱんくり母子只今夢中で

舞い飛ぶつばめ達を鑑賞中



ああ!!目にもとまらぬ速さだわ
P1290241.jpg
おおおー今度はこっち来たじょぉー



もう今まで見たこともないよなすんごい数の
つばめが乱舞する光景に
興奮状態の我が家のねこ2匹と人間1人


この鳥達がつばめだと分かるには
かなりの時間がかかったんですが・・・^^;

ケタタマシイ鳴き声と目にも止まらぬその速さ
あっちからこっちからそっちからともう大変
かなりの数飛んでるんだけど

何羽飛んでるのか
何の鳥なのか

見ても見ても一向に分からないのです
こんなの私も初めての経験でした
そのくらいにぴゅーぴゅー速いのですーー:

んで窓付近にぴゅーっと飛ぶ姿と色で
んんこれは絶ー対

つばめ
だわ!!
って確信


一応写真挑戦してみたの
でもつばめだって分かるのにかなりの時間を要したし・・・

一応載せて見るけど・・・(一応が多くてゴメンネ)

P1290286.jpg 
家の中から燕激写・・・ アリか!っと自分で突っ込みを入れたくなるわ^^;


一応付けときました~




その頃ぽんは

P1290229.jpg

椅子の上でアルマジロに変身中
(ほんとはまたたび臭に感激中)

つばめには興味がない模様 ってか
またたびにつばめさん負けました?


そんなぽんは置いといて
ぱんくりつばめさんと共に過ぎた
楽しく貴重な時間でございました~





    ぽんが変身練習に座ってた椅子
    かなり可愛いし実用的です しかもまたたびも蒔けます




| ぽん。ぱんファミリー | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山を望む





今日で長かったGWも終わり・・・
時間の過ぎるのはほんッと早いですね~(´_`。)


わたくし4月末の休みから30日のみ出勤しての飛び石九連休
お出掛けは5月2日の本栖湖~河口湖のみでしたが

今年で2年連続になる富士芝桜まつり (6月2日まで開催)

河口湖富士桜・ミツバツツジ祭(終了)
へ友達2人とぽん父の計4人で行って参りました~

今日はその様子をちょっと写真多めで^^;



我ら仲間得意の朝5時半出発の行程で本栖湖目指してGOー!
 
7時15分には本栖湖芝桜まつり会場へ
なんと朝も7時ちょい過ぎだと言うのにもうかなりの人出が (゜.゜;) ウッ・
(去年は7時頃だったけど私達の貸切状態だったのになぁなんて思いながら)
P1290310.jpg 
                 本栖湖リゾートに咲き乱れる芝桜群。




芝桜は満開のところが多かったんですが
この日は前夜から朝方に掛けて雨が降りまして
芝桜も頭を重たそうにもたげておりました

P1290316.jpg 
                     マックダニエルクッション(大輪咲のシバザクラ) 




リトルドット(別名カルビデスホワイト)
P1290345.jpg 
2種類しか写真は撮りませんでしたが 全部で5種類程のシバザクラで
巨大な竜を形どってるそうです



そしてつい今しがたまで降っていた雨の影響で
残念ながら富士山は拝むことが出来ず
まずはお腹を満たしに会場内のうまいものフェスタ会場へ(=^m^)

豚汁であったまってから再度会場を散策です
そのうち雲の流れが速くなり富士山の方角を見る人が増えて来ましたよ



おおおお~ !(」°ロ°)」


あちらこちらから歓声とドヨメキが
P1290337.jpg 
                          霊峰富士



次から次へ雲が流れこの後10分程で
眼前にこの様な雄大な姿を現わしてくれました
P1290348.jpg 

もうこの姿を前にしたら
感無量で只ただ立ち尽くしてしまいますね~ (ー人ー)感謝です

私達をこの地に住まわせていただき生かさせていただき有難う御座います
感謝のお祈りをさせていただきました






そして芝桜まつり会場を後にして向かったのは 本栖湖です

目的は名前のとおりもぐらない本栖湖遊覧船「もぐらん」 (▽ ̄ )
P1290388.jpg 


うおーもう待ってますよ

始発まであと2分!
急げ急げで切符は後払い ダッシュ!((( 三( o-_-)o!

無事乗船~



舟内はねこーんな感じなの
P1290363.jpg 
前の一段上の白いズボンのおじさんが運転手さん
魚群探知機も付いてるし (*^m^*)




↑の手前の真ん中に見えてるのがこれ↓
P1290372.jpg 
舟底がガラス張りになっててそこから水の中をのぞくことが
出来る様になっててねこの時は一匹だけ見えてるところ




舟内の丸窓からの富士山
P1290374.jpg 
んんー綺麗 (〃ー〃)




舟上からの富士山
P1290354.jpg 
とても清々しい風を体中に感じることが出来
幸せなひと時でした




そこから今度は一路河口湖へ
でも湖畔じゃなくって富士山麓へ富士桜とミツバツツジを見にGO!
P1290393.jpg P1290399.jpg


富士桜は可愛い可愛い豆桜ですが今年は花期が早く
ミツバツツジ共もう終わりに近かったです


ここの素晴らしいところは人が形造っているのではない
延々広がる素晴らしい自然と花ばなの景観です



富士山をバックに咲くミツバツツジ
P1290407.jpg 

河口湖町で開催しているこのお祭り
去年も感心してしまったのですが町の方々の素朴さと笑顔がとても素敵で
商売でなくほのぼのとした温かさが伝わって来て
そして駐車場から甘酒・ 桜湯からポップコーンまで無料で用意して下さっていて
笑顔で勧めて下さることなんです


毎年開催されてるイルカさんのコンサートも町のボランティアの方々の笑顔が
溢れてます 私も今年で5回目の参加になります
(鑑賞というより参加って感じの熱いコンサートです)
 河口湖町大好きな町です




ここの会場で買ったあんぱん
P1290416.jpg
障害福祉サービス事業所pal-palの方々の手作りで
お兄さんが大きな声で勧めてくれました

もっちもちで程良い甘さ
とっても美味しかったです☆⌒(*^-°)v



今回まったく予定していなかったのに通りがかりで
吸い寄せられるようにして寄らせて頂いた

北口本宮浅間神社
(富士登山道吉田口にあたります)

境内に入らせていただくなり空気と風が一変しました

拝殿で御際神の
木花開耶姫命様 天孫瓊瓊杵尊様 大山祇神様に
感謝の言葉と平安を祈らせていただきました


世界文化遺産登録によって皆の意識が集まり
この地に生かさせて貰っているという感謝の祈りと光が
どうぞ富士の山に届きます様に


富士山を仰ぎ見ながら思ったひと時でした
この後雲は流れ午後から富士山はまた雲の中でした

さぁまた明日からまたいっちょがんばるぞー!!(o^-^)




| 飼い主編 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこ~いよぉ~♪






おーい┌( ̄0 ̄)┐


P1290429.jpg 






お~いってばぁv( ̄∇ ̄)v


P1290438.jpg 




ねぇ聞こえてんの?p( `o´ )q

そこのひと~ってか猫さ~ん~(=^‥^)

P1290432.jpg 

ダメだ聞こえてにゃい
きっとまたどこかへ行っちゃってるんだな・・・




そして時間は経った




((((((o_ _)o ~☆ 









おおぉ~戻ってくるのか?

P1290444.jpg 

動いたぞ


頭が (_―_)クリン






只今帰りましたぞい キリ!!

P1290445.jpg 
                             ( ̄^ ̄)V ブイ



あ・・あぁ ( ̄∇ ̄;))) 

お帰りなさいにょ



今日も無事に戻れてなによりにゃ♪
( ̄m ̄*)V







おまけ

今日のもみじのプロペラは鮮やか

P1290419.jpg



| ぽん | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からドーン!




今朝久しぶりに 夢見ながらで目が覚めた

したら目の前に!!!



ドドーーーンっとぱんの顔

もう朝でしよ(=^・ェ・^=)  
130521_061251.jpg 
目覚まし替わりの携帯で思わずパチリコ




んで反対側向いたら


またまた大迫力のドドドーーーーン !!!

130521_061309.jpg  
ぐふ!ババちゃん目ー覚めた?


(≧▼≦;)アチャー 
くりたんやないでっか


覚めた覚めたもうばっちし目ー覚めたよ
(ぱんくりに挟まれて。(^о^*=*^о^)。もうれつに嬉しい飼い主)





こんな感じで↓ 隣に転がってました

130521_061849.jpg  
(貧相な布団は気にしないで下さいな^^;) 



なんとも何とも幸せな目覚めでありました~(≧ω≦)♪♪






こちらは何ともな座り方のチャコちゃ ( ̄▽ ̄)
130416_123522.jpg
あまりに面白かったカワユカッタので携帯持つ手が震えましたです

まるでぽんの弟子のような・・・・(;-_-)




そのチャコちゃ首輪を夏用に変えました( ´艸`)
130521_144140.jpg
マーガレットとイチゴさん



いよいよ本格的に暑くなって来ましたね~
ねこ等もそこここで転がっている姿がよく見られるようになりました
飼い主的には目の保養の季節到来です♪ ( ̄m ̄*)V




| ぱんくりん | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ねこじゃらしの季節到来




今年もとうとうやって



キマシ ━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ ━━━ !!!!!



生ねこじゃらし の季節 ~(*′艸`*)


P1290460.jpg 


ってことで

早速ぱん食い競争ならぬ

生じゃら食い競争 開催決定



さっ! 生じゃらセット完了です!
 P1290461.jpg



それでは選手入場ー( ̄△ ̄)/



ってか
くり選手来るが早いか(=^☆_☆^=) キッラ-ン!

P1290471.jpg 


フライングで あっ!!と言う間に
大大大好きな穂だけ完食




P1290470.jpg  

さすがに今年初の生じゃらの誘惑に
勝てなかった模様/(≡ ̄ x  ̄≡)\=3 フゥ




その後は一歩もニ歩も出遅れた 
葉っぱ大好きなぽんも加わり


てんやわんやの大騒ぎ

P1290483.jpg 



おりのだ(゜゜ )☆ おらの番だ\(`-´メ) っと
まぁ騒ぐわ騒ぐわ賑やかなこって ・・・ \(^^ ;)☆



P1290484.jpg 


ぽんもお初の葉っぱの味を堪能中



ではぽんどうですか ここで一発

 叫( ̄o ̄)ん( ̄△ ̄)で( ̄o ̄)
みません( ̄△ ̄)か~!?

P1290507.jpg 



そこで珍しく興奮しちゃったぽん顔をご覧下さいな(* ̄▼ ̄*)

連続でいっちゃいまーす(9`・ω・`)9ウッシャー!!
 

P1290509.jpg P1290486.jpg P1290487.jpg P1290488.jpg P1290490.jpg P1290495.jpg P1290499.jpg P1290504.jpg

余韻に浸るぽん顔でっす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




 散歩から帰るぽん父
っの 手に握られた生じゃら

っを 今か今かと
待ちわびる毎朝のぽんくり父子でありました
 

それにしても・・わかっちゃいるけど・・・
どっから見てもぽんまん丸だな・・く(@ ̄▼ ̄)ゞ







 
 ☆涼しそうだし、可愛いし、自分が使いたいかも^^;


| ぽん、くりん | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

