ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月過ぎて




早正月も過ぎ明日は7日我が家では仕事初めとなります
年末新年とご挨拶にも伺わずみなさまには失礼をしています
ほんとうにごめんなさい


今年のお正月は天気にも恵まれたとっても静かなお正月で
私は二日間程チャコ家(実家)に
19年ぶりとなる泊まりがけで行って来ました


チャコちゃには
P1270575.jpg 




プレゼントしたぱんとおソロの正月用梅花首輪で
P1270563.jpg 
出迎えてもらい



今年も兄の手作りおせち料理で
P1270587.jpg P1270585.jpg
目と舌共に味わい満腹満足~


母や義理姉、名古屋から来た妹や姪、甥とも久しぶりに賑やかな
正月を過ごすことが出来ました


そして喜寿を正月3日に迎えた母と妹の三人で
ギュウギュウに枕を並べて
その枕元にはチャコちゃも並んで寝て

P1270605.jpg 

何か凄く満ち足りた静かな夜になりました




そんなこんなで我が家に残されたぽんぱんくりんですが
三匹とも寝正月満喫 ←一年中なんだけどね^^;

P1270516.jpg 



ぱんは
P1270545.jpg 


チャコちゃとおソロで色違いの梅花首輪ですよ~
P1270529.jpg 

やっぱおんにゃのこはいいわぁ~~



ちなみに私も室内履き新調
P1270562.jpg 

ぱんチャコとおソロの梅花模様でーす



今までと変わらずのぽんぱんファミリーではありますが
皆様本年も変わらずぽんぱんくりん飼い主共々

よろしくお願い致します 


おらからも
アルマジロ2 
おねがいしますだぞいぃぃーー






| ぽん。ぱんファミリー | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変てこ夫婦



今年も相変わらずの亀さん更新でごめんなさい

こんな感じで行くと もぉ~いーくつ寝ぇ~るぅーと

・・・なんてなりそうな予感がアセアセ^^;

そうさ時間は有限だものね~

ぼやぼやしてたら死んじゃうんだから ^^;
(っと自分に言い聞かす毎日)



そんな亀さん飼い主にならって
亀ぽんたんのぶさカワ?お手入れを久々の動画でUPです!

変なかっこで撮ったので腕がプルプルいっちゃった
見難くてすみません


晩御飯のあとマダム座りでせっせとお手入れに勤しんでいたんだけど

下でぱんが遊び始めたら もうお手入れなんかどうでもいいわ!

ってな感じで気もソゾロになっちゃうぽんたん

しかも舌だしっぱなしだしね

相変わらずなぽんたんなのです(爆)


そして一人遊びに興じていたぱん

今はいつものごめん寝



ズドン!!


P1270652.jpg 

マダム座りでお手入れ夫に ごめん寝の妻

ほんとに変てこてこてこ夫婦だよ ~



| ぽんぱん | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めじろさんご夫婦ご来店~




ここ一週間程平穏で穏やかな日々が続いている
ここはぽんぱんハウスのベランダなり~♪

P1270785.jpg 

くりりんがじっと見つめるベランダの
中央右の木に突き刺さってるオレンジ色が見えるでしょうか?
この場所に夢中なぽんぱん一家の面々なんでありますが・・・





ぬぁ~んとめじちゃんがご来店下さっているんですよ^^

P1270827.jpg 
上半分はもういただきましためじ !!




一粒一粒みかんの粒をツイバンデ ー の

P1270909.jpg 
                   うまめじー
夢中で口に運んでおりますです!




実は私こんな真近でしかも長~時間めじちゃんを
見るのは初めてでして

P1270942.jpg 

黙ってジーっと見つめるぽんや
テーブルに乗りまくってウカカカカっと騒ぎまくるくりに
負けじ劣らずでカメラを構え家の中のあちゃこちゃから
めじちゃんを撮りまくりました^^;




何とつがい(多分)でやって来てくれまして

P1270895.jpg 
                   めじ~                めじめじ~


見れば見る程 
まぁー可愛いこと可愛いこと


P1270869.jpg 
                      罰ゲームじゃないめじ

んでもって目の回りが白いからめじろって言うんだよ!
ってぇのは聞いてましたけど
ほんと絵具で罰ゲームで塗られた様なまるっと白白で
でもそれが返って可愛らしさを引き立たせてるなって感じ要ったですよ



そしてこのポージング

P1270918.jpg 
                     うふぅ~めじ

もうみかんに両足掛けて尻着いちゃって
キュンっとしちゃいました



P1270813.jpg 
                 俺見張りめじ       わたし食べるめじ


そして片方が食べてる時は
もう片方はしっかり見張り役してるしね
すごいな・・・・




ベランダではめじちゃんご夫婦
家の中では固い蕾だった梅が開き始め

P1270796.jpg 


こちらにもやじくりんが早速やって来て



P1270806.jpg 

中に外に春の到来を少し感じた
週末のぽんぱん地方でありました



こうして記事をUPしてる最中も
めじ夫婦は仲良くご来店されみかんを美味しそうに
ツイバンデいらっしゃいます^^



| ぽん。ぱんファミリー | 11:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やか曜日




昨日の荒れ模様の天気一変
今日は穏やか日曜日になりました~


P1280084.jpg 
部屋の中はお日様さんさん降り注いでます^^




めじちゃんご夫婦もご来店されてますよー

P1280041.jpg 



花もめじちゃんご夫婦も
そんな穏やか日曜日




我が家のねこ達も



もちろん
P1280099.jpg  


爆睡曜日を過ごしてま~す ^0^



| ぽん。ぱんファミリー | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

