ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火とチャコとぽん一家



毎年8月7日に開催される近所の花火大会

今年はですね開催2時間位前から急に辺りが暗い雲に覆われ
ドパシャーっっと滝の様な雨に見舞われ


これには地元の皆もかーなり驚いたと思いますよ~
綺麗に着飾った浴衣姿の彼女達やら家族連れやら
この雨でもう今日は中止だわ~っと皆思ったことでしょう


でもですね 主催者側の何がそんなに開催方向に駆り立てたのか・・・?

私には皆目見当がつきませんが
まだ雨が止みきらぬうちに開催決定のお知らせが入り・・・ 



前置きが長くなっちゃいましたけど^^;最終的には開催された花火大会
自宅の窓からそれも網戸越しっちゅう動画撮影です

っが!
夏の風物詩!気の向いた方はどうぞ見ちゃって下さい






ぱんちゃんと一緒に見たんですよ~^^!

ぱんと一緒に花火見物 





ごめんなさいここからまた話が長くなっちゃいますが
チャコ+ぽん一家の久しぶりの近況を~



ぽんは相変わらずどっかに行っちゃってたり・・・ 舌チロで

P1260073.jpg 



突然叫んでみたり ・・・びっくりした

P1260069.jpg 



夫婦対決してみたり・・・睨みあい数分
 珍しくぱんパ~ンチ出ず

P1250979.jpg 



それをくりんが高みの見物してたり ・・・干してある布団の上から

P1250977.jpg 



生ねこじゃらしを貪ってみたり ・・・相変わらず葉っぱオンリ~

P1250974.jpg 




くりに添い寝シンクロしてみたり・・・トドとアシカ

P1260095.jpg 


なかなか三匹ともアクチブな生活をしております^^



そして+チャコちゃんは~

120803_140333.jpg 

こーんなかっこで伸びてたり ・・上向きたいのか?それとも飛びたいのか?


はたまたキリっとしてみたり・・かぁ~なり男前^^;

120803_140446.jpg 

とっても賢くおもろいねこさんです~^^


ところが昨日肛門腺破裂出血の事態発生
さっそく手術などでお世話になっている信頼おける先生の元へ
膿を絞り出してもらい抗生剤の注射を一本!プスっと

そしたら膿と一緒に回虫もお出ましに~^^;
も一本虫下しの注射をブスっと

2本の注射にチャコ切れてシャーっと一発カマス・・・
ごめんヨチャコ~



あと避妊の確認と骨盤骨折の確認 歯の確認っと気になる所
すべて見て貰いました

避妊痕は薄いですがなんとか確認出来ました^^

骨盤となくなっている下の犬歯やら小さい前歯下歯?
やはりかなり前に大きな事故(顔も尻も含めた全身)をやっている様で
しかもちゃんと病院に掛って治療をしている痕跡があるそうです

歯茎の状態や診察台の上で寝てしまう様な大らかな性格などから
年齢は4・5歳はいっているんでは!?とのことでした

私も保護時見て貰った先生の1・2歳を最初はそう思ったんだけど
一ヶ月経った今の感想からこの人間慣れと気使いは
もっといってるなって思い始めてたんですよね


やっぱりすごい可愛がられていたんだね
何があったかは分からないけど
けどそれがしっかりわかってよかったよ・・・チャコ





ここでモニプラ・モニター募集のお知らせです~↓

【爽快ドラッグ】ねこ缶モニター13名募集!
爽快オリジナルねこ缶

私も参加結果待中です^^
ちなみに爽快ドラックさんはいつもお得価格で
利用させてもらってるお店なんですよ。




| ぽんぱんファミリー+茶子 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽん7歳




お盆を過ぎ緑の中にいると風の涼しさを感じられる
様になって来ましたが 

三匹の中で特に分厚い毛皮をまとったぽんには
まだまだ床上仰向け寝が気持ち良いようで・・・


あっちでころりん

P1260077.jpg 


こっちでころりん
っと
やめられないとまらない仰向け寝^^;


最初は揃っていた両手足も
だんだんっと・・・


P1260076.jpg 


乱れて行き・・・






しまいには腹ファスナーからちっこいおじさんが
飛び出して来そうな寝姿に(笑)


P1260067.jpg 

そんなぽんも昨日7歳の誕生日を迎えることが出来ました~ ^^
ぽんにとっても色んなことがあった7年間

足腰も元気に跳び回れる7歳を迎えられて
飼い主は感無量です

これからも色んなことがある一年になるでしょうけど
中味の濃~い一年であります様に
ぽんよろしくね!!

| ぽん | 13:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

