ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族会議の後は+迷子の茶子





なにやら朝から三匹廊下にて
家族会議中の模様~

P1250852.jpg 



その後ー↓


P1250897.jpg 


寝場所の相談だったのか???

ぱんの寝場所はね

ぽんくり父子より一段上なのです(笑)


なにはともあれみんにゃ幸せそうでなにより~^^



皆さんにご無沙汰しちゃっている間に

実は・・・


私先週末迷子の猫さんを保護しました

CIMG8454.jpg 

仕事先が実家の建物を借りているんですが
その実家の庭にて遭遇

CIMG8461.jpg 

蚤ダニが酷く体中フンのこびりつきで真っ黒子 
猫風邪で眼ヤニ・鼻水・くしゃみの三重苦
 
背中側が茶でお腹側が白~
うすーい虎模様もありかな?
私的に新鮮な茶白さん(うちは白か黒かだもんで^^;)

しっぽは5重位のカギカギミルクティー色のしっぽ
(カギカギカギ~ってな曲がり方で)

右足がちょこっと不自由
(獣医さんの見立てでは後ろからドンっと突かれた様な
事故をやってるかもとのこと)

右足親指が取れてなくなってる

歳は一歳~2歳位

ぼろっぼろの緑の首輪の女の子


警察・市役所・保健所などに迷子猫の届けを出して
獣医さんに診て貰ってお薬貰って
今実家で預かって貰ってます

このまま飼い主さんが現れなければ実家の子にそのままなります

誰にでもスリスリ~ゴロゴロ~
体を洗って綺麗になって家に上がったら・・・・

家族みんなのお膝ねこに変身~♡

最初からベッドで寛ぎ外には興味をしめしません
もう何十年も実家の猫だった感じ
こんな猫さん見たことありませんってかほんとにあなた猫なの?
って聞きたい感じ



体を撫でるとボコボコ感が凄い
野良生活時代の苦労のあとなんだね

今まで苦労した分幸せになって欲しい・・・

名前は茶子

チャコちゃぁ~~ん♪




| ぽんぱんファミリー+茶子 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外と中の景色+うちの子チャコ




今日の昼前 外から元気な声が聞こえるんで
(うちの前のけっこう大きな川から^^)

ベランダへ出てみた

・・・・ら

ぽん父のベランダの緑達がやたらと元気!



あら!キボウシちゃん花が咲いてるじゃない♥

子宝弁慶草も子沢山だね~♥

 っとか

水鉢の子達も元気ねーーー^^

なんて話ししながら

  パチリンコっ パチリンコ っといろいろ撮ってみましたよ

P1260010.jpg
キボウシの花咲いた!



P1260015.jpg 
清楚な感じの花でしょ^^



P1260027.jpg 
子宝いっぱい子宝弁慶草



P1260052.jpg
水鉢の中にはメダカがいっぱいいるのですぅ




そんな安らぎの時間を過ごしていましたら

何やらガタガタ音がしまして

後ろを振り向いたら

こんな顔が・・・・^^

P1260018.jpg 
ババちゃん おりも出たいじょー 外出たいじょ~~~



もうくり大騒ぎ^^;

その大騒ぎを聞きつけこの方も参上

P1260037.jpg 

二匹共変な顔


私が外でパチリンコっとやっている間

くりは大騒ぎ!ぽんはまったりの時間を過ごしてました

P1260059.jpg 
網戸きちゃない^^;



ぽんぱんハウス 日曜日の昼下がりのひと時でした~^^!






皆さん前回の迷子の茶子の記事に温かい言葉を
ありがとうございました

結果から申しますと迷子の届け出から一週間経っても
該当者が現れなかったので
茶子はチャコと言う名前で実家の子になりました


兄と病院へ行きましてワクチンも打ってもらい
完全にうちのこチャコちゃんです
すいか柄の首輪も付けました^^


ただひとつ今でも不思議なのは今のチャコを見ていると
ほんとうに前の飼い主さんに可愛がられていたのがわかるんですよね~
だのにどうして・・・・何があったのか・・



人の言うことをよーく聞いていて お話に相槌の返事を返してくれるし
家族全員に気を使ってか全員のお膝ねこさんだし

おばあちゃん(母)が一日お出掛けの時はよーく寝ていて
私がちょこちょこ見に行くとその時は起きてお返事するし・・・

何でこんなにおりこうなのか・・・
どんな生活を送って来たのか 

チャコ・・・

お話したいね・・・なんてね^^;



でも気持ち的に安心してるからか
体中を触診してくれた病院の先生には
シャーしてましたよ

先生言わく

「もう誰にでもすり寄らなくっても本当の家族が出来たのが
わかっているのねチャコちゃん」




家に上がって3日目のチャコとおばぁちゃん↓

CIMG8469.jpg 

生ねこじゃらしは大好きな様
でも食べ物じゃなくおもちゃとしてだけど^^



チャコ 朝晩の仏様を母が拝む時母の一歩後ろに座り
一緒に母のお経を聞いてるそうなの

やっぱわからん
チャコってねこか???


| ぽんぱんファミリー+茶子 | 15:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

