ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ




すっかりご無沙汰してる間に
昨日から一気に開き始めた

さくら

ぽんぱん地方の桜さくら~



毎年UPしてますが 
我が家の前は素晴らしい桜並木なのです

桜並木
(ベランダから撮ったので遠過ぎ^^;)




まだまだ朝晩は寒いですが
我が家の緑達も元気モリモリになってきました


ソフォラ 

ソフォラのカクカク枝のちっこい葉っぱ達




まんさく 

万作の爆発寸前の赤い蕾達




雪のした 

雪の下のワサワサ過ぎる葉っぱ


自然は強いな・・・・





このぽかぽか日和の中
ねこ達は惰眠を貪っております

くりん 
おり何だかねむいんじょー




ぱん 

・・・・・・・・
(爆睡)





あれ~!!

ぽんが珍しく目~開いてるよっ

光追いぽん  

なんか動いてるんだぞい!!

(光の玉を追っかけ中^^)



| ぽん。ぱんファミリー | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早くの旅立ち




今日の午後1時頃

らいちゃん 

こんな顔してぽんぱんハウスから

ココ*りんハウスへお婿に行った

くりんの双子の兄のらいちゃんが



桜満開の中

私達より一足先にあの世に旅立ちました

4歳と半年


らいちゃん2 

くりんより一回りりっぱならいちゃんでしたけど

やっぱりそこは双子くりんとそっくりな顔と毛触りでした

上の写真は1歳の時のらいちゃんです


本当に急な出来事で

心臓麻痺で一瞬のうちに行ってしまった様です

痛みを感じないのが幸せだったかもしれません


ココ*りんハウスでは

ココア兄ちゃんに仲良くしてもらい

りんご姉ちゃんのストーカーになり

皆さんにも本当に可愛がってもらいました

幸せな猫生だったと思います

ほんとうにありがとうございました


そして火葬場で最後のお別れをして来ました


らいちゃんこれからはいつでも好きな所へ飛んで行けるんだよ

そしてまたあの世で会おうね・・・・・



| らいちゃん(マーク) | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT





ここ一週間程
毎日家の中からの花見を楽しんでました

家の中からのお花見 

が・・・




今日はせっかくの日曜日
風は冷たかったけれど思い切って家の中から飛び出し(大袈裟^^;)
目の前の桜並木をブラブラ散歩して来ました

カメラをひっさげて^^


桜並木 





白桜も

白桜 





ぴんく桜も

ぴんく桜 





赤ちゃん桜も

蕾桜 





みんな みんなとってもキラキラしていて

水面きらきら3 

桜と一緒に水面もキラキラしていて


心がとっても洗われました

桜みどり 




命あるものの一生を一瞬に見ている様だったです 

散りゆく桜 

自分はなんてちっぽけなんだろう・・・・



| 飼い主編 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相も変わらずの父子 ♪桜動画




二匹共妙にお気に入りの爪とぎンネルで
ちょこっと小競り合い中
 

くりたん そこをどくんだぞい!!
あいも 
                   やだじょーどかないじょー





相も変わらずの変てこ父子ぽんくり



天っぺん最高じょーーー
変わらず 
           くりたん親の言うことは聞くもんだぞい



 
すりすーり
変な 
・・・・・・・・





父潜り
父 




子は挟まれり
子です  








ぽんたん


                  ぽんたん

ぼーー 
ぼーーーー



ひとりでどっか行っちゃってます

それにしてもすんごい太鼓腹だわ・・・・・
何が入ってるんだか???









白い桜の季節は終わり
今はぴんくのボタン桜満開です

これはちょっと前のその白いトンネル通り抜けの動画
もう毎年恒例なんで今年も貼り付けちゃいますよ
よろしければどうぞご一緒にさくらトンネル走っちゃって下さい




ちょっとひと休み~
さて最後まで走り抜けますよーーー



途中グラグラ揺れちゃってごめんなさいでした^^


| ぽん、くりん | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぱんハウス近況~初夏



皆さんまたまたご無沙汰しています
ここ数日は汗ばむ初夏の様な気候になって来たぽんぱんハウス地方です~


きょうはぽんぱんハウスの近況を^^!


まず緑達の今日この頃を!

ほんのちょっと前まではわさわさ~ドッカーン!!
の打ち上げ花火の様だった
万作の花も

P1240618.jpg 




すっかり落ち着き線香花火の様になり

P1240727.jpg 




まだまだ産まれ立てだったもみじは

P1240608.jpg 




赤ちゃんを持つりっぱな親へと成長し

P1240734.jpg 



カクカク加減が柔らかかったソフォラも

P1240419.jpg 



すっかりりっぱな姿になってます

P1240771.jpg 


緑達は成長著しいのですが



我が家のねこ達ときたら
まだまだ温かいブランケットに包まれて

P1240633.jpg

ぴーぷー高いびきで寝ているぱんや



まだまだってか相変わらず 

P1240637.jpg 

どこもかしこもまーるっこいぽんやら



ぽんぱん夫婦は  ←名だけの^^;
まだまだ夏仕様にはなっておりませんが


ひとり若者のくりんは
顔はまーるいけど

P1240639.jpg 

相変わらず
一年中弾丸小僧やってます



こんな感じで ↓↓

P1240640.jpg 

ばっびゅーん 


とびねずみの足みたいだわ(笑)


| ぽん。ぱんファミリー | 14:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

