ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムレツの様なお腹





これは先週の土曜日の爆睡ぽん

059.jpg

それにしても凄い・・・お腹だな

これで黄色だったらまるでオムレツみたいだ☆( ̄▽ ̄;






ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^









**モニプラ情報** 



オリーブオイルを使った料理が大好きです!
オリーブオイルでオムレツ焼くと綺麗なレモン色に焼けるんですよね^^!


【J-オイルミルズ】オリーブの日にオリーブオイルオムレツを作ろう♪ ←参加中

J-オイルミルズ「オリーブオイル学園」 



| ぽん | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりの寝顔に妄想爆発






くりが
くりが 




窓に右手をつっかえ棒にして
右手をつっかえ棒にして 





寝てた
寝てる 

ふふ 可愛いソックスだぁ~(^w^)







それとね!こんな顔見ちゃうと
こんな顔みると 


黙ってられない飼い主

鼻突っついて(o_д_)
顎ぐりぐりして(_Д_o)  まるんっとなった手の中に指突っ込んで
耳をハミハミして(o_д_)  ひげピンピンして
それから~それから~


あああー妄想だけで時間が過ぎる。.:*:・'゚☆。.( ̄▽ ̄;





でも
そのうちくりに文句を言われるのよね
黙っていられない飼い主 

はいはい
でももうちょっとだけ見つめさせて下さいな<(; ^ ー^) 




3月2日(仏滅)やっとこさ申告が終わりました~
申告会場はなぜか係員さんもびっくりする位のスッキスキ
仏滅だったからかどうかは不明だけど(笑)
今日だったら大安の桃の節句だったもんね^^;


皆さんのところへもポチ逃げが続き申し訳ありませんでした~
これから週末にかけてゆっくり遊びに行けまする~
うれしいーーー^0^





ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^

| くりん | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんのくしゃみ顔





ッファッファッファ
ファファッファ 



ック
ック 



ッチン
シン 

けっこう凄いぱんのくしゃみ顔<(; ^ ー^)




の後のスマシ顔
すまし顔 
                    ウフ♥





ってぱんちゃん
けっこう顔崩れてましたよー(^w^)




デヘ♪
でへ 


ねこはどんな顔してても可愛いにゃん( ̄▽ ̄







おまけ**

まだまだ寒い日ありのこの頃ですが
こちらの早咲き桜は

早咲き桜 



満開~ です^^!
満開~ 



ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^


| ぱん | 15:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりの百面相






くりん吠える!!
叫び 
がおおおおぉぉぉーーー

その舌で滑り台が出来そうにゃん






こんな瞳で見つめられたら
野生の証明 
飼い主思わずその手をニギニギしちゃうです( ̄▽ ̄;






そして極めつけは
自由自在の舌 
自由自在の舌を持つおとこ
その舌はちょっぴり痛くすぐったいのです(^w^)フフフ





ほんとに色んな表情で楽しませてくれるくりん
 子猫の様な瞳
時には子猫の様な表情も見せるんですよね
まだまだ爆弾・弾丸小僧です^^!






おまけ**

カフッのお顔も大好き~
カフッ
ちょいキバチラ~♥





ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^


| くりん | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈ります・・・




今日14時46分に起こった東北地方を中心とした地震
今もニュースを見ながら心配で胸がいっぱいになります

こちらでもかなり長い横揺れが続き
初めは目眩かと思う様な気持の悪い揺れでした

段々時間が経つにつれて甚大な被害が今も出続けている
凄い地震と思い知らされ体が震えてしまいます

今、もこりんさん・らちあにさん・かうがーるさんご一家はご無事がわかり
まだまだ大変でしょうけどホっと一安心しました

今回震度6強を記録した宮城には我が家から迎えて貰った
クルカレのひろみさんご一家が
他にも東北関東在住のねこ友さんがおられます
ティティさん・cocomamaさん・ねじままさん・nekoyamaさん・ふくたん主さん
まだまだ余震が続く中
私は何も出来ませんが祈っています

どうかどうか被災地の皆さんご無事でいて下さい


PM10:45 ねじままさんと連絡とれました~ご無事で避難されているそうです!
 
ふくたん主さんブログ更新でご無事がわかりました~
 
3/12、関東在住のチクワキライさん、まちゃももさん、キキさん
mamachy さんのご無事がわかりました~

| 飼い主編 | 21:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈る心



被災され、避難所などで過ごされている皆様に心よりお見舞い申し上げます
地震から3日が経ち、行方不明の方の人数も日を追うごとに増え続け
私には今はまだまだ祈りの時です
いつもずっと祈っています

金曜日の地震から土日と2日間の休み中、自分の心の中を見つめました
知り合いの安否がどうしても気になり、市役所のホームページから避難所の情報を探したり
安否情報に問い合わせをしたり・・地震速報やテレビに釘付けになったり

祈りながら、自分に出来ることを考えまず節電・・
家中のコンセントを見て回り必ずしも今必要でない家電類のコンセントを抜いて回って
エアコン切って、その代わり着込んで
(私の住む地方は中部電力なので直接的な影響はないけれどこの様な時期に遠慮もなしに
電気を使うことはできず・・)
風呂いっぱいに水を溜めて、ご飯炊いて冷凍にして・・自己満足なんだけど
こんなことくらいしか今の自分には出来ないっ・・と揺れる心もありで
そんな事に夢中になっていた土日


そんななか江原さんの言葉が・・・
安否を求める人は、相手の方が危険な状況にある事が多く、
自身は危険な状況にいない人がほとんどのはずです。
心配というもの、結局は不安な自分がかわいそうなのであって、
今一番大変なのは被災地にいるご本人のはず。
また連絡できる余裕があればしてくるはずでしょう。
それができないのですから連絡がないのです
また安否がわかれば安心でしょう。けれども被災地に行く事もできないのです。

結局は自分の為に探しているのであって、
相手の立場を思う大我とはいえないのではないでしょうか。
「気は使うものではなく利かすもの」求められたわけでもなく、
一方的に良いことをしていると押し付ける。
すべては求められてこそなのだと思います。
冷静に分析する不動心が必要だと思います

今までにも何回も何回も言われていたことだったのにただただ不安になってしまって
そんなこんなでこうして心静かに祈って待っていようと思ったんです

これからが正念場、反省の時そして日本が立ち直る時
皆が一丸とならなければですね
それには願うだけではだめで自分の心を綺麗にしなければ
そう思っています

| 飼い主編 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災動物の保護支援と義援金募集


(財)日本動物愛護協会
より

被災動物の保護支援と義援金募集

のお知らせがありました



宮城県仙台市盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保でき、
ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行ない
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に
配布することになっているそうです(3月15日付)



詳しい事はこちらから→ 



| 飼い主編 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

皆様、昨夜の静岡東部を震源地とした地震にご心配頂き
有難う御座いました

我が家は静岡中部地方なので、被害などはありませんでした
でもかなり長い横揺れで、ぱんくりは暫く兄の部屋から出てこなかったです
ぽんは・・・・私の後ろで寝てました^^;

ここでご報告です!!
ずーっと安否確認が取れずに心配だった
クルカレママのひろみさんより今日3/16午前11時23分携帯の方に
「無事です!」のご連絡を頂きました

これからが大変だけれど
元気な声で「頑張ります!」っと答えて下さったのが印象的でした

今回の地震、自分の出来る事からと言ってはいますが
今までの自分の心を反省、改心しないことには
口先だけのいい人仮面にまたなってしまいます

怒りの心で福島原発をこれ以上悪い状態に持っていかない様
これ以上地が割れない様
本当の反省をし、不平不満を言わない様、感謝の心を持ち
責任主体で生きて行きます
魂が停電をしない様に







(財)日本動物愛護協会より

被災動物の保護支援と義援金募集

のお知らせがありました



宮城県仙台市盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保でき、
ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行ない
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に
配布することになっているそうです(3月15日付)



詳しい事はこちらから→ 

| 飼い主編 | 13:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真の自覚とぬくもり



(今日の日記は個人的日記です)





地震発生後からずっと
自分の心 
自分の心を内観してました



真の反省
今までの自信の不平不満の心を捨てる
いつも隣にいるのが当たり前な夫の考え方、物言い
立場を置き換えて考え、言い方を変えることに努めました
自分が変わらなければ他人は変わらない



何かまずい事が起こった時、謝るより前に言い訳を考えている自分
誰かのせい、何かのせいにして逃れようとする
仕事でもこの考えは捨てます



優柔不断な自信の性格考えを変える
アンケートなどでもよくする回答・・どちらでもない
争いが嫌いっと言いながら実はその場面にあたるのが恐い
反対だと思っていてもはっきり自己主張出来ない性格
周りをよく見極めて感情抜きで涙目でものを見ないことにします

 ピクッ

本当の回心をする
幸せの数を数えて生きる 屁理屈を言わない
責任主体で生きる 自然を敬い感謝する


みんな学んでいる哲学・宗教は様々
私は今回の地震で学びの浅さを実感せざるおえなかった



あれから一週間 心は常に東北地方に寄り添い
通常の生活が出来る人は一日も早く戻り二次被害にならない様に
私も仕事に私生活に励みます




抱きしめると芯からあったかい
まっさらな心 
心も体も着飾らないまっさらなねこ達
ほんとうはいつも私が温められてるんだ 勇気付けられてるんだ



(財)日本動物愛護協会より
被災動物の保護支援と義援金募集
のお知らせ
詳しい事はこちらから→ 


| 飼い主編 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今が原発を考える最後の時だと思う

今現在、福島原発の災害を止めるべく一生懸命、ご自身の命と引き替えに
頑張って下さっていられる方々に感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとうにありがとうございます
私は祈ることしか出来ませんが一生懸命祈っています


この福島原発の災害が起こってから原発に対して深く考えています
私の住む近所には浜岡原発があります
ハイテク家電が揃う便利な生活でなくてもいいです
自然を敬い感謝し、安心出来る暮しを望みます

原発はこれからこの日本を選んで産まれきてくれる人達の為にも
私もこれからの暮らしに原発は要りません
情報は色々自分で取捨選択して本当のことを知ることも大切だと思います


■中部大学武田先生の原発緊急情報 → 


■原子力資料情報室からのお知らせ → 


■ストップ浜岡原発、東海地震地震から愛する人を守るのはあなたです
こちらから→ 


■report-fujibayashi → 


■ほぼ日刊イトイ新聞震災についてのリンク集 → 


(財)日本動物愛護協会より
被災動物の保護支援と義援金募集
のお知らせ
ボランティア募集情報も更新になっています
詳しい事はこちらから→ 





家族が一つ部屋に集い笑い合う生活は心が温かくなりますね

| 飼い主編 | 00:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらないねこの日常





昨日3週間ぶりでカメラを持った

ぽんぱん一家の昼寝姿をパシャリ!!
昼寝姿 
良いお天気で窓辺でぬくぬく一家^^



これ3匹仲良く納まってる様に見えるけど
ぽんのところへは無理だと諦めぱんにむりくりくりんの図なんです(笑)





安眠を妨害され最初はシャーっとか言ってたけど
やっぱり最後はンベンベっとくりんを磨き上げるぱん
ぱんくり母子 
それにすっかり満足くりん

いつまで経ってもこどもなんだからね~くっちゃんは^^;






そして↓の写真は今日の昼間
ぽんったら 
ぱんがぽんくりの間に飛び乗ったの図

ぜーったいむりくりぱんはしないんだよね
ぽん寝てるのかと思ったら窓に映った顔しっかり目ー開いてる~
きっと胸ドキドキだったと思うんだー
だって滅多にあることじゃないからね(爆)


今3時間以上経ってもぱんはぽんの横~
ぽんきっと良い夢みてんだろうな^^




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^





■中部大学武田先生の原発緊急情報 → 

(財)日本動物愛護協会より
被災動物の保護支援と義援金募集
のお知らせ
詳しい事はこちらから→ 









| ぽん。ぱんファミリー | 15:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

