ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し顔











飼い主には贅沢過ぎる癒し顔だよん♪





ぽん顔 ~
ぽん顔 
ぬぼ~~~







くり顔 ~
くり顔 
くりりんりん





ぱん顔 ~
ぱん顔 
無条件でかわゆい^^;←親バカ







この顔を見られるだけで
飼い主は幸せ顔に・・・・・・・♡ ♥
なっちゃうよん^^







おまけ**

クーラーボックスに集う家族
家族揃って 



ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^



| ぽん。ぱんファミリー | 00:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメと飴玉とドーナッツっと





ぽんたんの
尻にドーナッツ♪
1ドーナッツ尻乗せ 



んでもって
でこにもドーナッツ♪
2ドーナッツ頭乗せ 
このドーナッツは pieさんお手製なの(^ω^)o凸
見た目はリアルドーナッツ ほんとに口に運びたくなっちゃう程




これはyunkさんのショップクシネ
9/7に開催された「CAT GOODS FAIR」でゲットしたもの
3サメと飴玉とドーナッツと 
サメと飴玉とドーナッツ♪
サメと飴玉はyunkさんのお手製
もう可愛いのなんの^^みーんなねこサイズのおもちゃなんです^^





さぁさ くりたんどれにいたしますか?


みんにゃいい匂いじょ~ おりひとつだけはえらべないじょー  
4くり迷う 
みんにゃ貰っちゃだめかじょ?




って迷ってるが早いか
5結果まとめて狂う 
思いっきり貪り付き くり狂う・・・       んがあーーーヽ(≧∇≦*)♪/







くりが飛び散らかしたドーナッツっで
6ぱん狂う 
          アハハ ウフフ エヘヘ(☆ω☆)      ぱん狂う・・・・ 





ドーナッツ狂いが一段落したら
サメ君をガン見のぱん
7ぱんとサメと 
こんなちっこいサメさんなら恐くないもん
結果思いっきり食い付いてました(^口^;)




堪能し過ぎて魂が抜け気味のぱんくり母子
9放心状態の母子 
サメさん大好きなのに・・・届かないし           おりちょっと食い過ぎちゃったじょ





そう!ぱんが届かないサメ君
8サメと虫DX 
ムシDXとともに窓辺につり下がっています






こちらは大満足顔のぽん
いーっぱいドーナッツも飴玉も食べたもんね
10ドーナッツ枕に 
おらもう食えないぞい!  はらいーっぱいぞい! うんまかったぞい!!






って言いながら
ドーナッツと飴玉を枕にしちゃって・・・・ぽんたん
11ぽん寝る 
んんんーおら目が・・・目が・・・・もうだめだぞいぃぃ


このまま夢の世界に落ちて行きました~
夢の中でもドーナッツ口いっぱいに頬張っているのかな(=^m^)


おもちゃが届いてから随分日が経ってしまいました^^;
袋を開けている時も おもちゃを出した時も
物凄い興奮状態の我が家のねこ達

正直恐ろしかった
だって爪出し・唸り付きだもの( ̄ー ̄;).....
どんだけまたたび大好き家族なんだよ~って話ですけどね

飼い主ねこ達共々大満足のおもちゃになりました~
yunkさんpieさんありがとうございました^^





ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^

| ぽん。ぱんファミリー | 20:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家の猫ご飯事情






最近平日の飼い主は忙しい
だから晩御飯は外食、出来合いの物が多くなって・・


自然と野菜もカット物が多くなり・・・
栄養面でも不安感は最初からずーっと持っていたし
ああーねこご飯どうしよう~(-ω-;)って考えていた時

こんなもの見つけた*゚∀゚)ノ

健康一番 

犬猫の手作りご飯の味方~
健康



肉類などのタンパク源を自分で用意して
(我が家は相変わらず鶏ささみ・砂肝・レバー一本で^^;)
健康一番をお湯でこねこね肉と混ぜ混ぜすれば出来上がり~

健康一番の中味 
中味はこんな感じです(右側)


とーっても 簡単そしてそして  と~っても いい匂いです




購入ショップは猫の首輪で有名なゴロにゃんさん


→ 猫用品のゴロにゃん 楽天市場店



色んな商品見ていたら
こんな食器も見つけちゃった!
新しい食器 
大きさも値段も小さめ嬉しい\(#⌒_⌒#)/




こんな食べ方のぽんにはちょうどいいかも^^!
ぽん食器に顔突っ込む 

顔突っ込み~~~





結果こんな口元髭になるんですよね~く(@ ̄▼ ̄)ゞぽん口ー口~ 
m´□`)mぽんくちーくち~って思わず叫びたくなっちゃう




盛り付けはこんな感じで
今日の手作りご飯 
陶器製なんですがサイズは少し小さめです
でも盛りつければちょうどいいかな!?



健康一番お湯でこねこね2分
鶏肉さっと湯通しガーっして5分で出来上がり~
ねこ達も残さず食べてくれてます♪ ( ̄m ̄*)V


最初はお試しの小サイズを購入しましたが
今回大サイズを購入しました

いいもの見つけたなヾ(^v^)



次回は最近の我が家のねこトイレ事情
やっぱりいいもの見つけました



つづく*。・:・




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^


| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 10:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家の猫トイレ事情




前回の続きです!
今日は長ーい文章です^^;


ぽんと生活を共にしてから今日でちょうど5年になりました
ぱんを迎え、そして3年前ぽんぱんに初めてくりん・らいの2匹の子供が出来て
ぽんぱんハウスも随分賑やかになりました^^



それまではご飯にしても、トイレ猫砂にしても深い考えはなく
猫の好み・価格・ニオイ・飼い主の使い易さを優先していた様に思います 

お陰様で、ねこ等もなんでも良く食べ、猫砂の種類も選ばず 
考えてしまう様な問題も格別起きなかったんですよね~ 


そして去年の6月11日、富士丸・さくら・クルン・カレンの4匹の子猫が産まれました
そこからがご飯・トイレ・猫砂を深く考える事になっていったんですけどね


ご飯はそれまでは、ぽんぱんがいたペットショップさんがあげていた
ホリステックレセピー・カルカン缶詰を中心に、シーバ・モンプチ・サイエンスダイエット・ロイカナは療法食まで
(ぽん、くりんが尿石症一歩手前だったんでその時療法食を^^;)
そりゃもう色々と上げていましたし、どれも美味しそうに食べてくれました
もちろんうんちもとっても良いの出てましたしね


価格的にも極端に安価でなく、メーカー物で宣伝も大々的に「健康に配慮して」って!
歌ってますし、療法食にしても獣医さんがお勧めなんですから使わなきゃ治らない
って気持ちもありましたし、獣医さんに任せていればという、情けない依存心もありました
それより何より、ねこ達が美味しそうに、舌舐めずりしながら食べてくれるのを
見るのが嬉しかったんですよね・・あの頃は


そこをなぜ手作りにって思うでしょ?
ぽんが去勢してから急激に太って来て・・・きっかけはそこからなんですが
ペットフードを深く考える様になったのは、猫砂でも御世話になっている
ペットのぬくもりさんに出会ってからです
店長の飛弾野さんは、ホリスティック栄養指導員の資格を持ってらして
いつでも、メールで相談に乗って下さいます
療法食の危険などもここで知りましたしね


息子(人間)の重度のアレルギーで薬の使い方による恐さ恐ろしさは、経験上あんなに味わって
よく知っていた筈なのに・・・
なぜねこ達に重ねて考えなかったんだろうと思いました


でも私は手作り一本ではまだやってはいません
朝や忙しい時は、アズミラの缶詰・プレミアムキャットのカリカリにシーバやモンプチのカリカリを
ちょこっと混ぜて上げています(食い付きUPの為) 

猫の手作りご飯の本で読みましたけど、
猫ってネズミまるごと一匹がベストな食材なんだそうです
生肉、毛、内臓、血全て・・・
これで生きて行くのに必要な栄養が全部取る事が出来るんですって


獣医さんからも言われました
「猫の命を守って上げられるのは飼い主さんだけですからね
一生食べて行くものを決めるのも飼い主さんですからね」


やっぱり自分の手作りでは不安もあるんですよね
だから私は、ペットフード+手作りご飯でしばらくはやって行こうと思っています



で長くなっちゃいますが
話は猫砂に移ります~^^;

ねこ砂に関して言えば、飼い主側の事情からニオイを第一に、処理し易く
固まる・砂状・紙・鉱物系・シリカゲル・おから・お茶・ひのきetc
そう完全な猫砂ジプシーに陥ってました^^;
ライオンさんの猫砂モニターも半年に渡ってやらせて貰いましたし



猫側からは健康を第一にと・・
これは子猫が自分でトイレを使う様になってから恥ずかしながら考え始めた事で
なぜかって?ねこ砂口に入れたんですよ(泣)
初めての出来事でした
まさか食べちゃうなんて・・・

もう直ぐ変えなきゃって、焦りまくり探しまくりましたよ
でも食べても安心!って猫砂そうそう見つからないんですよね
そんな時ネットで見つけたのが

ペットのぬくもり さんの

猫砂でした 
早々取り寄せてトイレへザっと
開けたてのニオイは、あの独特な森のニオイでした

ねこ達は少し躊躇した様でしたが、直ぐ慣れうんちももりもり、安心感でホッとしました(笑)
でもね、慣れて来ると一日中家を締め切って帰って来た時、ドアを開けた時のニオイが・・
トイレ6っつのニオイ~~~
私は嫌いじゃありませんでしたけど、ぽん父にはとにかく不評で


猫の健康と人間の都合・・・
兼ね合うものないかなぁ~とまた物色の旅へ^^;



そんな時見つけたのが

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんの

この猫砂
これはもう今までの猫砂の中で一番のお勧めです
何が一番って!それはニオイです
ほんとは猫のしっこは臭って当たり前
だけど・・・

ニオワナイッテ最高~^^


詳しくは商品ページを見てね!
ナッティーキャットと割ると素晴らしいみたいって書いてあったし・・





猫の健康

化学物質でコーテイングされた砂を掻いた猫の手は・・・
その砂が、ホコリが付いてますよね
その手足をねこは、一生舐め続ける 
トイレにも流せない固まった砂

一回量は微量だとしても、一生の間には積もり積もって・・・
いったい体の中はどうなってしまうんだろう 
口に入れても安心、これが自然のものを使いたいと思った一番の理由です




そこに人間の都合を合わせて!

ほんとに超無臭なの^^
またその無臭状態が長く続いてます
トイレに少量づつ流せるし、崩れて下に落ちたおが屑は土に反せます
これガーデニングに使えますよね~^^
(ニオイ以外は、ナッティーキャットも同じです)




ペットのぬくもりさんとゴロにゃんさん
猫への思いがいっしょなんです
だから扱う商品も似ています 

猫と一緒に楽しく元気に暮らしたい!


これからもぽん・ぱん・くりん3匹と楽しく暮らして行きたい
元気が一番!
それが私の望みです~^^



そんな飼い主の長話に付き合って
ぽんもう5分以上このかっこのままで~す(爆)
027.jpg 



ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^ 

 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんの顔




ぱん襲われる!!



              (ノ_)‥へっへへ~ ママっちゃぁん~~
何すんのよー 
椅子で気持ちよ~く寝てる時に限って
襲って来るくりん



この時のくりんにはぱんは母には映っていない様な・・・く(@ ̄▼ ̄)ゞ




こねこの様なぱんの顔
ぱんアップ 
何すんのよーーーΣ(-`Д´-;)━━

くりん撃退に必死



我が家に1歳で来て早3年と8ヶ月
この頃は布団の上で寝てくれる様になったんですよ~
ちょっとだけどグーグーグーって言ってくれたりも
もう嬉し感激の飼い主です:\(*^ω^*)/:
ぱんが来易い様に自分は隅で寝て布団を平らに均し
電気の消えた暗闇で薄目開けてひたすら待つ飼い主です





可愛い可愛いぱん様です("▽"*)
ぱん黒目 




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^ 

| ぱん | 10:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃないよ~






あの温かさが恋しくって
 

とうとう昨晩人間用の毛布を買って来た
んでこれがマイクロファイバーってやつ
もう手触り肌触りが半端なく気持ちええ~~
我が家はこの5年間毛布を使ったことがなかったから
そりゃもう寝るのが楽しみで楽しみで

んでもってこちらも楽しみで
ああ~今夜もきっとぱんちゃんが来てくれる~
どんな顔するかな?もう飼い主から離れられなくなっちゃうかも
 なんてバカな妄想巡らして今ご飯中なのー


んで見渡すといつの間にかぽんがいない!!


もしや! もしかして




一番手ぽん 
一番手はおらだぞい~


もしかした!!

ぽんが伸びきって爆睡してたよー
飼い主もまだ寝てないのに~


そりゃないよ~ぽんたん~~
でもその顔 ウフフ^^ ま!いっかぁ^^





飼い主の隣の椅子から聞こえてくる
ぷーぷーぷーっとぱんの可愛い寝息 ってかイビキ^^;



そこへ急にドタン!!っと音が!!


見ると

くりどかりん 

ぱんに覆い被さるくりんの肉布団
うう・・・重そうく(@ ̄▼ ̄)ゞ





ぱんちゃんピクリっとも動かず 動けず?
そして二匹ともこのままの態勢で
ぱんくり爆睡 
くりん爆睡



くりんーーーそりゃないよー
ぱんちゃんがツブレちゃうよ~




ってぱんの顔覗きこんだら
フフフンフン♪ 
割と平気満足そうなぱんの顔??
嫌でないのか?そんなでもないのか ?
飼い主のいらぬ心配なのか



ぱんちゃんもーそりゃないよ~
重くないのかぁ~い








おまけ

今夜の毛布は誰っのもの^^?
ふっふぅ~♪


               おっらのもの♪
誰のもの? 
あたしのもの~♪



この暖かさはどちらも譲れないらしい
でもこの微妙な距離感がかーなり笑えるぅ^^;
しかもぽんしっかり目ー開けてるし(爆)


毛布最高ーー




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^

| ぽん。ぱんファミリー | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!くりん3歳だ~





今日10月25日はくりんの3歳の誕生日



この世に送り出してくれたぱんちゃんに感謝
いつも明るいくりんに感謝です

これからも弾丸小僧でいいから
今まで通り元気で可愛いくりんでいてね




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^



| くりん | 22:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボぽんたんキャットニップ





今日の昼間
台風の近付く中
ぽんが迷いに迷っていた・・・・
ぽん迷う 



たかさま作 
決まったらしい~♥


実はこのメタボぽんたん
ねこ友ののぼぼんさんが送って下さった
おかしいねこのおもちゃ
(私が言ってんじゃぁありませんよ 
荷物の送り状の品名にのぼぼんさんが
書いてくれてあったんですからね^^;)




それもこーんなにたくさんのプレゼント
のぼぼんさんからのプレゼント
もうエビちゃん食っちゃってるし・・^^;
 



メタボぽんたんは3体も下さったのです
ぱんにもどうぞって差し出したら
ぱん仰け反る 
思いっきり仰け反って(笑)
そうーぱんはメタボはメタボでもぶりたん
よかったのよね~




こちらの写真がほんものぶりたん
ぶりたん  

ぶりたんと言えば!!
今朝の「めざましテレビのどようびのにゃんこ」で全国的ぶりたん
なった人参大好きぶりたさんですよー^0^
水飲み姿可愛かったですね癒されたぁ~^^
たかさまものぼぼんさんも思いっきりお顔拝見させて頂きましたよ^^
優しい家族って感じだったなぁ~素敵でした




のぼぼんさんの作られるメタボぶりたんにずーっと憧れてたんですが
何と何と箱から出て来たのはぽんたんモデル
おかしいねこのおもちゃ 
可愛さでは負けますが顔の丸さでかさでは
ぽんも良い勝負・・・って思うでしょ^^?

でご自分のお味はどうですか??
ぽんたん ???
ぺろぺろ 
最高ぞい!



すっごい狂い様でしたよ(キャットニップ狂いの為^^;)
抱えちゃってるしね



で堪能しきった後は
お決まりの


放心状態のー
堪能した後 




魂抜けてどっか行っちゃいました~
魂抜けた 


たかさま♥のぼぼんさん返って申し訳なかったです
とってもとってもねこ達・飼い主共感激しました
ありがとうございました~


のぼぼんさんのブログ「ぶりた・ん」はこちらから→ 





おまけ**

メタボぽんたん堪能合戦にぱん参戦動画をどうぞ





ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^

| 戴き物 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

