ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいトド寝の修行中








よーく聞くんだぞい
(((((;`Д´)≡



正しいトド寝とは・・・
正しいトド寝は 








腹はポコっと前に突き出し   両足揃えて
腹はポコっと足は揃えて 
リラ~ックス  リラァ~ックスだぞい(* ̄ー ̄)








でも自分の体重で痺れたら大変ぞい 
たまにはニュっと片手なんか出したりして
(-ω☆)
片手出して 
リラ~ックスを満喫ぞい
⊂☆===≡≡≡)))☆(ノ_ _)ノ







しっかしだぞい・・・





トド寝と言っても
寝てばかりじゃぁいけねぇーんだぞい
周りを警戒 
周りの警戒も忘れずになんだぞい( ▼▼)/







さぁーくりたん
やってみるんだぞい!!









あい!ですパパ
こんなトド寝でどうかじょーーー
019.jpg
りらっくすじょぉぉぉ~ ( ̄∇ ̄ノノ○0o。






それを見ていたぱんがひとこと!
首輪 049 
うまい!ぱんちゃんの言うとおり(^.^∬




くりりん ぽんパパ指導の元
只今正しいトド寝の修行中~




床にこんな風に白いトドと黒いアシカがコロコロしてる今日この頃
見てると足でモフ腹をぷにぷにしたい欲望に駆られる飼い主




目の保養と目の毒
心の中はこんな感じ→(*≧∇≦)とか♪(* ̄~ ̄)Ψとか(笑)




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 


| ぽん、くりん | 15:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて手作りねこご飯

6月25日(金)~6月28日(月)分ねこご飯200日目~203日目
625ご飯 001 625ご飯 010 625ご飯 015
初めて鶏ムネ肉入れてみた
ぱんくりイマイチ(泣)





6月29日(火)~6月30日(水)分ねこご飯204日目~205日目
629ご飯 001 629ご飯 009 629ご飯 011




7月1日(木)~7月4日(日)分ねこご飯206日目~209日目
701花・ご飯 163 
お店変えてみた
鶏の筋なしササミ
筋がないと便利~でも何となく物足りない気も(笑)



701花・ご飯 169 701花・ご飯 174



ねこ等食い付きに個人差が出て来てます
初めてくりの食い付きがイマイチになったので
スープご飯からスープを抜いて缶詰状態にしてみました
けっこう食い付き良かった
飽きて来たのかな??

629ご飯 018 
変わらないのはぽんだけ
黙々とお皿に顔を突っ込み残さず食べるお利口さんです


が・・・・

その後ぱんやくりの残飯整理に夢中の毎日^^;



体重測定・・7月6日
ぽん、6.3k   ぱん、3.6K  くりん、4.9k




| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽん風船





またぽんがトド化してる
トド寝 

あああ・・・・




ううう・・・・・・・・





どうしても    どうしても






こう見えてしまうのです ↓ ↓ ↓







ぽん風船飛んだぁ~


ぽん風船 


ほんとつかまえてないと今にもぷかぷか飛んで行っちゃいそうだし^^;







7月5日(月)~7月6日(火)分ねこご飯210日目~211日目
7月5日~ご飯 7月5日ご飯潰し
久しぶりに野菜にじゃが芋・さつまいも・人参・茄子を入れてみた
ぱんくりがぱくぱく食べた~嬉しぃぃぃぃーーー^^;






7月7日(水)~7月9日(金)分ねこご飯212日目~214日目
7月8日~ご飯 7月8日ご飯
鶏肉類は火を通した後です!
ササミは半生 表面が白くなる程度にサッと・・ 




あの風船の様なぽんの腹
美味しそうにぱくぱく食べてくれるだけでほんとに嬉しいんだけどね

ぱくぱく食べてるわりに
体重は6,3Kからずーっと変わってないんですよね~
おやつも全然欲しがらないんだよね^^
これっていいこと???







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯前

 



ご飯前のひととき・・・
712ご飯 023 
可愛くちょこんと座って待っている子トドと・・・
崩れる父トド・・・






っとその周りをウロウロする母トド
712ご飯 027 



この母トド
ご飯前だけちょっと困ったにゃんになるのです






ご飯を待ちきれなくなると・・・
飼い主の目を引く為





ビニール
712ご飯 017 
シャリシャリ~





で飼い主をチラリンコ~
712ご飯 011 
これが止めさせるまで続くのであります
この他壁をかじりんちょーなども ^^;







でそんな待ちきれない今日のご飯
712ご飯 040 
美味しそうに完食でした~^^







・・・・で完食後の




                       


                        よお!ババちゃんうまかったじょー

712ご飯 050 
的な子トドでありました~





追記はねこご飯覚え書きです** 






nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^

≫ Read More

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたなーもう!






今夜も夕ご飯が終わって

みんにゃんまったり~


っと言いたいとこなんですけど・・・ 実は



っとその前に皆さんコメントいつもありがとうございます
楽しく読ませて戴いております
そんな中頂いたコメントでくりんはおりこうさんっとありましたが
いえいえとんでもありません^^!くりんは体で勝負!!飛び付き派です
ぱんは知能派 ぽんは見ての通り派です^^;
でも要求の声は猫一倍大きいぽんなのであります




っと元に話を戻しまして^^;




ぱんがまだ食事中ー!
猫 003 
飼い主トイレ掃除が終わってみんにゃの様子を見に行くと
食べていた場所でない所で座っているぱんがいたんであります
 



ぱんも基本一気食いのタイプなんですがこの頃は半分位食べ終わると
座る場所を変えケージの扉が開くのを待っていることが多いんです
(ドアにヅヅキ食らわして開けることもあるけど)



このまままったりタイムに突入なんかしちゃったりすると
それはとんでもない事件が起こる事確定でして・・・



そのとんでもない事件とは・・・朝4時半前からの
ビニールシャリから壁かじりんちょー
ご飯まだぁ~おにゃか減ったぁ~っと大騒ぎなんであります




そんな恐ろしいことにならない様に
「ぱんちゃ~ん もうちょっとご飯食べようよぉお腹空いちゃうよ~」
っと座っている場所にご飯茶碗を差し出します



でじーっと食べるところへ見つめて上げると
もくもくもくもくと食べるのです ^^;






くりんは自分の分はもうしっかり完食しちゃってます
(ピンク豚さんのほう)
猫 027 
ぽんももちろん!









くりんのぱん待ち
いやぱんの残飯待ちー!
猫 004 







ぽんはその様子を下からドドーンっと見上隊
ってかやっぱりぱんの残飯待ちー!
猫 008 
今か今かっと見つめ続けておりますよ








これがご飯待ちの全体図~↓
猫 013 








そしてぱんもご飯を完食し終わり
ケージから飛び降りようとしてたんであります



      さぁ~食事の後はお手入れの時間よ!
猫 019 


          さてっと 行こっかなぁ~
猫 022

っと


その時!!!


事件は起きたーーー






その模様をフォトからムービーで見て下さいな^^!
(音が出ます)









凄い跳びでございました~


思い掛けずぱんの垂直跳びが久しぶりに見れて
ニタっと笑ってしまった飼い主なのでした(イジワル^^;)




そんな愉快気分の飼い主とは反対に可哀そうなのはぽん
ぱんはくりんにちょっかい出されたのにありもしない勘違いを!




下にただ崩れていただけなのに


ぱんの体になんか指一本触れてもいないのに
(触りまくりたいだろうけど^^;)


大好き光線を今でも放っているのに
(それがしつこくて嫌がられてるのかもしれないけど^^;)



ギギーっと!ぽんトドを目一杯睨み付けて
ササッと走り去って行きました




しかも狙ってたご飯は一粒の砂肝のかけらしか残らず
それもくりんに食べられて(笑)




ああー
可哀そうなぽん・・・^^;



ぽんにはいいとばっちり~事件でした(笑)
いやぱんちゃんにもびっくりしたなーもう!事件だったかもー^^;





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^



| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔どれ家族の出来上がり~





s-0519.png 7月7日郵便受けに可愛い紙包みが届いた
差出人を見ると何とモモふじランドのまちゃももさんからだった

707まちゃももさんから届いた

6月11日に1才の誕生日を迎えたふーちゃんのお祝いへの
お礼を下さったのだった






今日の昼下がりみんにゃに堪能してもらおうっと
出し始めたところへくり乱入(いつものパターン^^;)
頂き物 
ねずちゃんなんてもうしっかり片手で押えてるし・・
あ!黄色と赤のウニ玉に挟まれてるどデカ玉はぽん玉です
くりが今まで咥えて遊んでたもので頂き物のウニ玉と自分で並べたのです










うにゃうにゃうま~いじょー
リスになったり 
もうくり大興奮!リス状態で
ネズちゃんブンブン振り回して遊んでました






ぽんに至ってはやっぱりネズちゃんまっしぐらで
これはもう大分来ているとこなんだけど
縦列駐車してたり 
ネズちゃんを取られたくりと縦列駐車状態になってるし
目もどっか行っちゃってるし
















時間は流れて 
 



ぽんに抱きしめられ貪りつかれ激しく可愛がられた結果
ふわふわネズちゃんはすっかり濡れネズちゃんへ変身
もはや元の形はなく濡れネズミに 
これもいつものことで・・・ ^^;
もう何匹濡れネズミにされ裸にされて来たことか・・・
それ位ネズちゃん命のぽんなのです








おらはぁよっぱらったぞぉーい♪
こちらもトドだか何だか? 
まるで浜に打ち上げられたトド状態だわ ^^;







何時間かの後
すっかり酔いどれ家族の出来上がり~
酔っ払い家族の出来上がり~ 

っと あいなりました~
(ぱんも十分堪能しましたよぽんの後ろで酔いどれてました^^)






おまけ**




こんな緊迫する一幕も!!!


いざ!またたび巡って
はやバトル 
ふんふんふん こ!これは




ぽんぱんバトル勃発か!?
勃発か? 
ー(;`Д´)・:∴         (´・ω・)┏





まちゃももさんぽんぱん一家の隠れた性癖をよくご存じで(笑)
みんにゃ近頃にない位堪能しておりました
ありがとうございました~^^




s-0795.png
nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^

| 戴き物 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りねこご飯



まとめてUP手作りねこご飯

7月15日(木)~7月16日(金)分
ねこご飯220日目~221日目
715ご飯 011 715ご飯 013 715ご飯 019
今日は生協の日で野菜は盛り沢山!






7月17日(土)~7月18日(日)分ねこご飯222日目~223日目
まちゃももさんのおもちゃ 276 まちゃももさんのおもちゃ 284 まちゃももさんのおもちゃ 296
今日は違う店でいつもと違う部位を買ってみた
キンカン?ぱんくりに評判よくない~(泣)
茹で汁もちょっと多過ぎたみたい
でもぽんには好評^^;
ぽんにはなんでも好評だけど^^



7月19日(月)買い物に行かなかったので缶詰+カリカリ~


7月20(火)~7月22日(木)分ねこご飯224日目~226日目
720ご飯 063 720ご飯 065
昨日の今日で茹で汁をちょっと少なめに
少なめっていってもけっこう多いんですけどね
こうすると水分が楽にとれて一石二鳥なんです
うんち少なめのおしっこ多め!!

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し部屋




毎日飼い主をたっぷり癒してくれるねこ等

そしてここはそのねこ等の癒し部屋
715ご飯 021 
ぽんくりの真上にあるのは
ドライになりかかってるキャットニップであります




ほんとは兄の部屋なんですが今は週末位にしか帰って来ないので
ハーブドライ作成部屋なってるんであります








あれぽんいないな?どこかな?・・・・
っと思うと大概ここでトドになってます
715ご飯 026 
ここではさらにトド度が上がります(笑)








またある時は・・・・
ドテッカサっと音がするんで行ってみると大概くりが
キャットニップドライに食い付こうっと必死こいて飛び付こうとしてたりして
715ご飯 029 
おりはなんにもしてないじょー


何もしてませんって言いたそうなこんなすっトボケた顔してたりして






ぱんちゃんは兄大好きっ子なんで
元々この部屋にいる事が多いんですが
715ご飯 037 
今は必ずお向かいにぽんがトドってます







キャットニップのキツイ香りで充満した部屋
ねこ達の一番の癒し部屋兼憩い部屋の様です
715ご飯 044 




そのキャットニップ
ドライにして2週間以上経って完全にカリコリンになったので
昨日束ねた紐をほどきハサミでチョキチョキガーっと粉末状態にしました






でもまだまだ香りの残るあの部屋で
今日もみんにゃでコロコロと寛いでいるねこ達です





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^


| ぽん。ぱんファミリー | 22:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫よりキャットニップでしょ





朝から窓際であっちへこっちへと大騒ぎのぱんくり母子
723ご飯 018 
虫追いに夢中のご様子^^;




ありゃひとりいない・・・・
って思ったでしょ?





ぽん!ちゃんっといますよ



ここに ↓
723ご飯 028 
んひゃぁーこりゃたまらん匂いぞい ぃぃぃぃー





叫んでるぽんがいる所
そうここは前記事でご紹介したハーブドライ作成部屋です
皆さんあの吊り下がっていたのは全部がキャットニップじゃぁありません

ローズマリーや紫陽花もあったんですよ
説明が足らなくってどうもでした(_ _)






そのぽんの叫びがあまりに激しいもんだから
虫をいったん置いといて思わずふりむくぱんくり母子723ご飯 036
むふぅー




723ご飯 030 
あへぇ~


かーなりの酔いっぷり(笑)
悶えるぽんトドと●●な目で見つめるぱんくり母子



でも・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・でも




おこちゃまくりん我慢しきれず虫への思いは捨てて
723ご飯 045 
やって来た~




どう?ぽんたんにくっちゃんたまらん匂いかにゃ??






あい!こっちのがたまりませぶんじょー
723ご飯 047  
おらは虫さんより初めっからこっちだぞい!





3匹今日もキャットニップ部屋から出て来ません^^;
売り物用はいったん粉状にしてしまったので 
これは我が家のねこさま用(笑)

差し出さなければ噛み付きませんが
いったん「はい」っと口元に差し出すと狂った様に
弄び食べてしまいます

やっぱキャットニップはねこ等を惹きつけるんだよなぁ~^^




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 


 

| ぽん。ぱんファミリー | 23:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中のぼこぼこの正体は・・




日曜日の午後
ぽんを洗った・・・・o(`ε´)
ぽんを洗った 



背中だけ・・・・ ヘ(_ _ヘ)
背中だけ・・・ 

自慢じゃないけどぽんを洗ったのは
家にぽんが来てから2度目
4年と9ヶ月で2度だけ (`ー´)ノ←まったくもってえばれない飼い主

一度目はうんちをくっ付けての事で切羽詰まって (T^T)
今回は背中の毛の固まりが気になって
 

ぽんを洗うのは命がけ嫌な時は噛み付き攻撃だから
(大袈裟だけど大袈裟でない^^;)

爪切り・シャンプー・ブラッシング大嫌いなんですー
σ(TεT;)飼い主ナイチャウヨ的な・・・






洗われたぽんは
せっせせっせと背中でなく足のお入れに勤しむ^^;
くりもお手伝い 
くりもお手伝いして背中を舐め舐め ~^^





そして日向でも乾かし~の
日向で乾かすぽん 
でも毛のボトボト感は治らずに返って余計ボコボコした背中になっちゃった



2枚目の写真でわかりますか?
尻に近い真ん中辺の毛が2か所から3か所位
ボトボトって固まってるんです



頭をよぎったのは・・・もしかしてスタッドテイル
ああー皮膚がんなんて事ないよね
スタッドテイルって背中に出来たっけ?
調べたら背中にも出来るって書いてある・・・


でも臭いも皮膚の異常もないんだけど・・・
じゃ何?このボトボト&ボコボコ
\(o`;)~(;´o)/



そして治ってはまた出て来る涙焼け耳だれも気になるし
涙焼けとの関係 


色んな事が頭を巡るよーーーー (゚Д゚;≡;゚д゚)




早い方がいい!!!よね・・・



っで今日の午後病院行って来ました




結果・・・・






毛玉  
                     でした~ (〃^^〃)ノ


確かにモコモコだけど短毛だし・・・・
恐ろしいけどファーミネターでブラッシングも週一でしてたのにな(泣)



この毛玉の治し方だけど
ひとつひとつのボコボコの固まりを一本一本根気よくときほぐすそう
ああーぽんの噛みつく顔が目に浮かぶ・・・( ̄へ ̄|||) 




結果は大笑いで済んだけどほんとにほんとに良かったぁ~ (↑∇↑)




涙焼け・耳だれは抗生剤とステロイドの錠剤が出たけど
集中して治してしまう方向も大事なのはわかってる
ぽん頑張って薬飲もうね~
薬はご飯に混ぜ混ぜして飲みました~^^
毛ほぐしは何度も噛み付かれ舐められながら頑張ってます^^;



今回かかったのは初めての病院
家の直ぐ近所に開院してまだ日も浅い病院
でも勤務医経験11年のベテラン獣医のご夫婦



今日は女の先生だった
話し易く何でも質問にハキハキと答えてくれる
これで掛り付け医は2件になった!ちょっと安心^^

| ぽん | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉取り合戦に新兵器登場♪




前回のぽんの「結果毛玉事件」では心配頂きまして
ありがとうございました

あれが毛玉だとは・・・・
思いませんでしたf(^_^; ポリポリ 





あの日から

ぽんとの毛玉取り合戦が夜の日課となった飼い主です~(笑)





そして今日もまた・・

毛玉取り合戦のひと時がやってまいりました~
 



すると!!
くり釘付け
くりんが何やら釘付けになっているある物が・・・!




昨日までの2日間指でちまちま取ってたんですよぽん毛玉
最初の5分位は大人しく取らせてくれるんですが

そのうちしっぽピタピタから始まって
ピッターンピッターンの大揺さ振り



ウガ!の小さい怒り声から始まって

ウガガガガー っと

で振り向き様にガブっとな!!
おーっと危ない危ないι(◎д◎)ノヾ の繰り返し


結果あまり進展なしよってな感じでした
ι(+_+)y なんとまぁお手上げ状態です



そこでない頭ひねって飼い主考えました

・・・・・うう・・・・・・

・・・ううう・・・・


・・・ ・・


あれ!


もしかして良いんじゃない
つ・か・え・るっ  かも^^!




それは





↓ これこれ
ぽん毛玉取りに新兵器登場ー
新兵器登場 

その名を((((*≧▽)/// ホテル歯ブラシ君~♪







ここからはホテル歯ブラシ君の

すんばらしい働きを見て下さい(*'▽^)ъ






劇的

 
ビフォー アフター







しつこい様ですが・・・
劇的ビフォーアフター 
ぼたぼたから元のふわっふわに♪






そしてこれが今日の成果
毛玉ちゃん 
まだまだ沢山の毛玉山がありますけどね^^;




それでも約20分間取らせてくれました
ウガウガ言いながら(=^_^;=)
涙ぐむぽん
オヨヨのぽん





そんなぽんの周りには
高み見物のぱん 
タワーの上から高み見物のぱんちゃん
自分の事じゃないから余裕こいてるの(* ̄▽ ̄*)





っと




心配するくり 
低いとこから心配顔のくりりん
何回も隣に来てぽんの頭舐めてくれました(〃^^〃)




今日はキャットニップ部屋でなくご飯部屋なのに
みんにゃ集まってるんですよ




このホテル歯ブラシ君柔らかいから良かったのかな
ぽんも飼い主の指より格段に良いようです

これからもこの歯ブラシ君でがんばりまっす e(^。^)9






おまけ**


皆さんぽんの隠れた性格にびっくりされたり以外に思われた様ですけど
ぽんの性格はほんとにすっごく穏やかです穏やか過ぎる位ね
 

でもシャンプー・ブラッシング・爪切りは嫌いだけどね
だけど部位に依るんです部位に

あへるぽん 
うへるぽん♪
自分でセルフウヘウヘ~♪


上半身はOK
悶える位好き されるがままなの~


そう!胸下下半身が NG なのよー

└(T□T*)┘ああぁ~





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 

| ぽん | 22:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の事件簿




(* ̄  ̄)! それはつい3日前の早朝のこと

何やらバタバタと3匹で飛び回って遊んでいる様子
その時飼い主はまだまだ夢の中だったんだけど
最初は寝た振りしてたんだけど・・・・・
あまりものバタバタ音に渋々起きたんですよ



( 」´0`)」おおぉぉぉぃ! 何してんのー 
まだ5時前なんだよー



ってひとの問いかけなんか聞いちゃくれないねこ等
聞いてるのはこの方の羽音だけ・・・




羽音の主・・・(= ̄ω ̄)σそうこのお方↓
蝉追い 002 
ジジーっていってるじょ                  おまい どうしたんだぞい?








ぽんが声掛けてる・・・(= ̄ω ̄)σおまい
蝉追い 008 
おまいったら 聞こえないんかぞい ???




(= ̄ω ̄)σおまいが・・・



ジジジジジーーーーーー
蝉追い 011 
ひっくり返ったまま
ジジジ・・・・・





悲惨な叫びにも聞こえる生気のない
ジジジジジジ・・・・




どこからやって来たのか蝉さんよー
早くお帰り・・自由の身になって
蝉追い 013 


っと言う事で


父に外の緑の中へ帰して貰いました
蝉追い 014 
くりは名残惜しそうにいつまでもいつまでも窓にへばり付いてましたけどね
さよならジーさんって言ったかどうかは定かでないけど






そしてもう一度静かな朝を取り戻す為にぱんくり母子には
3粒づつのカリカリで大人しくなって貰い
ぽんにはほっぺうりうりで気持ち良くなって貰い
そのうえエアコンも入れて涼しい中で飼い主も一度
夢の中へ突入(*≧∇≦)σ!!



ああー気持ち良過ぎる2度寝の静かな時間
誰からも起される事のない
し・あ・わ・せ な時間



気持ち良く目覚められるって思ってた
思ってたのに・・・・
またもや・・・・・幸せ時間中断
(▼皿▼)σ父の叫び声に



うぁぁぁあーー
ぐりがゲロッてるぞ
な・・なんじゃこりゃぁぁぁーーー





(●・ε・)σなんじゃこりゃ↓
それは草の入り混じったゲロンチョ
それもパソコンのコード上になんと
大層に降り注いでるではありませんか


良く見ると緑にふの入った葉っぱがいっぱい
蝉といい葉っぱといいぜーったい部屋の中ではありえない事
窓は網戸も閉まってるのにオカシイなぁ・・・・
っとおもむろに窓を見ると・・・




あ ・ い ・ て  る

こ・ぶ・し・1個半・く・ら・い・・・ (;゚;ж;゚; ; )ノ


さぁーっと全身から血の毛が引きましたよ
(今思い出しても冷たくなる位ね)
でもねこ等はみんにゃ部屋の中
ほーーーー良かったぁぁ
ひとまず安心感で体に温かさが戻って来ました(T-T )





さぁ頭の中の整理しよ!


朝4時半頃 →父窓開ける →ベランダの緑に水やり 
→ねこ等バタバタ大騒ぎ

→賑やかだなぁ →ヤカマシイぞ 
→いい加減にしてほしいずらよ(ネタフリネタフリ)


・・・ジジジーーーバタバタ3匹でバタタのタ   
→バタバタのタ?んん?ジジジ???っていったい何??


→飼い主渋々起きる  →飼い主ジジジの主見てびっくら 
→ジジジの主を父が自由の身に 
→飼い主ささやかな二度寝の幸せ時間突入



→父のなんじゃこりゃぁーに二度寝中断
→くりりん草ゲロ発射 →飼い主くりゲロの中味検証 
→ありえないジジジの主にありえない草ゲロ


飼い主網戸確認→網戸の小さな開放発見!! 
→飼い主顔面蒼白に

→結果ありえる草にありえるジジジの主



そう長くなりましたが、
飼い主の検証結果(想像)は、外で飛び回る蝉に3匹で夢中になって
窓に網戸に突進なんかしたりして、一番利口なくりが偶然網戸開放に気付き
ベランダ散策を楽しみ、緑を食み、その内蝉が家の中へ飛び込み、くりが後を追い
幸いな事に結果くりが家の中へ戻り、リアル蝉追いを家族3匹で楽しみ
楽しみ最中飼い主に見つかり、蝉は外へ、くりはゲロ発射っとこんなあらすじです

今回は全て良い方向に物事が運び胸を撫で下ろす事が出来ましたが
最悪(l|i゜Д゜)・・・ああー考えたくないけど考えなきゃ・・・


あの重い網戸がどうして開放してたのか真実はわからないけど
人間の責任の網戸開放、緑の食中毒、気を付け過ぎるに越した事はないんですよね
肝に銘じた7月早朝の事件簿でしたトホホ




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 

| ぽん。ぱんファミリー | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

