ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のごめん寝



またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;
飼い主仕事も何とか一段落しまして
来週はまたいつもの日常に戻れそうです
皆さんにあたたかい言葉を頂いて嬉しかったです
ありがとうございました ヾヾ(^-^)

 


毎晩夜ご飯を食べ終わるとみんにゃそれぞれの
のんびりタイムを過ごすんですが
今日も飼い主の隣でプースカピーと
賑やかな寝息を漏らしている子がいます(*^m^*) ムフッ



こんなかっこでプースカピー ピー♪
ごめん寝 
もう季節は6月なのにごめん寝です ( ´艸`)ムププ





ごめん寝からピクピクっとしてハッと目覚めそしてボ~~
こんなぱんを動画に撮りました



こんなちんまりねこの向かいでは6月を思いっ切り満喫中の
白い開きねこがいますけどね
(>y<) ぶっ!?




追記はねこご飯覚え書きです**




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

≫ Read More


| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻合い寝中





兄の部屋にて・・・



お尻合い寝中のぽんくり親子
お尻会いアップ 



気持ち良さそうな寝顔とぽんぽこりんのお腹
お尻会い 




昼下がりの家族窓辺にてー写真
兄の部屋で 
それにしてもなぜに父子でお尻愛なのか???
尻から尻へ愛の注入なんちって





おまけ**



おやじ座りから~おやじ座り





トド寝 トド寝への進化系








追記はねこご飯覚書きです


nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 


≫ Read More

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるいねこバトル(動画)





今日は蒸し暑かったですね~(-_-;
季節はもうじき梅雨の入り紫陽花の季節ですね^^
花・607ご飯 014 
柏葉アジサイです 8年で容姿は2mを越しました~(´∀`。)。





花・607ご飯 022 
この子はこれから秋にかけて緑の花色に移り変わって行きます(^O^)





花・607ご飯 052 
この子はもう10年選手(以上)です 立ち姿はまるでトトロの様です^^;




あじさい♡ 紫陽花♥ アジサイ♡ 大好きです^^




あ!これは何かわかりますか?花・607ご飯 043
これはお茶の葉っぱなんですよ 緑がとっても綺麗で目に優しいです(。^ _-。)☆






では最後に我が家の癒しを動画に撮りました

なんともいつも通りのゆる~いぽんくり親子のバトルでした~( ̄▽ ̄〃)ノ







ねこご飯覚書

6月7日(月)~6月9日(水)分ねこご飯102日~104日目
花・607ご飯 071 花・607ご飯 076 花・607ご飯 079
今日はスーパーに鶏肝がなかった~(泣)


この頃追記の記事が消えちゃうんですよね
なぜだろう??







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 00:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな1年間





昨日6月11日は富士丸君・さくらちゃん・クルン君・カレンちゃん                                                   4兄妹の満1歳の誕生日でした

去年の今頃に思いを馳せて写真や動画を楽しみました
もちろん今のりっぱなおとなになった4兄妹も見に行きましたよ(★´▽`)b

富士丸→    さくら→ ♪  クルカレ→ 
(大きくなった4兄妹も見て下さいね^^!)




この写真は去年の8月22日の4兄妹
ちょうど生まれて2ヶ月を過ぎた頃でした
0822.jpg 
左上:カレン 左下:さくら         右上:富士丸 右下:クルン




こんな写真やたっくさん撮った動画を楽しんでいたら笑える動画が見つかりました
今の4兄妹の姿を予想出来る様な動画です(笑)




まずその前に生まれて2日目の子猫達から懐かしんで下さいな
子猫鳴いてます^^)

ぱんちゃんのしっかり育児はりっぱでした~
まあるいお顔が三角になったもんね^^;





では皆さんにしっとりして戴いたあとは思いっきり笑って貰いましょう
登場猫さんは 左:カレン 真ん中:富士丸 右:さくらです

なぜかカレちゃんに執拗に狙われるふーちゃん 
とそのふーちゃんのおちりを執拗に攻めまくるさくちゃんでした






こんな素敵な光景はさらに激しさを増し・・・めくりめくひと時(*≧з≦)ノ⌒☆

結果わかった事は・・・・・




おとこのこは女の子に昔も今も歯が立たないって事
ってか男の子は基本優しいのかな^^




みんにゃ素敵家族に迎えて頂いて本当に幸せです
まちゃももさん、チクワさん、ひろみさんこれからもよろしくお願いしますね~






nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

| 子猫 | 21:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ手作りご飯一週間





一週間まとめてねこご飯覚え書き

6月10日(木)~6月11日(金)分ねこご飯105日~106日目
612~ご飯 002 
612ご飯 006 612ご飯 010



6月12日(土)~6月14日(月)分ねこご飯107日~109日目
612ご飯 034 612ご飯 038
枝豆入れてみた





6月15日(火)~6月16日(水)分ねこご飯110日~111日目
615~ご飯 615ご飯 615ご飯2
今日はいつもと違うお店で買ってみた
初めての鶏のキンカン!!
キャットニップの生葉も入れてみたよん♪





6月17日(木)~6月18日(金)分ねこご飯112日~113日目
新登場の食材  617ご飯 617ご飯2
今日も初めて食材登場!
鶏のボンジリ! キンカンとも冷凍品です
 




体重測定実施ー6月13日
ぽん・・・6.2k  ぱん・・・3.6k   くりん・・・5k

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒♡






皆さん4兄弟の誕生日にはお祝いの言葉を沢山頂きまして
ありがとうございました(_ _)
これからも元気いっぱい癒しの存在でいて欲しいと願います



ではではこの頃の我が家のねこ達は・・・・^^




いつも一緒 ♡ 
花 006 
窓際のぱんくり母子

・・・・・・・・・・・・・・・・階段からのお客さん待ち ^^







今日は一緒 ♡
花 023 
宮崎マンゴーロール
ケーキじゃないよ!トイレットロールだよ!! (笑)

もうしつこくなくって後に残らない体にも沁みつかないさっぱりいい匂い

でも!!



ほんとのマンゴーの香りなの~
花 028 







クレマチスと一緒の鉢から出て来た雑草
612ご飯 031 612ご飯 029
なんだけどー

綺麗過ぎる  可愛過ぎるぅ~ 抜けないぃ~^^;







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 23:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なトド寝






今夜のねこ達・・・まったり中



ぽんちょっと崩れたおやじ座りから
622ご飯 034 




ドドっと崩れてトド寝へ・・・・・ ・・・・ゞ(_△_ )ゞ
622ご飯 044 
くっちゃんは相変わらず虫追い^^;




いつも通りの展開だけど
しかしぽんのこのお腹・・・ポヨヨヨ~ン ♪
叩いたらこんな音が響きそうだよ

ひとのまでご飯食べるからだよー (。^ε^ 。)





*************************。。。




ねこご飯覚え書き

6月19日(土)~6月21日(月)分ねこご飯114日~116日目
619ご飯 009 619ご飯 020 619ご飯 023




6月22日(火)~6月24日(木)分ねこご飯117日~119日目
622ご飯 025 622ご飯 029 622ご飯 030
もう完全に鶏肉オンリーになって来た^^;
それとトマト入れないとくりの食い付き凄いの
くりってトマト好きじゃなかったみたい・・・今頃わかった(;-"-)

それと反対になんでも来い!がぽん
だからあのお腹なんだよな(*TーT)







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物野菜で楽しいご飯





今日は素敵な収穫があったんで
この頃では珍しく続けての更新です^^;




その素敵な収穫ってこれなんですよ~ (^O^)♪ ♪ ♪
今日の収穫

手前に写っている野菜達
仕事仲間で手づくりご飯仲間の殿ちゃん(犬だよん♪)のおかぁさんから
自家農園の無農薬野菜(キュウリ・茄子・人参・シソの葉)を頂きました
殿ちゃんはちょっぴりぽっちゃりのシーズーなんですが
まぁーおかぁさんとそっくりでほんとの親子の様です (* ̄3 ̄)p

ねこ405 182
殿ちゃんです^^!










新鮮野菜達の後ろに写ってるのはキャットニップと柏葉アジサイ
これはドライにしようと刈り取って来ました

・・・・・・・・・くりが離れません!(ノ ̄∇ ̄)



今兄の部屋は主がいないのでキャットニップドライ部屋となっております









そしてタイトルにもした初物野菜とは・・・・ 
まん真ん中で光り輝いている茄子なんです!           初物なす 

「 形は不揃いだけど茄子は初物採りたてだよ( ̄^ ̄ )o♪ 」
って殿ちゃんのおかぁさん






早速人間にはつまみに人参とキュウリのスティック
人参・キュウリ 
ソースはマヨネーズの七味かけ
この七味はねこ友のねじままさんから頂いたもの
ねじままさんお手製の七味です( ^∇^)/







んで・・・ねこ等には初物茄子も一番で!624ご飯
だってぽんぱんくりんにって貰ったの




3ニャンとも一気食いでしたよー
624ご飯 潰し 



人参もキュウリもシソも味も匂いも大変濃くって
その上七味がキリリっと効いてて人間もねこ等も大満足の夕飯でございました~
ありがとうございました(^-^)







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 


| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

suminさんの素敵シリーズ・結んで首輪編♪






ぱんちゃ~ん
起きて下さいな~~^0^!


ぱんちゃん起きて下さーい! 




ぱんちゃんってばぁー
素敵なものがあるんだよー^^




ほーら(っと手枕元へそっと置く)



                


        んん・・・これなぁに?
これなぁに? 







ふふ^^これはねレオ君ネネちゃんの
レオネネちゃん 






おかぁさん?の
suminさんがぱんへ下さったお洒落首輪だよ!
お洒落首輪  
ああーこの色合い・・・ス ♡ テ ♡ キ
名付けて「少女と熟女の素敵首輪 ←勝手に名付けた^^;











んでは  装ー着!
suminさんからのお洒落首輪だよ! 
どうでしょうーsuminさん ぱんに似合ってますか^^?







このお洒落首輪なんですが
suminさんのブログ「うちの寝子」の3周年プレ企画の「結んで首輪
それぞれの猫ちゃんに似合う様に考えて作って下さるという企画だったんです


そんな願ってもない素敵企画だったのにしっかり応募締切日間違えていた自分
今回は残念(泣)!コメントを見てくれたsuminさんが親切に作って下さったもの


suminさん無理言ってほんとうにごめんなさい
そして素敵な「結んで首輪」をありがとうございました

この首輪留め具が洒落たマグネットなんですが
外れる時は勿論嵌める時が凄く楽でした
やっぱりあなたはハンドメイドの神様です!



suminさんのブログ「うちの寝子」→ 







おまけ**



なぜ 「少女と熟女の素敵首輪」 

っと名付けたのか・・・





それはね^^!





ぱんの表情と首輪の色合い 

を見て下さいね!!







少女
名付けて少女と 





熟女の素敵首輪
熟女の首輪^^; 




しつこい様ですが



もいっかい!






少女と!
もう一回少女と 




熟女の素敵首輪♪♪
熟女の首輪だよん♪ 


どうでしょう~
そう思いませんか^^;?





ほら熟女はバックシャンも素敵でしょ!
バックシャンも素敵でしょ!



*今日のタイトルsuminさんの素敵シリーズっとなっていますが
そうです・・まだ続くのです

次回の素敵シリーズはsuminさんのショップ


shoplogo1猫蔵バナー

でのお買い物を紹介します(5月の^^;)




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 

| 戴き物 | 14:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

suminさんの素敵シリーズ・寝子蔵編




suminさんの素敵シリーズ
今日はsuminさんのショップ


shoplogo1猫蔵バナー

でのお買い物を紹介します(5月の^^;)



っとその前にぱんに頂いた結んで首輪
せっかくなんで隣にいたくりんにも付けてみました
 

エイッヽ(^-^)




ハイ! こんななりました~
首輪 116 
得意げなくりの顔((^ε^)/





グレーのぱん毛にも似合ったけど
白いくり胸毛にもけっこう似合うかも(親バカ^^;)
首輪 128 






こんな素敵な首輪をちゃちゃっと編んでしまえる
suminさんのショップに出ていたカメラストラップ
カメラストラップ 
(携帯で撮影・・コンデジが壊れていてずっと撮れないでいたのだが
つい最近携帯で撮ればいい事に気付いたおバカさんな私^^;)





これも皮で編んであります
suminさんのショップには布の編み込みのストラップがあったんですが
ストラップは凄く可愛素敵なんだけど私のカメラには合わない感じがして




私のカメラに合うストラップ出ないかなぁ~~
なんて思っていた所へこの皮の編込みストラップの記事が出たんです
 


ストラップ制作の記事はこちら→ 
(不器用な私は材料を揃えいちから作るのにびっくらした^^;)




やっぱりこのカメラの色目によく合いますそして丁寧な作りで見た目も綺麗
まだ少し硬さのあるストラップですが肩当てのお陰でソフトな感触になっています
そのうちにしっくりくる感じがするし(笑)







こんな感じで使ってます!
くりのカメラ 
くりカメラマン・・・





今のぽんぱんくりの首輪も以前に寝子蔵にて購入


そして去年お婿お嫁にいった4にゃんに持たせて上げた首輪
suminさん作なんです
(デザインはyunkさんの協同制作でした)

yunkさんショップ→   coussinet_banner.gif





そのお礼にってこんなグラニーバックまで頂いたんです
suminさんからのバッグ 



このお菓子と紅茶も・・・おまけ



suminさん今回は色々気を使って頂いてありがとうございました~
首輪もバッグもストラップも大切に使わせて貰いますねー ^^




suminさんのショップにはねこのものやら人間のものやら
素敵な商品が盛り沢山 今営業中ですから
ぜひ行ってみて下さいね~m(~o~m)


shoplogo1猫蔵バナー

| 飼い主編 | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

