ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下無敵のくり王子

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*ニチニチ草の風車咲き                                      ねこ630 054ねこ630 060
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの6/30現在未確定獲得ポイントは12420Pです!                                         確定ポイント103Pです ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 

 

くりと ★ねずちゅう君取って来い!★ 遊びをしていた

ぽんがずっとその様子を羨ましそうに見てたので

ぽんー行くよ~

って呼びかけて投げてみた・・・・


ぽんのくりの飛び込みにびっくりする姿と

伏し目がちの目がぽんの優しさを物語っているような動画になった^^

 

くりはこの前10分以上遊んでるのに

ぽんにねずちゅう君を渡す気はさらさら無い様だ^^;

我が家では天下無敵のくり王子20

いいのやらどうなのか・・・^^;

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 


| ぽん。ぱんファミリー | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの良い所

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*バーベナの紫にダイヤモンドフロストの白         *イソトマの淡い紫                                   ねこ630 068ねこ630 072
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの6/30現在未確定獲得ポイントは12420Pです!                                         確定ポイント103Pです ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


今私の目の前には白と黒のねこがいる

ねこ630 047

二匹で突っ張り合ってる様だ・・・

突っ張り合いアーップ!

ねこ630 043

ぽんは椅子を守る為必死にささやかな抵抗をしている模様・・・ 

その模様を動画でどうぞ^^ 

ぽんのささやかな抵抗
ぽんのささやかな抵抗
by ponhaha

 

その内にぽんのささやかな抵抗は激しい抵抗へと・・・

ねこ630 040

・・・・・・・変わって行った^0^

 

でもでも最後はやっぱり ↓ 

くり落ちろ・・・くりの逆襲
くり落ちろ・・・くりの逆襲
by ponhaha

 

こうなるのよね^^;

これがいつものぽんくり親子なの そしてぽんの良い所なの^^!

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ情報!

 

インテリア雑貨のアンジェさんからメルマガ届きました~^^ 

←ショップさんはここから入ってね!                                        ★商品★ からも入れます!

 

可愛い・素敵・使いやすい・おしゃれなバッグをご紹介

 

 ★オランダかご★

105706-13.jpg

 

 ★エコバッグよりどりみどり★

105797-01.jpg

 

 ★雨の日バッグ★

105701-01.jpg
105701-08-01雨の日バック

どのバッグも欲しいなあ~^^v

どうですか?お気に入り見つかりましたか?

 

。・*。・*。・*。・**・。*・。*・。*。***・。・。。・*。・*。・*。・*。・**。*・。*・。*・。***・。・。。・*

 

もうひとつ見つけちゃったおもろーな商品のご紹介!

これなぁーんだ^^ ↓

img55544353ハラグロうさぎ

マシュマロ キッチン さんから登場でーす!

何か憎めない腹黒うさぎちゃんだなんて・・・ね^^!

| 飼い主編 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*アガパンサスは雨の日でも元気    *雨の日に咲いたクレマチス蝋口                                     ねこ630 077ねこ630 036
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/2現在未確定獲得ポイントは15004Pです!                                         確定ポイント103Pです ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 ねこ630 030
ねこ630 001
ねこ630 003
ねこ630 005
ねこ630 014
ねこ630 010
ねこ630 008
ねこ630 009

雨・・ジトジメは閉口するけど 汚れが洗い流され                                                    外の景色が綺麗になるのは いいですね~^^

あ!色んな傘の花が咲くのも好き^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 13:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏がやって来た

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*むくげが咲いたよー^^         *クレマチス2番花咲いたよ~^0^                                   ねこ702 044s-ねこ603 003
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/3現在未確定獲得ポイントは15106Pです!                                         確定ポイント103Pです 毎日ポイントが入っています

とても嬉しいです まだ確定までもう少しかかりますが                                     これからもご協力お願いします(_ _)

ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 

今朝静岡県中部地方は凄い集中豪雨がありまして・・・

目の前のにゃんだリバーは前も見えず真っ白でした(ー0ー;)

 

で・・・その豪雨がピタッと止み空はスーっと明るさを取り戻し

幾筋かの光が部屋の中に降り注いで来ました

わあ~綺麗ーささ窓開けましょ

んんーーー気持ち良いい

涼しい心地よい風が吹きぬけます  でにゃんずはどこ??

いましたいました^^ 兄の部屋に

ねこ702 007

ぱんちゃんの足元には光の帯が伸びて^^

 

その帯は 兄の尻から足元まで掛り

ねこ702 012

くりはそれが珍しいらしく覗き込んでました^^;

 

やっぱり最高なのは爽やかな風 

 サワワワァァァーーー (風のつもり^^;)           ねこ702 034
ねこ702 035
そうねえー                       気持ちいいじょー

 

って会話してる様な後姿^^

ってか・・・ぽんはどこ??

 

いましたいました まだね

寝てました・・・・・

ねこ702 040
おらはねむいんだぞい・・・zzz

・・・・・・・・・・・・ーー;

 

起きて来なよーぽんー

 

でひょこひょこ起きて来たぽんは真っ先に窓辺へ直行です

やっぱ風が最高ーっす!だぞい ^^v        ねこ702 066
まったり

 

ねこ702 071
のんびり

 

くりはのんびりじゃないけど^^;

 

爽やかな朝のひと時を過ごしたぽんぱんファミリーでした^^

 

余談:今は真夏の様な暑さ・・・うだる、溶ける

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 10:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんのやる気

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*ランタナ満開^^               *百日草咲いたよ~^0^ ねこ624 054ねこ628 014                          
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/4現在未確定獲得ポイントは16606Pです!                                         確定ポイント103Pです 毎日ポイントが入っています

とても嬉しいです まだ確定までもう少しかかりますが                                     これからもご協力お願いします(_ _)

ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


 

今日はまた暑いですね~

でももう7月これが本当でしょうか^^?

 

今日のにゃんズはみんにゃんノビノビです

でも昨夜ぽんがひとり燃えてました・・・???

s-ねこ705 003

え・・そう?   (わかってるじゃん自分の事)

 

ねこ629-2 033

うん!凄く寝むそうなんだけど・・・

違うの??

 

ねこ628 140

アハハ^^ ねこにもドライアイってあるんだね

じゃあぽんのやる気とやらを見せて下さい^^

 

ぽんのやる気
ぽんのやる気
by ponhaha

お!確かに燃えてたねぇー^^

母もぽんの動きが速すぎて追いつけなかったし^^;

 

でもこの後ぽんくりがどうなったかは・・・・ひ・み・つ^^

さっき茨城で地震ありましたね                                             ねじままさん nekoyamaさん大丈夫ですか?

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの求愛・凄い追記(ニャートルズ)

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*レモンバーム花が咲いたよ^^          *エリカ咲いたよ~^0^ ねこ624 056ねこ624 060
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/5現在未確定獲得ポイントは16786Pです!                                         確定ポイント103Pです 毎日ポイントが入っています

とても嬉しいです まだ確定までもう少しかかりますが                                     これからもご協力お願いします(_ _)

ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね


ここ数日ぽんは男力全開だと書きましたが・・・                                            昨日の記事では燃えているとも・・・

本当です!・・・今は^^;

これを公開・・・ちょっとどうかな?というのがあったのですが                                            今のぽんを見て欲しいんです                                                          どうぞぽんの健気な求愛を見て下さい(_ _)

 

っとその前に今日の追記は凄いです!                                               先に見ちゃお!という方は先に見てくれてから↓のぽんをを見たら                              また一風違ったぽんが見れるかも^^

 

 *今日の動画はチョイ長めです で夜の求愛行動だったので暗いし見難いですが                   男ぽんの声が何回も入っています^^

ぽんはぱんちゃんに求愛行動をとります10

あり・・・くりと間違えちゃった様です^^;

・・・・・・ぽん動揺の時が長く続きました

ま こういう事もありますがな ← いやしょっちゅうですが・・・・^^;

 

では気を取り直して

ぽんはぱんちゃんへの求愛アイテムとしてよくじゃらしを使います

でもじゃらし咥えて 鳴くもんだからじゃらしが口からポロっと落ちて                             慌ててじゃらしを咥えるんですが その慌てぶりが何とも・・・・

可愛いんです ← 笑えるとも言います^^;                                            ちなみにぽんは真剣です!

 

でやっとぱんちゃんが近づいて来ましたよー

ぱんちゃんその気なし8

ぽん敗れたり!12

 

追記:ぱんちゃんは今インプラントを入れてます                                           来年の2月にそれを取り出した時がぽんの本当の勝負の時★

ね!ぱんちゃん

ねこ705 055
そうね 待ってるわ

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| 戴き物 | 14:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼ばれたら~

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*近所のひまわり畑^0^          *お日様を追いかけっこ^^ s-ねこ707 098s-ねこ707 105
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/7現在未確定獲得ポイントは15829Pです!                                         確定ポイント3702Pです 5月分3599Pが確定になりました^^

毎日ポイントが入っていますとても嬉しいです                                        これからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


 

皆さんのお家のねこさんは呼ばれたら

どんな顔で振り向きますか^^?

 

家のくりはね・・・・

ねこ606 215

くりぃ~~ぃ って呼べぇばっ

 

ねこ606 216

とぉー答える^^

 

ぱんちゃんはね・・・・

ねこ606 004

ぱんちゃん・・・・ぱんちゃん

ねこ606 007

まあー兄命のぱんちゃんだから^^;

 

でねでね^^ ぽんってば・・・・

ねこ606 017

ぽお~んっとぉ 呼べぇば~

 

ねこ606 032

とぉー答える^^

きゃわいい~~^^  ←完全なる親ばか^^;

 

毎回声は出してはくれませんが振り向いてくれる顔が

いっちゃん好きなぽん母です^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 01:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見大福溶けた

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*クレマチス2番花咲いた          *アマガエル擬態お見事^0^      s-ねこ707 057s-ねこ707 055
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/8現在未確定獲得ポイントは16241Pです!                                         確定ポイント3702Pです 5月分3599Pが確定になりました^^

毎日ポイントが入っていますとても嬉しいです                                        これからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


今日はぽんが溶けます

ねこ606 045

ぽん まるで雪見大福 ***

 

雪はいつか溶けます・・・・・

 

だから ぽんも

 

今日 

ねこ606 203
ねこ606 201

アハハ^^;

失礼しました~

すんごいかっこで爪とぎの上でとろけてたもんですからつい・・^^;

  

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のエコ元年



 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*近所の白カサブランカ花盛り     *近所の黄色のカサブランカまるで蝋細工     ねこ709 005ねこ709 007
 
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/9現在未確定獲得ポイントは16308Pです!                                         確定ポイント3702Pです 5月分3599Pが確定になりました^^

毎日ポイントが入っていますとても嬉しいです                                        これからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


すみません 今日は飼い主のお話です(_ _) 

 

凄い体験。凄いブログライフCyberBuzzから案内が届いた 

4月14日にオープンした 大和ハウス工業エコを考える                                     コンテンツ《未来惑星》をみんなの手で広げよう

え! ミライボシ ** って何?

エ コ な 惑 ( ほ し )《 未 来 惑 ミライボシ ) 》

未来惑星ミライボシ)》とは、

あなたが作り、あなたが育てる「小さな地球」                                           あなたや、あなたの大切な人たちの未来を想像しながら、
理想の《未来惑星》を育ててください。

成長の過程はブログパーツにも反映されます!

ですって^0^

早速未来惑星へ行って来ました                                                     もう空には5888個の星が輝いていました352

色んな星を検索する機能友人に未来惑星を紹介する機能                                     未来惑星に関わったスタッフさんが更新するブログなんかもありました^^

 

いつもエコエコって頭では考えていても毎日必ず行動に起こすって                               大変な事ですよね・・・・でもこのミライボシ

自分のやると決めた活動を登録して出来たかチェック!                                   その結果で自分の星が成長して行くんですって                                       私は形にならないと中々行動に起こせないタイプ                                       だから犬猫保護活動の時と一緒でくりん星を創ってしまいました^^;                                 もう右サイドバーの一番上に輝いているんですよ                                           これでもう後には引けないなぁ・・さあエコ活動頑張るぞー

今の地球は今まで人間がして来た事が招いた結果だもんね                                だからやらなくちゃならないんだ!そうなんだ!

そうすれば一番の願い                                                       生きとし生けるものが幸せに暮らせる地球になるよね

7月10日ブログ
そうだよくりんの星だよ^^

いっぱいで皆自分の責任で生きていつでも笑顔で                                     いられる そんな星にしようね^^

さあ皆さんも自分のエコ星作って育ててみませんか^^?  

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| 飼い主編 | 00:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き魚定食

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*折鶴欄の花可愛いー     *もみじの赤ちゃんまた可愛い~^^     ねこ606 114ねこ606 118
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/10現在未確定獲得ポイントは16603Pです!                                         確定ポイント3702Pです 5月分3599Pが確定になりました^^

毎日ポイントが入っていますとても嬉しいです                                        これからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


毎日楽しませて頂いているやらいちょうさんブログ                                         ちょっと前の猫と車と落とし噺の中で やらいちょうさんが                                              居酒屋みどりで焼き魚定食を注文して出て来てびっくり                                   ねこ缶の焼き魚定食だった・・・というくだりの噺!

焼き魚定食の噺はこちら ⇒ 居酒屋猫

でコメント蘭でそれって本当にある猫缶ですか?                                        ってやらいちょうさんに質問したら「ありますよ」って答えて下さった

そして昨日何とはなしに猫缶コーナーを見ていたら

あったー^0^

焼き魚定食

ねこ707 114

パカっと口を開けてみた^^

ねこ707 117

おおー中々美味しそー^0^

香ばしい大きな切り身が いや香ばしい小さめの切り身fだったけど^^;

 

なかなか匂いはいい匂い~

で・・お皿に開ける前のお約束

狂いまくってぽんを襲うくりに向けて

ねこ707 109

匂い・・ちょっとだけよぉ~~^^;

 

のつもりが・・・・

ねこ707 119
ううーいい香りじょー          おとさんに見せなさい!嗅がせなさい

 

そうは行かないくりん・・・

匂いを嗅ぐのは自分が一番先

 

おかさんにも見せてくりー     ねこ707 120
焼き魚定食切り身最高じょー★

この日の夕飯は

焼き魚定食を3等分

3にゃんにとっても好評でございました~^^ 

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 12:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強のしろくろコンビ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*クレマチス2番花咲いた                *白万重アーップ^^               ねこ712 001ねこ712 011
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/11現在未確定獲得ポイントは16884Pです!                                         確定ポイント3702Pです 5月分3599Pが確定になりました^^

この確定分で昨日初めて個人ボラさんへ                                     支援物資を送る事が出来ました                                            詳しい事は明日の記事でUPします       

今も毎日ポイントが入っていますとても嬉しいです                                        これからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 

我が家最強のしろくろコンビーー

ねこ712 027

くりーえ・・?じゃないよー

 

さあ しろくろコンビ 姿勢を正して~

ねこ712 019

ねこ712 018

おおーー^^ よく出来たねぇ~

 

ねこ712 020

お!くり凄い凄い 424

ぽんは流石だねぇ~~大人だねぇ~~^^

 

じゃ・・・はい!

ねこ712 016 ねこ712 017

ア・・・ハハハ ^^;

ねこ712 021

あーぱんちゃんまでー

ちょっと遊んじゃっただけだよぉ~

 

とっても素直なぽんくり白黒コンビでございました~^^; 

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 13:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資送付のお知らせ

今日は支援物資送付のご報告です^^ 

皆様の愛のこもった楽天アフィリエイトの確定ポイント3702Pで                                    パウエイドさんの応援会員で個人ボランティアのちょびさんへ                                            支援物資のトイレシートを送る事が出来ました 

皆様ありがとうございました(_ _)

 

これが今回送らせて貰った物です

ユニ・チャームペットケア                                                デオトイレ専用取替え消臭シート(10枚)を10個                                       675円 × 10個 = 6750円

不足分3048円は私のポイントが貯まっていましたので                                       それで充当しました

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・* 

ここでちょびさんの事を少し紹介させて下さい

*今日の写真はちょびさんが                                                   可愛がられている保護猫さん達です                                                      (パウエイドさんよりお借りしました)                b0143692_21495733ちょびさん2                                     チョビちゃん                                                       口元のヒゲがチャームポイントの女の子☆

ちょびさんは愛知県東海市にお住まいで                                         家猫さん17匹 保護猫さん16匹の計33匹                                              そして旦那さま 6歳の息子さんと4LDKのマンションに暮らされています

 

ちょびさんとの出会いは6月14日のパウエイドさんの記事を通してでした

ーーーー 東海市よりS・O・Sです ----

このタイトルに目を引かれた事がご縁の始まりでした

b0143692_21303393ちょびさん4                                    アメショー風のハンサムパパ レオ君★

 

それから直ぐコメント欄に協力したいのですが・・・                                        と文字を打ち込みました

それから3回程個人的にご飯 おもちゃなどを送らせて戴きました

そしてある日の夜 可愛い女性の声で電話が・・・                                     明るく可愛い声 それでいて気を使われる実直な感じの声の持ち主・・・                             それがちょびさんでした

1b0143692_2215251ちょびさん                   キジシロの「鉄之助くん」★


ちょびさんのお話によると保健所から引き取りの猫や                                        飼育放棄の出戻りの親子猫 自宅マンションへの迷い猫など                                    旦那様と必至で保護されて来ましたが個人の限界をもう超える寸前

たまたま見ていたネットでパウエイドさんの存在を知り                                  SOSを発した所 直ぐ連絡を頂き話を聞いて下さったそうです                               迅速な対応に感激しましたと仰っていました 

そして里親募集!!                                            

b0143692_2133353ちょびさん5                                    レオパパの娘の翠葉(みどりは)ちゃん                                                           大きな瞳がキラキラした女の子☆

結果飼育放棄の出戻りの親子猫の内 お母さんと子供2匹は                                      新しいご家族が出来て現在保護猫さんは13匹になったそうです

b0143692_21522971ちょびさん3                                            歳三くん 鼻に小さなホクロが特徴★

でも13匹合わせて30匹・・大変です 正直想像できません                                         家なんて3匹・・10倍・・それでもてんてこ舞いで悩みは尽きません^^;

でもちょびさんは明るい声でこう言われるんです                                             癒されます!色々ねこさんに教えられます勉強になります・・・と!

 

でも 私はこの様な支援するといった事に対して                                                        前から悩みがありました

それに対して実際に保護活動や公園猫のお世話をされている                                               こつぶまめさんからこんな言葉を頂いた事があります 

こつぶまめさんブログ ⇒ mametsubu日記                                       

辛かった事や大変だった事を聞いて下さる人がいるだけで                           本当に救われますもの。                                                        ぽん母さんのように支援して下さる方実際に保護してお世話する方                            それぞれ役割は違うけれど分担しているだけの事で                          ニャンコを思う気持ちは皆同じ♪

力を合わせて頑張っていく事って                                そんなに難しい事じゃないと思うのだけど
価値観の違いでうまくいかない事もありますね。
それでも一歩一歩進んでいけたらいいです^^
110075808504こつぶまめさん
こつぶまめさん家の姫ぽぽちゃんです
私は実際の行動は起こせずネット上での協力だけです                                         どこか他人任せの様で自分は楽をしている これが悩みでもありました
でもこつぶまめさんのこの言葉で私の心は癒されました
そしてちょびさんを心から応援したいと思いました 

長くなってしまいましたが最後に・・・

皆様本当にありがとうございました                                                 どうぞこれからも引き続きご協力お願いします

追記:ちょびさんよりお礼のメールを戴きました 追記を見て下さい

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| アフィリエイトで支援報告 | 14:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの一日

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*父の昨日のお土産の写真燃えるような夕日   感動したらしい^^            日没 017日没 019
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/13現在未確定獲得ポイントは17039Pです!                                              

昨日は支援報告の記事に暖かいコメントありがとうございました                                  引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


今日は朝から本格的に暑~いですねー

皆さんの所は如何ですか?

 

昨日のにゃんズはみんにゃん一日中兄の部屋

食べる時にしか出て来ませんでした^^;

 

ぽんはと言うと

ねこ712-2 061

頭隠して尻隠さずだし・・・^^;

 

そーっと前に回って

ねこ712-2 056

カーテンを上に上げたら

 

ねこ712-2 058

目開いたまま寝てるし・・・(これ本当!)

 

時間は経って・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう午後の4時近く 兄がバイトに行く支度をしていると

みんにゃんお揃いで出て来て

兄を待ちながら

ねこ712-2 083

洗面所前の廊下で行き倒れ状態

 

で長ーいお出掛けの支度が終わり兄が出て来て

ぽんに

ねこ712-2 072                         ぶしょい足で失礼^^;

もうーぽんは満足満足^^!

その後ぱんちゃんには足で良い子良い子してました

それをぱんちゃんはうっとりと受けとめていた^^;

これが女にゃんの心を惹きつける技なのか・・・??

 

ねこではなく人間の女性に使ったら如何なものか・・・

しかし人間の女性にこんな技使ったら即ビンタだな^^;

なんてバカな事考えてるぽん母でございました~

 

12 追記に恐ろしいDNAを載せました                                                   よかったら見て下さい! 

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 13:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんへ(ちょびさんからのお知らせ)

皆さんへ

暑い日が続きますね^^;

ちょびさんよりコメントが入りました。

ちょびさんへ支援のお話はこちらから→支援報告

 

。・*・。*。・*。・*^*^:*^~~*~*~*~~。・*。・:

 

どうぞ皆さんちょびさんに応援のエールと

結婚十周年のお祝いの言葉を送って上げて下さい!

 

フレフレーちょびさん^0^

気にする事なんかないですよ~

ゆっくり自然の中で充電して来て下さーい

 

以下ちょびさんからのコメントです(前記事より転載)

それは突然やってきた!

みなさん、ほんとに暑いですね。夜中に何度も目を覚ましてしまう私です。
ちょっと、弱音を吐かしてください。今まで、一抹の不安をかかえながらも、                     猫さん達のお世話をしてきましたが、                                           昨日急に、この子達がみんな里親さんが見つからなかったら・・・                           とゆう考えがぐるぐる回りだし、息が苦しくなり倒れこんでしまいました。

主人が慌てて帰宅し病院に連れて行ってくれたのですが、                              ストレス性の過呼吸とゆうことで、安定剤を渡されました~。
少し、休養をとったほうが良いとゆう周囲のすすめでで、                                 ぎりぎりまでキャンセルするか悩んでいた結婚10周年の旅行に7/18~7/23まで                 行かしていただくことにしました。
みなさんに多大な御支援をいただきながら、                                        のん気に旅行なんて申し訳ないとゆう気持ちと同時に、                                 さぞ反感をもたれるだろうなあとゆう思いでいっぱいですが、                             11匹の猫さんを無事に里親さんのもとにお届けするには、
長丁場になると思いますので、少しエネルギーを補給してきます。
勝手ですが御理解いただけると嬉しいです。
里親さんが見つからなかったら・・・いよいよ引越しかしら・・・。

 

PS:薄雪草さん、まちゃももさんの応援メッセージ、ちょびさんからのお返事                                          はこちらの記事に移しておきました^^

| アフィリエイトで支援報告 | 13:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由自在の耳を持つねこ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

柏葉紫陽花切り戻ししました 最後の花姿です            ねこ707 009ねこ707 010
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/14現在未確定獲得ポイントは17149Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね


ぽんは折れ耳スコティッシュ

その折れ耳は人差し指の先程しかない大きさ

しめじ君といい勝負 156 クリック!クリック!

ぽんは夏が近づくに従って耳が立つ

でもしめじ君は立たないとオミュロンさんは言う

 

ではここでぽん耳の移り変わりをご紹介しましょうー(大袈裟^^;)

今現在7月の立ち耳ねこ ぽんです

ねこ712-2 121

わかりますかぁー?ごちゃごちゃしてて分かり難いでっか^^;?

 

では一昔前2月のぽん耳を見て下さい

ねこ2月2日(土) 018

ちょい眼つき悪すぎですけど・・・ガンとばしてるし^^;

ねこ2月2日(土) 045

ね!寝てるでしょ^^!

じゃあもうチョイ前大みそかのぽん耳を・・・

ねこ12月31日(月) 013

くりと比べると可笑しいですね^^

耳だけ見るとどっちが親だか子だかってとこです^^;

 

で今のぽん耳です

一気に行きますよ~^0^

ねこ712 030
ねこ712-2 116
ねこ712-2 119
ねこ712-2 123

ね!ぽんの耳は立つんです(チョイ微妙^^;?)

いえいえ自由自在です

そうぽんは自由自在の耳を持つ男にゃんなのです^^v

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・失礼したしました~^^;

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 09:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷と共に来る男

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*もう夏本番 花も夏の花へ 鶏頭にポーチュラカ                ねこ707 004 ねこ707 008
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/15現在未確定獲得ポイントは17496Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 

窓辺にそっと静かに佇むくりん

s-ねこ712 036

でも この音が聞こえると

たちどころに飛んで来て

ねこ712-2 125
ねこ712-2 124

なぜだか氷目掛けて飛び上がる???

いったい何なのか??

試しにもう一回

カラカラカラっと氷が肩叩き合う小気味いい音が

すると・・・・・

来ました 来ました

猛ダッシュですっ飛んで来ましたよー^^


ねこ712-2 125
ねこ712-2 126
ねこ712-2 128
ってな感じで・・・・

くりを呼びたい時はこれをやれば一発オーライ!

氷が今くりを呼ぶ一番のアイテムになっています^^

 

もうひとつ嬉しい話:エコ★くりん星色んな生き物が生まれて                                   賑やかになって来ました^^

 


ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 10:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝子が寝る

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

         *一年中咲いてるアリッサム^^   *紫が眩しいセージ                 ねこ707 029 ねこ707 015 
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/17現在未確定獲得ポイントは17541Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


この頃の私の一番の楽しみはと言えば

こんな ねこ

ねこ712-2 032 

寝子姿を見る事^^

こっちではうらめしや~的寝子が拝め^^

 

あっちでは・・・

ねこ712-2 103 

黙って寝てれば最高に可愛いスポーツソックスを履いた寝子が拝め

 

そして一番寝子が似合うは・・・

ねこ712-2 121 

あ!!まだ寝子になってなかった^^;

準備体操真っ最中ー

 

・・・・ってなんで寝る前に準備体操なんてするのさ

ぽんーー???

 

おまけ:追記にちょっと・・いや凄く臭い寝子を載せました                                みてねー^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のプレゼント

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*朝はまだ開き切っていなかったクレマチス 帰って来たらほらこんなに・・・・^^  s-ねこ718 089 s-ねこ718 092  
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/18現在未確定獲得ポイントは17733Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね

 


 

毎日暑い日が続きますが・・・

私は毎日くりから素敵なプレゼントを貰います^^

 

それはね 玄関に面したこの窓で

ねこ712-2 066 

 

行って来まーすの

s-ねこ712-2 013 

 

行って来ました~と

s-ねこ712-2 021 

してくれたり

 

ねこ712-2 006  

可愛い姿を見せてくれる

 

s-ねこ712-2 020 

 

そして 玄関をそーっと入って

s-ねこ718 081 

くりのまあーるい後姿が見えた^^

 

ここ最近この玄関に面した窓がお気に入り                                            直ぐ前に階段があり 人が行き来しています

それを見るのが楽しみな くりなのでした~^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用過ぎるネコ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*夏の花 紫が清々しい清楚な花、イソトマ    可愛いナデシコ     ねこ628 071 ねこ628 068   
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/19現在未確定獲得ポイントは17733Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね


 

昨晩窓辺で風に当たりながら

ぽんぱん夫婦がまったりしてた

ねこ718 067 

ぽんは何か考え事の最中の様で・・・・

 

そのぽんが急に立ち上がり                                                     ぱんちゃんに呼びかけた

ねこ718 050 

何!何を言う気だ???

ねこ718 051 

へ・・・・・!

腹がでかいって それって・・・太ったって事

ねこ718 052 

ぽんー幾ら奥さんだからって 女性に向かって

それはちと言っちゃあまずくね!?

ま、確かにぱんちゃんお腹タポタポですけど^^;

ねこ718 054 

そいでもって もうくりと虫に関心が移っちゃってるし・・・^^;

ぱんちゃんは下向いたまんま固まってるし・・・・

ねこ718 057 

ほーら ぱんちゃんが怒ったぞ!                                                 しっぽブンブンして行っちゃったぞー

しかしぽんは何せ女心ちゅうのが解らない男                                                    何でしっぽブンブンなのか分からずついて行く

ねこ718 075 

あ・・・・言われた

・・・・・・・・・・・・・・

ねこ718 077 

それでもまだ追うか・・・・ぽんーーー

 

この頃のぽんはぱんちゃん命状態継続中です                                          ぱんちゃんはけっして威張ってなんかいませんよ

相変わらず優しい子です・・・・唯ねぽんのアタックが・・

うぎゃ うんぎゃ うぎゃうぎゃうぎゃ                                                 うぎゃぎゃぎゃあーーーー って激しいんですよね

でぱんちゃん大分我慢してるんですがその内                                          ぽんを振り払いパンチを一発浴びせて逃げるんです・・^^;

男女にゃんの行動も本はあんまり頼りになりません                                            だってぽんの行動は本の男にゃんのものとは全く異なりますから・・                            ぽんの求愛行動と匂い(人間には臭い)付け行動                                       これからもまだまだ続くだろうと思います

もう臭い付けなくてもいいだろうって思うんですが・・                                      ぱんちゃんの相手はぽんしかいないんだよって話するんですが                           これが野生の本能ってもんでしょうね~

ま、ぽんに任せましょうって呑気に思ってるぽん母なのでしたー^^

しかしおちっこはクチャイです! 

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 09:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら^0^

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

       *夏の空?満作の赤い葉っぱにお日様が透けて綺麗                  ねこ720 011 ねこ720 015    
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/20現在未確定獲得ポイントは17733Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


日曜日朝4時半

カタっと鈍い音で目が覚めた

んん・・何??眠い目をこすり起きると・・・

・・・・そこには上を向いて座るくりがいた

ねこ720 133                                     ・・・・・・・・・・・・・↑ くりの頭

くりっ! と声を掛けようとしたその瞬間

 

シュバッチ!!             ねこ720 132 

あっ・・・・・・・・@0@;

・・・・・・・・・・・まいっか^^;

もっ一回寝よっと!布団に戻ると枕元の窓際には

ちょこんと座るぽんが

ねこ720 154                                  ふんふんふん185だぞい

外の鳥の声に耳を澄ましているのかなぁ~

ねこ720 157 

ほんと ぽんってば鼻ぺちゃだぁー^^(今さらながらですが)

 

ところでぱんちゃんは何処にいるんだろう?

って布団に入ろうとしたその瞬間

へ!!!

ねこ720 090 

いたーーー405

後ろで押しつぶされた様に眠るぱん

↑片づけたカメラを大急ぎで持って来て撮った写真

こんな事は二度とないかも!

何枚か撮った写真を^^(暗くてすみません)

ねこ720 099 ねこ720 103 ねこ720 100

ひゃあ~可愛いぃぃぃ ← いつもながらの親バカ^^;

 ぽん母感激ーの朝でした~^^

ぱんちゃん兄の布団の上でしか寝ませんから                                          びっくりドッキリドキドキでした^^

こんな朝は気持ちいいぞーと思いながら数時間後                                          睡魔に襲われて4時間も昼寝をしてしまい起きたら何ともう2時でした                                        そんなアハハの日曜日となりました・・でも今夜ももう眠い^^;

 

****** 癒しの欲しいあ・な・た ぜひ追記を見てね!*****

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 01:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪みがきに夢中!

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

       *ねじままさんアロエベラ元気だよー^^      ゆりと一緒だよ~^^                  s-ねこ721 015 s-ねこ721 013     
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/21現在未確定獲得ポイントは21417Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


昨日快適ねこ生活から爪みがきが届いた

またたびを振りかける用意をしていると

やって来た来たみなにゃんが^^

でもねぽんくり親子の食い付きがあまりに激しいもんだから

ねこ720 052 

ぱんちゃん最初のうちはうりうりしてたけど

ついには・・・ 

ねこ720 055 

と言い残して

ねこ720 057 

っと去って行ちゃった^^;

残ったぽん・くり親子は暫くの間                                                     うりうり 舐め舐め グリグリ きゃほきゃほとやっておりました^^;

 

この爪みがき最初来た時は全く見向きもされず                                         (家はキャットタワーに本物の木を使ってあるので そこでバリバリやります)                       2週間はほっとかれました それがなぜか急に今の様に・・・                                 いったい何の心境の変化なんでしょう^^??

で廊下に置いてあります(壁バリバリ防止用)

それからはぽんぱん一家のご愛用の一品です^^                                       でこの爪みがき100円という魅力的なお値段につられて                                       買っちゃうんですけどお値段以上それ以上って感じです^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりの頭は重いか?

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

       *もみじ葉ゼラニュウムの可愛い花      風車咲き日々草大きくなった^^                   ねこ707 048 ねこ707 064      
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/21現在未確定獲得ポイントは21473Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね


へんなねこがいた

いや へんな体勢で寝そうなねこがいた

ねこ718 006 

それを見て 両親は何やら・・・・

ヒソヒソ

ねこ718 048 

そうだよね 母もそう思う・・・

知能犯だけども

 

そうこうしているうちに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ねこ718 007 

あー寝ちゃったぁ~

ちょい宙に浮いてるし・・・

痛くないのかなー?

ま、本にゃんがよけりゃ良しとしましょ^^

いつもこんなぽん母です ねこもこんな3にゃんです^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日を浴びて元気もりもり

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

       *父が苔玉作った^0^      *むくげもどんどん蕾がつくよ     ねこ720 001 ねこ606 105                          
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/22現在未確定獲得ポイントは21473Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


我が家で夏にならないと朝日が入らない部屋

それがくりがお気に入りの窓辺がある部屋

ここ最近朝日がパアーっと入る様になって来た

そうなると ここはもう

ねこ723 036 

だれかさんの特等席!

 

カーテンをチラっとめくってみると

ねこ723 043 

いました いました

 

くーりたん^0^

おっはよ~

ねこ723 044  

あっ!良い顔ですねぇ~^^

ここはくりんの特等席 朝日浴びて元気もりもりの場所ですね^^

 

この窓辺で寛ぐくりを何枚か撮りました

ねこ723 040 ねこ723 047 ねこ723 051 

::: おまけ :::

ねこ723 064 

吠えるねこ^^;

これから毎朝の様にこの吠えるねこが見られる模様

ちなみに吠えた時刻

朝の5時半・・・・・寝むい・・・

それにしても網戸がきちゃない^^;  

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひみつのぱんちゃん

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

       *クレマチス蝋口2番花      *変わり薔薇2番花      ねこ630 036 ねこ628 007                          
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/24現在未確定獲得ポイントは21964Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね  


我が家の紅一点

ぽんのおちゃんでくりのお母さんのぱんちゃん

ぽんくりコンビにお笑い系では引けをとるけど

可愛さはもう格別(親バカ全開です^^;)

凄く大人しくて 鳴き声も滅多に聞きません鳴くとまたかわゆしです^。^

只ご飯時はねこが変わり私の指までガブリつきます^^;

そんなぱんちゃんがきょうの朝・・・

ねこ723 203 

お!何か皆さんに呼びかけてますが

ねこ723 209   

フフフ^^ ヒント:ぱんちゃん大好きな・・・

ねこ723 220 

うん それは^^

ねこ723 202 

ぱんちゃんきちゃないよそこ

でも大好きな兄の下に潜り込んで幸せみたい・・・

ねこ723 213 ねこ723 216 ねこ723 201 

ですって^^

やっぱぱんちゃんは兄の傍が一番寛げるのね~^0^

でもぱんちゃんあなたをジーっと見つめるお人?がいるよ

この続きはまた今度!

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 15:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんそれはくりやで!

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

            *畑の中の生姜と赤い? *マリーゴールド鮮やか~ねこ628 010 ねこ628 074                           
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/25現在未確定獲得ポイントは22046Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


昨日の記事の

ぱんを見つめる人?は・・・・置いといて(^^;)

その前にぽん、謎の行動に迫るをお送りします(大袈裟^^;)

 

昨日の夜

窓辺でまったりさやさや風を全身に浴びて佇むねこ一匹

725ねこ 166 

はい!良い風ですぅー(by虫さん)

 

とそこへいきなり

725ねこ 163 

ガルルルルーー

ってぽん乱入 そうです!くりが襲われてます12

 

くり 怒っこりましたよー359

725ねこ 165 

ぽん くりを投げ捨て逃走ー

スタコラ スタコラ・・・・・

 

でもねぽん この一部始終を見てたんだよ

725ねこ 168 

ぱんちゃんは・・・・・

ぽん謎の行動 ぱんちゃんに何て言い訳する???

 

この頃41過ぎているぽん

誰かこの火を消してくれぇ~~!

ちなみにぱんにその気じぇろ^^;

 

追記に焼き魚定食乗せました!

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 14:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの幸せの場所

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*あんまり暑いから桜と藤の季節に撮った近所の蓮華寺池公園の写真を   725ねこ 003 725ねこ 007    
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/26現在未確定獲得ポイントは22109Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね  


毎日暑い日が続きますが

気持ち良い朝のひと時はねこも窓辺に集います

725ねこ 194 

外の桜並木が目に気持ちいいにゃあ~^0^

最初はみんにゃんでこの場所にいたんですが

もそもそと動き出したねこいっぴき

725ねこ 196 

移動中です!

725ねこ 202 

いつの間にかそろりそろりと・・・・

725ねこ 203 

大好きなぱんちゃんの背後に回り込んで

725ねこ 206 

何と座り込みました^^

725ねこ 208 

ぽんの幸せな時間 幸せな場所

暫くの間こうしてふたりで外眺めてましたー^^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 15:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る寝子は育つ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*昨日の吸い込まれそうな夕焼けと今日の透き通る様な青空です^^    ねこ728 027 ねこ728 034     
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/27現在未確定獲得ポイントは22287Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


昨日の日曜日

ねこは寝てた・・・・

ご飯食べて んちして また寝て・・他に何もしない

ねこ726 016 

くりはテーブルの上で・・・

ねこ726 021 

なぜか睨まれたーー;)

 

ねこ726 024 

このしっぽ まん丸ドーナッツ!

ねこ726 026 

ぱんちゃん・・お腹もまん丸^^;

 

ねこ726 028 

ぽんは皆さんの期待を裏切り

体はスマート^。^

 

でも締めはやっぱり

ねこ726 032 

この顔でしょう~^0^

失礼しましたー(_ _)

こんなまともな?ぽんはおもろくないと薄雪草さんが

叫びそうなので・・・取って置きの一枚を!

追記に載せました~^0^見てね!

 

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 21:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の靴とぽん

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*クレマチス2番花は小さいなぁー *仕事の時倉庫の合間から見えた青い空    ねこ723 076 ねこ723 236      
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/28現在未確定獲得ポイントは22287Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


今朝出掛けようと玄関に行ったら

こんなねこがいた・・・・

ねこ729 032 

兄の靴を抱いている(ーー;)

あんまりしゃーわせそうな顔してるから

暫く見る事にした

見る 見つめる じーっと見る

するとこんな事始めた!

ねこ729 013 ねこ729 015 ねこ729 016 ねこ729 018 ねこ729 022

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・^^;

 

そして暫くスーハーしてたら

寝てた・・・・・^^;

ねこ729 025 

行って来るねーぽ~ん^0^!

4時間後の昼

用事があったので家に寄った

玄関のドアを開けた

ねこ729 031 

まだしゃーわせって寝てた・・・・・^^;

ぽんと兄の靴の嘘の様なほんとの話でした~^0^

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像UP出来ません・・・お休みします

画像がUP出来ません(泣)

そして仕事が忙しくて皆さんの所へなかなかお邪魔出来ません

この忙しさを乗り越えたらまたじゃんじゃんお邪魔しまーす^0^

(記事は暇があったらUPする予定です)

じゃ422 おやすみなさい!

| 飼い主編 | 00:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんと掃除機

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

*夏の花 ポーチュラカの白  白妙菊の花の黄色 目が覚める色     s-ねこ730 031 s-ねこ730 032       
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/30現在未確定獲得ポイントは22340Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね 


ここのところぽん特集のようになっちゃってますが・・・

今日もぽんです^^;

 

・・・・寝ているぽんに

ねこ728 001 

っと掃除機をかけましょう 

ねこ728 003 

まずは尻付近から

ここが一番抜け毛が多い所

 

^^もうされるがままのぽんです

ねこ728 004 

さあー段々上を狙いましょう^^

で!

ねこ728 005 

も一度下から上へ

上から下へと掃除機は激しく動きます

 

その様子を壁の花になって見てるねこが一匹

ねこ728 020 

ぱんちゃん少しはぽんの事見直した^^?

 

そしてこちらにも一匹

ねこ728 019 

くりも絶対近づけない掃除機に

果敢に立ち向かう?父親に尊敬ーの眼差し

 

ぽんは掃除機が近づくとサッと身をひるがえしそうな

逃げる様な体制を取るんですけど

運動神経が群抜なので捕まります^^;

ぱんくりは見ての通り抜群の反射神経を持つねこ

そんなぱんくりが

そんなぽんをジィーっと見つめていますその度に

穴が開いちゃう位に・・・   416ジー・・

羨ましいのか? それとも呆れているのか

それはどっち^^?

 

  

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 

| ぽん。ぱんファミリー | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

