ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜並木を駆け抜けて~

昨日の仕事帰り                                                                     我が家の前のにゃんだリバーの桜並木を帰って来ました

 

ごめんなさい 撮り方がドヘたで桜なんだかどうだかってな感じに                                                       なっちゃって・・・でも素晴らしい桜トンネルなんですよ~                                     隠れた名所です

今桜は9分咲きといったところです                                                        でもこの花冷えで持つかもしれないですね・・・

さくらには可愛そうだけど

でこの桜のトンネルは車で走り抜けて4分位ですね~                                                     父は4分撮ったんですがサイズが大き過ぎてアップロード出来ませんでした

で見難い私のをと・・・

この道路は家の直ぐ手前で終わり家の前は車通行禁止になります                                            (道幅もありませんが・・)なので散策の人や犬の散歩の人が行きかいます                                                      ベランダにいると目が会う事もしばしばです^^;

今日はねこはお休み桜の動画でした~ 252


| 飼い主編 | 23:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜:追記 ねこ:休み

今日も寒かったですねー                                                               春は何処へ~

昨日の桜並木でつかまえて!っじゃなく^^;

桜並木を駆け抜けて! の記事に追記をちょこっとしました

昨日車で突っ走った(嘘30k)所はここなの ↓

ねこ402 002
*クリックで大きくなります

この川のほんの一部の桜並木でした~!

 

 

 

で桜の時期だけでなく夏バーベキュー 花火鑑賞など                                          川原は駐車場に早変わり 消防の放水訓練も行われます

ねこ329 145

 

でにゃんズは

ねこ330 003

くりはー?

ねこ331 058

珍しく くり静か・・・寝てました~^^; 

| 飼い主編 | 22:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらでいっぱいー

今週はさくら週間 ねこ休み週間でごめんなさい

また さ・く・らーっ! って言わないで見て下さいね~^^ 

家は寝ながらさくら見放題のこの季節                                                        朝起きて・・・

 

.
.
にゃんズがまた騒いでます
.
ねこ331 032
ねこ331 039
ねこ327 007
..
今週ちょっと忙しくコメントのお返事が返せません
しっかり目の中に入れてますのでごめんなさい
.
毎日ドタバタな2匹と動かない1匹の                                                            相変わらずのぽん一家です
.
暖かくなりねこベッドの敷物なんかも全部薄手の物と                                   変えたのにまた寒さがやって来て 片付けた厚手のマットも                               もといた場所へ出戻りです^^; 
.
.
寒さと暖かさが交互にやって来る今日この頃                                           皆さん風邪などひかない様に気を付けて下さいねー

| 飼い主編 | 23:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも桜 あれもさくら


今週はさくら週間 今日はさくらはさくらでも                                                                     こんなさくらのご紹介ー!

*写真は全てクリックでおおきくなります

この花は

ねこ329 170

長寿桜といいます                                                         淡い紫色の可愛い花が付きます

家のはまだ膝丈位ですが大木になります

 

 

これは 

ねこ402 012

皆さんもご存知でしょうか?芝桜のピンク花です

北海道滝上公園 秩父長瀞羊山公園 富士本栖湖の芝桜

↑ の芝桜の絨毯が有名ですよね^^見たい方はどうぞ!

 

 

 そしてこちらが

ねこ402 023

芝桜の青花です                                                                  赤花とはまた違って落ち着いた清楚な感じがする花です

芝桜はもう一色白花がありますが白花はなぜかまだ                                  固い蕾のまま・・ 春の目覚めを待っている所です

 

 

このプランター群の下の方に見えるのが 

ねこ402 041

ピンクの桜草です 白花もありますがまとまって風に揺れる様は                            何とも可憐なお嬢軍団の様です(例えがちと変?^^;)

 

そして最後はやっと蕾が赤らみ膨らんで来た

ねこ402 043

一才桜の蕾です 桜の盆栽でもう5年選手です 

その一才桜がやっと今日ー

ねこ403 054

花開きました~^^                                                                 待ってましたよー これから可愛いピンクの花を                                                       どんどん付けてくれる事でしょう

これが私の周りのさくら達でした~

旅先で出会った素晴らしい桜をUPしました                                             見てもいいよーという方は追記を開くからどうぞ

とっておき秘蔵写真?も公開してますよ・・

 

 

≫ Read More

| 飼い主編 | 23:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日な一日

今日は土曜日  いつもは休みでも今日は半日出勤

*写真はクリックでおおきくなります

 

朝一で ぽん・くりの

ねこ405 004

シンクロ桜鑑賞後ろ姿見て・・・

 

今度は二匹のちゅうーを見て

ねこ405 007

会社へ行って 半日まじめに仕事して 

・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜満開なので会社近くの土手に                                                     仲間6人でのり弁お茶片手に皆で歩く

テクテクテクテク歩く テクテクテクテク歩き続けて

で辿り着いた先はここなの ↓

ねこ405 052

川の端の白く見える水面部分                                                     これ桜の花びらが集まった桜の花びら集中地帯なんです

 

 

ここの桜の木の下でのり弁に舌鼓?

桜鑑賞 世間話に一時費やし またテクテクテクテク土手を歩く

ふっと横に目をやるとこんな所から

ねこ405 087

生命のたくましさに感心しながら 歩を進める                                       途中で会社の仲間のひとりと落ち合う

 

娘さんが目出度くお産をし 家族でお散歩へ

ねこ405 149

きゃあわえーーーー

こんな小っさい赤ちゃん 久しぶりに見たよ~^0^

H20年2月16日この世に飛び出た菜花ちゃん愛称はーちゃん                                 菜花 。・。・。 ← なんて読むかわかりますかあー?

正解は追記に書きましたので見て下さいね!

 

でね こーんな可愛い事も

ねこ405 155

いっちー

もうこのふくふくほっぺ ぽよぽよお手手                                              見てるだけで心の中が ぽかぽっかに暖かくなりました~^^

 

で帰り道 こんな珍客さんとも遭遇

題:珍客との遭遇

ねこ405 182

んんーまたまた きゃあわえーーーー

お花見に一緒に行った仲間のワンちゃんで                                                 シーズーの殿ちゃん      

お父さんとお散歩お楽しみ中でしたー^^

 

とっても

ねこ405 181

愛嬌ある顔で癒し光線振り撒き~

 

≫ Read More

| 飼い主編 | 23:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急投稿:ぽんの正体

緊急投稿です 昨日の続きではありません

今日は朝から燃えていたんです                                                                ・・・・・・・・ぽんが 405

 

何故だかそれは不明

んんーもしかして 春だから 361   

                                                                  

ね!変でしょぽん                                                                     どうしちゃったんだー大丈夫かあー???

 

って考える飼い主も変なのかなあー・・・^^;                                                    それに追いつけないで置いていかれちゃってるし アハハ・・・

 

 

でもね 

                                                                               またぽん燃えるのか?とジーっと待っていたのに・・・・・                                          ・・・・・・・・・・・・・・・・結局最後は・・

でもやっぱり最後はこういう事で収まるんですよね~                                                 これが自然のぽんって言うやつ・・・^^;

| ぽん。ぱんファミリー | 13:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいチャン便り -ココ*りんハウス~ー

昨日の最後の写真のにゃんこ                                                             わかりました~?

ねこ405 222

らいでした~

昨日のお花見に行った後らいちゃんのお家                                          ココ*りんハウスへ遊びに行ったんです

でまず庭のレン君にご挨拶

ねこ405 211

私の顔見た途端 片足上げておちっこしてくれましたー^^;                                      歓迎の意だと取りましょう・・・

 

 

さあーらいちゃんがいる家の中へ                                                         逸る気持ちを抑え GOー!

 

ココちゃんにお邪魔しますーのご挨拶

ねこ405 225

カーテン掻き分け出て来てくれてフンフンフンフンの臭いチェックッ                                OKの様です・・・・・ホッ

 

今度はりんちゃん

ねこ405 281

遠くから見つめられましたが 出て来てくれてフンフンチェック                              こちらもOK 。。。。。再びホッホッ

 

で らいをいっぱい撮って来ましたよ~                                                     どうぞ男っぽくなったらいを見て下さい^^

  

ココ*りんハウスのお母さんが言うんです

らいはぽんにそっくりになったって!                                             本当にほっぺの膨らみ具合から しっぽのフサフサ加減から                                毛の触り具合からそっくりです

ねこ405 304

でもね ぽん動作は全然違ったよー

 

 

 

 

| ぽん。ぱんファミリー | 18:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散る

今朝起きていつもの様に障子を開けて                                                     外を見ました

昨日までは真っ白だった桜の木                                                    今朝は葉っぱの緑が顔を覗かせていました

昨日の一日を写真に撮って置きました

 
これでぽん*ぱんハウスの桜週間も終わりです

明日からはまたドタバタ劇場が始まります^^

| 飼い主編 | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽん大爆発とじょろ男くり誕生

 

昨日の夜の事 時刻は9時半を回ったところ

廊下をバタバタと走る音が聞こえる                                                        またぱんとくりか?

振り返り見て見る 黒い塊と白い塊 んん・・しろ?

よ~く見ると ぽんがくり を追い詰めている

ぽんがくりを (-0-)

 

途中廊下だけが流れる場面がありますが我慢して                                   音楽を楽しんで下さいね!^^;

 

 

 

ここの所毎日この貴重な光景が見られるんです

 

春だからかしら?!

ぽんのやさしい手と顔ばかり攻撃するくりが笑えます.

 

 

それから春らしい?物がもう一つ追記を見るからどうぞ!

 

 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 21:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動的な訳

 

春我が家の一才桜もまりの様な花をつけました

409ねこ 015
*クリックで大きくなります

 

 

 

まりのようなまん丸ぽっぺのぽんはこの頃特に活動的

409ねこ 005 409ねこ 006 409ねこ 001 409ねこ 008   409ねこ 007 409ねこ 012

春だからかあ~^^

じゃあ夏になったらぽんのジャンプが見られるね^^

でも毎日が夏気分のくりは・・・


ぽんに早く 夏よ来い・・・・・^^;

| ぽん。ぱんファミリー | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のにゃんこ大共演フラッシュ -にゃんこ神経衰弱ー

 

 今日は 素敵な企画のご紹介 です

 

ぽん一家は筋金入りのしめ君マニア                                                       しめ君マニアではいい勝負のめぇさん 

実はこのめぇさん ただのしめ君マニアではないのであーる                                                素晴らしいフラッシュ作品を作る名人なのであ~る

 

それは3月5日に始まった

しめ君フラッシュ作品は                                    こちらからまとめてどうぞ!

第一弾フラッシュ しめじの脳内旅行

第二弾 しめじクイズ

第三弾 しめじスロット

第四弾 しめじのカリカリキャッチゲーム

などがあります

 

もうこの頃にはぽん母はしめ君フラッシュのりっぱな中毒患者                                         そしてすっかりめぇさん信者

 

そして その時は来たーーーー!

しめ君とのフラッシュ共演にゃんこ募集のお知らせ                                                もう一もにも無く右手を上げました

しめ君と共演出来る。。。。。ドキドキドキ

ドキドキドキドキな毎日

 

そして今日4月10日                                                               オミュロンさんから完成ですよー!のお知らせが入りました

なんと12家族のにゃんこ大共演フラッシュだそうです^^

 

さあ皆さん前置きが長くなってしまいました

マウス持つ手の用意はいいですかー?

ねこ410 003 064.jpg

 ぽん*くりも大興奮 (ぽんは楽しみ過ぎたので魂抜けてます^^;)

では行きますよ~ 思いっきり楽しんで下さいねー

 


 

さあお待ちかね しめ君登場でーす

 

夢のにゃんこ大共演フラッシュ                                ー にゃんこ神経衰弱 ー

お楽しみは しめ君の画像 ↓ を直ぐクリック!

神経衰弱やってく?

 

めぇさんへ

めぇさん この度はこんなに素晴らしいフラッシュ作品に参加出来て                           本当に本当に嬉しいです ぽん母嬉しくて舞い上がっちゃってます^^;

何回も繰り返しやりました もう年がいっちゃってる私ですが                                   ボケ防止にとてもよい神経衰弱で頭ガンガン働かせて                                     頑張ってめくりまくりました^^

次回作品ももう「にゃんこおみくじ」と決まっているとの事                                       今から楽しみに待っていまーす

本当にありがとうございました

 

 

オミュロンさんへ

ぽんと毛色こそ違ってもそっくりなしめ君                                                    しめ君マニアになってもう7ヶ月です

今回はまたこんな素敵な機会を設けて頂き                                                  嬉しくて感謝感激雨あられです

ブログを通してこんなに素敵な縁が次々結ばれる                                      とても素敵で素晴らしい事ですね                                                         これからもこのご縁を大切によろしくお願いしまーす


| しめ君情報(フラッシュも!) | 23:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずですーぽん*ぱんファミリー

今日も相も変わらず

412ねこ 068

こんな感じで

 

こんなカッコで

412ねこ 066

変な親子 ・・・・・ です^^;

 

ではこの変な親子の静と動を見て下さい

 

まず静の方を 

 

お次は動で

.
ね変な親子でしょ・・・!

 

 

でねぽんは母が手を差し出すとこうしてくれるの^^


 

えへへ^^

飼い主満足のひと時でした~

 

.

283ぽんの目が赤く涙目になっているのは                                                    くりが顔ばっかり攻撃した結果です^^;

 このあとくりはお決まりのコースを辿り                                                    寝ているぱんに向かって行きました~


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 283 おらにポチっとお願いだぞいー☆                                                     277あああ おりにもぽっち頂戴じょー                                           あ!ぱんちゃんにも欲しいぽち・・251→ これこれ

| ぽん。ぱんファミリー | 13:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりの特技 ボール運び

 

くりの激しさはいったん始まると なかなか納まりません                                                今もボール遊びなんだか人の足に絡み付いて遊んでます^^;

足に爪が引っかかって痛いの何のって                                                     こういう時にはあれをやるに限ります・・・                                                                        あれやって疲れさせて → 寝て →そして静かになる

これ 母の作戦です!

さあ~ くり~ 始っめるよー



↑の画像は昨日の昼間撮った物です

 これを何回も何十回も続けます こちらの方がクタバリ気味・・・^^;

でもこんなに走って 暴れん坊くりも疲れて一眠り

おおー作戦大成功!218 。・。・。・。・。・。・

。・。・。・。・。・。・。・。

。・。・  か?????

.

.

   何分もしないうちにパチコ~ンと目を開けて                                     母の期待を打ち破り またハッスルし出すくりなのでした~^^;

 

 

あああ・・・・・                                                                            あんなに一生懸命投げたのにいーーーー\ (-.-;)

 

飼い主こんなに必死なのに                                                           ぽんはいっつも呑気なの 次の犠牲者はぽんなのにねえー(^m^)

 

あああーしっかし くりは元気だあー407

 

ブログランキングに参加しています    

今は一生懸命ボール投げて疲労困ぱいの母に                                                            一押しぽちっとお願いします 


 ← 応援してくれたら嬉しいです。。432

| ぽん。ぱんファミリー | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんパパ くりへの教育度は

 

4月12日の記事で変な親子の様子をお伝えしましたが                                     ユキの飼い主さんからこんなコメントを頂きました

 

まだくりたんが小さい頃はぽんくんも「好きにやってなさ~い」                                   って感じで無抵抗だったけど、                                                       くりたんも力が強くなってきたのでしょうね。


なんだか、ぽんくんがくりたんに戦い方や手加減の仕方を                                             教えてるみたいですね。

 

こう言って戴けて凄く嬉しかったです                                              言われて見て改めて変な親子を見ていると

そうです その通りです(調子いい?^^;)

ぽんのくりに添える手の優しい事                                                                       動画に撮ってみました どうぞご覧下さい.

まずはぽんの一人遊びから

.

ぽんは小さい頃から凄く優しい子です                                                  ぱんちゃんはそれ以上に優しい子で昨年の10月25日から                                                        今まで一生懸命子育てして来ました

この頃はくりももう直ぐ6ヶ月体も大きくなりぱんちゃんでは                                                少し手に負えなくなって来ています

くりはしつこいですからどこまでもぱんちゃんを追いかけます

でぱんちゃんがテーブルの下とかへ逃げ込んでしまう事もしばしば・・・

で ぽんの登場です!ってか勝手にくり乱入

.
.

 父親の子育て開始ーといった感じなんです

この親子を見ていると自然と教育担当が変わってくりの大きさに沿った                          子育てをしている様に思えて仕様がありません

でもぽんの教育はあくまでもあくまでもマイペース                                                 自分というものを絶対崩しません ^^

 

さっきも親子3匹で寝転んで長くなっていましたが

ぽんはクッションの上にアンモナイト状態で

くりはぽんの尻に鼻先付けてマットの上でのびー

ぱんちゃんはそのぽん・くり父子が                                                         見える対角線上で箱座り

三者三様で春の夜長を楽しんでいました~^^

で母に気付きのコメントをくれたユキの飼い主さんはこちらから                                     ちなみにユキちゃんはぱんにそっくりなの^^

猫の涙 ~ユキドロップス~

 

 

ブログランキングに参加しています 

明日からのぽんの子育てにぽちっぽちと応援して下さい                                         283 頼むんだぞい!ぽっち

←応援してくれたら嬉しいです!

| ぽん。ぱんファミリー | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のにゃんズ

 

仕事から帰って来てにゃんズの熱烈歓迎?を受け

ご飯タイムに突入 

 

母ーはやくごわんーーーねこ416 131
                           エヘヘ よだれ出ちゃったじょー

 

はい!ぱんちゃん

んんんんーーおいちねこ416 130
                   おりもおりも ・・・・頂戴じょー

 

しっかりおねだりしてから 本ご飯へ突入

~*~~~*~~~*~~

~~ご飯中~~~

。・。・。・。。

~。~3分間一気食い・~。~・

 

たらふく食べて寛ぎターイム

でも寛いでいられないねこ一匹

そうです ご想像通りこのねこです ↓ 


椅子からレースを引きおろしダーイブ 気分は最高潮ー☆

 

と そこへ 


 

ぽん参上ー☆

そして 疲れてそれぞれの一眠りのひととき

ねこ416 132

やっぱ寝てると天使だわあ~^^

 

ねこ416 136

この手・・・天使     ね!

 

ブログランキングに参加しています

久しぶりに天使の寝顔披露のくりにぽちっとお願いしまーす

 277おりにぽっちおねがいじょー                                                     

| ぽん。ぱんファミリー | 22:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供がいっぱい!

 

ごめんなさい(--) 今日はねこじゃーありませーん

私事なんですが 今日はとっても嬉しい事がありました

それはこれなの!

 

*花、緑の写真は全てクリックで大きくなります

ねこ417 001

大事に育てているクレマチスの花が開き始めました

嬉しいーーー

ねこ417 003

まだ開きかけなので 花弁が内側になびいてます

現在家のクレマチスは10鉢あり                                                        みんな沢山の蕾を持っています

ピンク 紫 しろ 黄色 緑がかったしろ など色とりどり                                    これからの毎日が楽しみです~^^

 

で みなさんこれ知ってますか?↓

ねこ416 058

これ子宝弁慶草といってまだ赤ちゃんです

この葉っぱの先っちょにズラッと子供を付ける事から                                         この名前が付けられたそうです

子宝 安産を願う人達の間でちょっと話題の花ですね

でこの子宝弁慶草育て始めてもう7年位になるでしょうか                                これで3回目の花が。。・・。・。・

ねこ416 057

咲きました~ (^0^)

花 ア~ップ!

ねこ416 056

ちょっと変わった花でしょ!?

あなたの家にも一鉢いかが^^?

 

続いて 今日は珍しいものをもうひとつ!

ねこ416 094

↑ これ何か知ってる?

 

ねこ416 093

葉っぱの形を見て見て                                                         柏の葉っぱの赤ちゃんです

柏餅を包んである あの柏の葉っぱですよー

柏の葉っぱは親葉っぱが枯れても 枝から落ちず                                                新しい赤ちゃん葉っぱが顔を出してから世代交代をする 珍しい木です

この状態を見たのは初めてでした                                                       近くにあるのに 見た事なかったんですよね

で珍しいと思いパチパチっと^^

今はまさしく世代交代の時期                                                 緑の新芽がとっても眩しい季節になりました~

 

もうひとつの花ブログも近頃の花がいっぱいです                                          よろしかったら覗いて見てね!

ぽんぱんハウスベランダ★ガーデン

 

412ねこ 070 412ねこ 071 412ねこ 072

はい!ぽん*ぱんファミリー平和です 。・*

 

ブログランキングに参加しています                                                       今日はぽん母にぽちとしてくれますか? 

  。・*。・* 応援して頂けたらとっても幸せ^^

| 飼い主編 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのない写真

 

今日は凄く眠いんです

zzzzzzzzzz----

記事も浮かばないし ただとりとめのない写真をアップしました~^^;

*写真は全てクリックで大きくなります^^

ねこ418 040

フラッシュを完全に炊かなくて初めての写真です

ああーやっぱり ブレブレ ><

 

 

ねこ418 075

ぽん 変な顔・・・!

 

 

 

ねこ418 119

これまたくりも変な顔? 

 

 

 

ねこ418 095

ごめんなさい 今日はこんな記事で・・・・・・

明日からまた一生懸命やらなきゃです!

明日も仕事 早く寝ーます435 

おやすみなさあ~い!

| 飼い主とにゃんズの関係編 | 22:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川遼君を目指せ!

 

今日のぽんぱんハウスのベランダでは

*花写真はクリックで大きくなります                                

ねこ419 038

こんな真っ白な姫うつぎの花や

 

ねこ419 056

こーんな真っ白なドウダンツツジの花が咲いてます

 

皆さん昨日のへんてこな記事に温かいコメントを頂き                                                   ありがとうございました

皆さんの温かい心と純白の花を見て今日は                                        母の目パッチリコンです^^

 

では今日の記事 行きマース!

 

ねこ419 090

そう今テレビでは男子ゴルフトーナメントの中継中です

東建ホームメイトカップの3日目                                                            石川遼君がプロ転向初の試合

 

そのテレビ中継を見ながら                                                              ぽん父もクラブを振っているところ・・・・・

その動くクラブに釘付けのねこ一匹


 こうなったら 父はクラブを危なくて振るどころじゃありません^^;

 

 

その内 ぽんにも・・・・


ぽんは 匂いと味見をちょいとしただけで                                         後はまったく興味なし そっぽ向いちゃいましたー

 

くりはこの後もまだまだ興味深々




いつまでも ゴルフクラブに釘付けのくりなのでした~^^;

 

ねこ419 111

は? 

                                                                         ぽんってばそれで有名になって政界進出もくろんでる?・・・・・ 

もしかして将来は親子の姿がテレビ中継で見れるかも?

って んなバカな・・・アハハのハでした~

 

 

・・・・・ ブログランキングに参加しています                                                       応援して頂けたら嬉しいです 

呑気なぽんくり父子にポチっとお願いしますです!

224224

| ぽん。ぱんファミリー | 21:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の愛読書

今日は私が読み終わって良いなあ~っと

感じた本達!

私のお勧めの本の紹介をさせて下さい。

まずは一冊目

くるねこ大和さんのねこ漫画☆                                                                        

★ くるねこ ★

くるねこ

くるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る
私は小さい頃から漫画が大好きだ!
色んなブロガーさんお勧めのくるねこさんブログ
漫画になったら買わなきゃ損だよね!

発売から少し経って落ち着いて来た頃に見ると
また新鮮、でやっぱり面白い☆



 

お次2冊目はこれです↓

★ 猫の教科書 ★

 

猫の教科書

猫の教科書
(2007/11)
高野 八重子、高野 賢治 他

商品詳細を見る
我が家のねこは純潔種でもそんなの関係ねえ~!
でも知っておいて損はない。

これまでになかった多岐に渡る詳しい一冊、
まだ全部読んでいないし、頭の中に納まりそうもない
けど、病気にしろ妊娠出産にしろ必ず必要になる時が、
やってくると思う。

現に1回だけ、ぽん、ぱんの妊娠の時読み込んだ。
ぽんはスコテッシュホールドの折れ耳、奇形種だ、
子供を望む時は女の子は立ち耳、もしくはアメリカンショートヘア、
ブリテッシュ・ショートヘアとかけるのが望ましい事
妊娠、出産時の注意など、
持ってて良かった助かった一冊でした。

猫種を見るだけでも面白い一冊です。

 

 


ガラット変わって3冊目はこれなの!

☆ haru-mi 春 ☆

私は料理の本が大好き(見るのが^^;)

その中でも栗原はるみさんはダントツです

 

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2008年 04月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る
私の大好きな料理研究家の栗原はるみさん
愛称はみちゃん 

年4回春・夏・秋・冬の発売で待ちに待った春号
はみさんのお母様の料理や、はみさんこだわりの食器
洋服、お出掛けなど盛り沢山の内容です。

もちろんはみさんの楽しい料理も満載です。
料理を作らなくても、見るだけで楽しくなる一冊です。

 

 


最後にこの2冊を

☆ ペットはあなたの スピリチュアル・パートナー ☆


私と江原さんの出会いは本から

やっぱり本を読まなきゃテレビからは学べない

 

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
(2007/09)
江原 啓之

商品詳細を見る
家族の一員として生涯愛し愛されて一緒に暮らして行くペット達。

今あなたは何を考えてるの?
私達家族と一緒で幸せ?ねえ、不満はない?
話せたらどんなにかいいのにねえ~
いつも我が家の3にゃんの顔を見る度言ってみる。

そしてよそで起こっていると感じていた外猫の問題
ボランテイアってこんなんでいいの?
家猫と外猫、気持ち的にはどっちが幸せ?

何か考えてしまう事などがあった時の
導きそして助けの一冊になっています。

 

 


そしてこれは超お勧め!

★ 人生に無駄はない 私のスピリチュアル・ライフ ★

霊なんて胡散臭いって思っている人にもお勧め

霊能力が前面に出ている江原さんではなくひとりの人間の

自伝だと思えば、すらすら読める内容です!

 

人生に無駄はない 私のスピリチュアル・ライフ人生に無駄はない 私のスピリチュアル・ライフ
(2008/02/27)
江原啓之

商品詳細を見る
私はテレビに出ている江原さんも顔が見れて好きだけれど
何より本が好き。
今までの霊的心理を説く感じと違い、江原さん本人の生き様
が見れて、今までに聞いた事もなかった事が盛り沢山!
一気に読んでしまう程、面白い一冊でした。

 

以上5冊、ここ3ヶ月間の私の愛読書でした~^^

本ってやっぱいいですね~^^

最後までお付合いありがとうございました。

 

それから今夜明日と親戚のお葬式になりました。

ブログお休みします。

| 飼い主編 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりのなめほーだい 撮り溜め動画祭りだよ!

 

今日は撮り溜め動画祭りだよ!

くりん愛のなめほーだい2本立て 行きまーす


 ぽんを散々舐め倒した結果はこれなの ↓

 


 

ちょっと笑える                                                                    くりの舌しまい忘れとぽんのヘアースタイル?

 

昨日は丁寧なご挨拶をありがとうございました

 今日はちょっと疲れました

皆さんの所へは明日お邪魔しまーす ごめんなさいです。。

 

ブログランキングに参加してます 

愛のなめなめも一生懸命なくりにぽちっとお願いします

パパの頭は美味しいじょー                                                      美味しいぽっちも頂戴じょー277

これだじょー ぽっち★

| ぽん。ぱんファミリー | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時間

*写真はクリックで大きくなります

ここは静岡お茶の国

ねこ423 040

そこかしこで緑の小山が見られます

ねこ423 045

新芽がお日様に透けてキラキラとっても綺麗です^^

 

今日もぽんぱんファミリー元気です

 

これは20日日曜日のお昼過ぎの事

ねこ部屋のベランダでにゃんズの名前呼んでみる

ぽ~ん  ぱ~ん  くり~

いくら呼んでも ちっとも来ない                                                 ちょこっとお昼を上げようかなっと思ったんだけど・・・・                                          (ご飯は平日は2回 お休みの日はお昼におやつを上げるので)

 

で狭い家の中を叫びながら探しに・・・

ぽん~ ぱん~ くり~

兄の部屋を覗くと・・・いました いました

ねこ422 007

ぱんちゃんが 兄の布団の上で一緒にトロトロしてました~

 

でリビングに戻ってみると

このにゃん親子が

ねこ422 021

舐め放題中  

 

くりがぽんパパを

ねこ422 016

押さえ付けて 抱え込んで 舐め放題                                                (昨日の動画の舐め放題です)

 

でぽんが段々 段々 段々

ねこ422 088

ねこ422 073

叫んでました~

ま!いつもの事なんでそのままにしておきました^^

 

ブログランキングに参加しています


 応援して戴けたら嬉しいです。
  ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。
                               

| ぽん。ぱんファミリー | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金しゃちビールでキューと一息☆

 

昨日スーパーに寄って ねこご飯他を調達した


人間家族よりも良い物食べてるねこ達

人間100円均一の牛乳・コーヒー

ねこ新発売のカルカンとシーバ 

ねこ423 051

そしてまんまん中にドーンと金しゃちビール人間用278

 

 

へ!?!

ねこ423 056

金しゃちビール?

初めて見るぞ・・・金しゃちビール

それに赤ラベル・青ラベルだって・・・面白そう233

 

ねこ423 058

裏には賞味期限の表示も付いてるよ!

益々気に入っただがね で 籠の中へ一直線ー!

 

で昨夜グビグビっといっちゃった訳だがね~^^;

 

んんんんんーーーー 

うんまい~^^

うんまかったです ちょっと苦味が利いてますけど                              爽やかな喉越しお勧めの一品ですよ!

これににゃんズの反応は 。・。・。。

ねこ418 065
ねこ418 001
ねこ418 076

三にゃん三様の反応でした~^^

前にぱんはチョロっと舐めちゃった経験ありなんです!^^;                              ぽんは匂いがダメみたいで ぴゅーと逃げちゃいます                                そしてくりは初めての経験で興味深々でしたー

あ!上げてませんよ・・・ 219))                                                    金シャチビールはしっかり母のお腹におさまりました

そしてビックリ!

なんとこの金シャチビールお取り寄せも出来ちゃいます

                                                            *クリックして金シャチビールへレッツラゴー★ 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 ねこにビールとまたたび どっちが酔っ払うだろう?

グビっといきながら変な事考えてる                                                  変なぽん母に1ポチ下さいませ^^;
275275

| 飼い主編 | 00:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の花紹介しまーす

 

*写真はクリックで大きくなります*

今日は我が家の花をご紹介しまーす

先週からポチポチ開き出したクレマチスの花が

ねこ425 029

半分位

 

ねこ425 025

開いていまーす^^

8分位咲き揃ったら剪定してまた1ヶ月半後位の                                          2番花を楽しみに待ちます

 

 

猫部屋の前の盆栽置き場の姫うつぎも

ねこ425 010

満開です 花が固まって付いているのでアップを。・。・。

 

ねこ425 011

 

そしてもう少しで花開きそうなクレマチスが

ねこ425 005

開きかかっています 楽しみです!

 

 

で我が家の可愛い花ちゃんは

ねこ422 104

ねこ419 123

ねこ418 027

みんな 可愛い可愛い花ちゃんです

 

ブログランキングに参加しています

ぽんぱんくりにポチっとお願いします! 

| 飼い主編 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズだじょ?おりどっち?

 

*写真はクリックで大きくなります*

クレマチス 今朝 ↓ こうだったのが

ねこ425 005

夕方には

ねこ426 054

こんなんなってました~^^ 明日が楽しみ~~

 

 

今日はぽんぱんファミリーからクイズいっちゃうよ!

では くりからの出題です

ねこ426 004

皆さんわかりますかあ~

 

ねこ426 005

正解は追記を見てね 219

 

夕方6時を過ぎてもまだ明るいですねー                                         本当に日がのびましたね

そんな夕方窓辺に佇むねこ一匹

ぽんー 明日も父はゴルフだよ!お天気はどうかなあ~?

ねこ426 040
          んんんんーーーー

ねこ426 014
晴れになりそうだぞい!                                     おらの直感は当たるんだぞい!

今日は朝方はお天気だったけどお昼近くには雨が・・・                                それからまた冬に戻ってしまいました 

 もう寒い事 寒い事

皆さん風邪など背負い込まない様に                                     気を付けましょうね!

ブログランキングに参加しています

ぱんくり後姿はまさに双子 飼い主も迷います^^;

大きくなったおりにポチっとお願いじょー277277

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のぽん・くり父子

 

今日は日曜 いい天気

昨日のクレマチス 元気に花開きました~^^

ねこ427 049
*クリックでドドーンんと大きくなります

 追記:レオっちさんのご指南で写真を画面いっぱいにまとめて                                  ドドーンんと出す事が出来る様になりました                                                  (↑ これは大き過ぎですけど次回から大きさも工夫してみます)

方法はレオっちさんが教えて下さいます

こちらからどうぞ → ドドーンと写真

 

朝からぽん・くり父子は元気です

くりはタワーに燃え ぽんは外に萌えーです  


くりのタワー一気登り これを何回も繰り返し                                         朝から爆発気味

タワーの足部分に登り易い様に紐を巻いて上げようか・・                                なんていらぬおせっかいと言うもんでした^^;

でもこれ出来るのはくりだけですけどね^^                                                 やりたいのもくりだけですけど・・

ぽんは? 言うまでもありません                                                     皆さんご想像通りです^^;

 

 

そしてぽんが和室の窓際に佇んで外を眺めていると 

ねこ427 006

ここにくり乱入

珍しい事にぽんが・・・・くりを


カメラを持つのが遅くて一瞬しか撮れませんでしたが                                             この頃こうしてくりの事をよく舐め舐めして上げます^^

 

ちょっと微笑ましい朝のひと時でした

 

ブログランキングに参加しています 応援して頂けたら嬉しいです

朝から元気いっぱいくりと落ち着いたぽんパパに                                      ポチっとお願いします

 277283

| ぽん。ぱんファミリー | 13:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の願い

 今日は私のお薦め商品の紹介をさせて下さい

今日のお昼立ち寄ったのが 中華ファミリーレストラン 五味八珍                                                      (昼は外食 週の半分近くはここかな!)

ぽん父はピリ辛チャーハンセット(しょうゆラーメン&チャーハン)                                                                       そして私はレタスチャーハンセット

お値段なんと消費税別で580円

もうお腹も満腹 お味も満足のお店です

ここで今度楽天市場にお店を開き浜松餃子を販売しています

全国B級グルメNO1.の富士宮やきそば                                              その富士宮やきそばに負けじと劣らない浜松餃子

皆さんに静岡の味をぜひ知って貰いたいと思います

*五味八珍・浜松餃子へレッツラGOー☆                               なんとお店で食べる浜松餃子には茹でたもやしがのっている!

 

 そしてこれはご報告ー

紹介するには自分でも賞味しなくちゃ!って事で                                        サイドバーへ載せてある幻のケーキ

母の日のお世話になっているお礼にお取り寄せしてみました                              自分の分と2セット!

ねこ427 026

昨日冷凍からおろし いざ試食(本食べ^^)

まず幻と名のつくバームロール                                                             これ兄がひとりで一気食いしてしまいました^^; 

                                                                           一気食いってえことはうまい!って事ですね^^

次はまたまた幻シリーズのフロマージュ・・・・・                                                               んんー!お・い・しいー 

                                                                    うたい文句通りの                                                                    チーズの濃厚な味わい ふわふわ食感

その通り濃いです 相当濃いです でも美味しい                                       チーズケーキマニアには何とも言えない一品だと思いました

そして最後の幻の生ロール・・・・・OH~(^0^)                                            これが私的にはNO1です!

うたい文句の搾りたてのミルクの様な生クリーム                                                 あっさりとして いくらでも食べられる

そう!そうなんです 私このお店の回し者じゃないですが                                 本当にあっさりとしてる!                                                                 子供の頃飲んだ搾りたてのミルクってのがわかります                                                                               美味しかったんで3つに切り分けた2つを食べてしまいました^^;

最初に梱包を開けた時の感じと値段がどうなのかな~?                                              って感はありましたが 食べて納得のお値段でした^^

購入価格:幻のケーキ3本セット(3人~4人)2730円でした

冷凍品だったとは思えないほどしっとりとしておいしかったです                                  母の日には感謝の気持ちを込めてこの幻のケーキ                                      花を見ながら母と一緒にパクつきたいと思っています

ぜひ皆さんもどうぞー☆                                                                 ケーキだけじゃなく色々ありますよー

 

*なぜ今日このタイトルにしたか                                                             その訳は追記を開いてね!

私の願い

≫ Read More

| アフィリエイトで支援報告 | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございましたー☆

*今日もドドーンと行っちゃいます                                                         クリックしてね!

 

昨日の私の願いの記事に皆様からの                                                    暖かいコメントを頂きまして 本当にありがとうございました

皆さんの愛がいっぱい詰まったアフィリエイトになる様に                                   サイドバーも充実させて行きたいと思います

こんな物欲しいとご希望がありましたら                                                    また教えて下さい

ねこ429 077

ねこ429 079

本当にありがとうございました(_ _)

お礼と言ってはなんですが・・・

ねこ428 010

今日は白いクレマチスが満開ですので

おまけに蜂付きのサービスです(^^)

 

 

 

 

| 飼い主編 | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

