ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ ☆ くっつき ★ グルグル

ぽんがペロペロしてくれる時

ねこ1月31日(木) 003

それは

ねこ1月31日(木) 005

ぽんのほっぺをモフる時

母のモフモフと ぽんのペロペロの勝負です

.

.

ぱんが頭を母のお腹にうずめてくれる時

ねこ1月31日(木) 028

それは

ねこ1月31日(木) 007

背中をサスサスする時

               固まってしまうのか・・・額を母のお腹に付けたままジーとしてます             上から見てると とっても可愛いです

.

                                                    

昨日お話した インプラント埋め込み・・2/6(水) に決まりましたーー。                            朝ご飯抜きなんですけど ご飯命のぱんちゃんに我慢できるでしょうか ?!

 .

.

じゃ くりは甘える時 どうすると思いますか・・・?

ねこ1月28日(月) 002

それはね

ねこ1月28日(月) 003

顔を見つめて くり~って呼ぶと

グルグルグルグル^^^^^^^^

.

抱っこすると

ぐるぐるぐるぐる^^ ^^ ^^

.

ご飯食べる時

一口食べただけで グルグルグルグル

.

一緒に遊ぶ時も

ぐるグル ぐるグル ぐるグル ぐるグルグル                        ぐるぐるくりんです 

.

 

とっても甘え上手なくりんです

.

.

今日のぽん*ぱんファミリーは こちら 155

ねこ1月31日(木) 004

タワーの上に集合です  

やっぱぽんは下で皆を見守ってました~。。

 





.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  甘え上手になりたいぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155 


| ぽん。ぱんファミリー | 00:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ 萌え~写真を ★

くりにこんな目で見詰められたら

048.jpg

母は もう トロケテ 崩れ落ちてしまう 367

 

.

でもやっぱり 一番の癒しは

030.jpg

この天使の様な寝顔

( 注 : 起きている時とは同じねこではない ) 

.

.

ぱんの このおねだりの時に差し出す手

ねこ1月2日(水)新幹線入り 405

この手がいっちゃん好き 343

.

でもやっぱ一番好きなのは

056.jpg

この顔 この手 。。。 もうたまらんんん~!

( 思わず指を一本一本開けたくなる )

.

.

ぽんの正統派 ? の顔は凛々しい

ねこ1月8日(火) 001

しかし 

ねこ1月12日(土) 007

この 雪だるまぽんも 風情があっていい 276

( 思わず バケツをかぶせ ほうきを持たせたくなる )

.

でも いっちゃん好きなのは

ねこ1月24日(木) 098

ご飯の時にしか出さない

ごわあ~ん くれ~

の綺麗? なダミ声・・・・・

 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 飼い主萌え~の ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 01:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの愛獲得作戦!

昨日の昼近く

ぽんが急に 顔を上げた

ねこ2月2日(土) 022

ぽんの目線の先には 。。。

ねこ2月2日(土) 054

外を見詰めるぱんちゃんが

.

ぽん 何かもぞもぞ動き出した

ねこ2月2日(土) 046

ねこ2月2日(土) 028

何だ 力込めている様な ・・・・?!

ねこ2月2日(土) 029

ああ~ 目を瞑って 最後の仕上げの様な感じ ??

.

.

.

ぽんっ

ねこ2月2日(土) 021

おわ! びっくりこいたー 405

そういう事だったのね ・。・。・。。。 ちゃんちゃん

それを見ていたくりたんが 一言 ・・・

ねこ2月2日(土) 025

ぽんがこんなほっぺになった真実は 続きを読むからどうぞ 160



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 毎日愛のほっぺのぽんに1ポチお願いします。

155 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 01:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんの母性

最近のくりは ひとりでよく遊ぶ

今日もねこじゃらしを 器用に操り 遊んでいた

ねこ2月2日(土) 003

アイニャインくっきりの くりんです

でもくりはひとつ場所で じっくり遊ぶ事はなく                            直ぐ違う場所へ 遠征です

.

すると.

ぱんがおもちゃを咥え 姿の見えないくりを呼び続けます

. 

その模様を動画で撮りました どうぞ 155

ぱんが鳴き声を上げるのは「ご飯~」と「くり遊ぼ~」の時だけです                          「くり遊ぼ~」っと必死で鳴いています 音量上げて聞いてみて下さい

.

 

.

おもちゃを咥えくりを呼ぶぱん そのぱんを見つめるぽん                   この頃はこんな光景がよく見られます

.

そしてくりとぱんがひとしきり遊び                                     恒例のお昼寝タイムに 突入 。・。・。・。。。75

ねこ1月3日(日) 027

いつまで続くのか 眠い時は自然とおっぱいに行ってしまうくりん                                   そして 一生懸命 くりを舐めまわす ぱん                                  ぱんの母性はいつまで続くのかな ? それとぱんにくっ付くくりんは ?

この頃 こう思うぽん母です

.

.

 するとこれも恒例 上から羨ましそう~な目で見つめるお方が ・・・・・

ねこ1月31日(木) 031                  いいなあ~ くりはぱんちゃんと一緒で 。。。 

.

でもこの後は ぽんパパ大好きくりが ちゃあ~んと

ねこ1月3日(日) 022                 おらはくりじゃなくて ぱんちゃんが隣に来てく・・・・・75

自分から ぽんパパに寄り添ってました~。。

ぽんパパの気持ちを知ってか 知らずかのくりんでした

 

 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  いつまでもおっぱい大好きくりに1ポチお願いします。

155 

| ぽん。ぱんファミリー | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄のお呼びー!

昨日の夜の出来事

久しぶりに兄がバイト休みで家にいた                                そこで ぽんに指令が下った

.

ぽんは何処だ ぽんは・・・

と探し当てたぽんは こんなかっこで ぐっすりだった ・・・

ねこ2月4日(月) 004

...なんて寝言を言っている様な ちょいベロ出しのちょいアホ顔だった 。。。 

 

 

寝ている所を 兄に起こされ指令を受けたぽんは

ねこ2月4日(月) 027

気力を振り絞り 力いっぱい叫んだ

ねこ2月4日(月) 026

これを聞きつけた2にゃんが 。・。・・。。。

ねこ2月4日(月) 025

ねこ2月4日(月) 024

と早足で 兄の部屋へ集合した

.

そお~っと 母が覗いて見ると                                       何と兄の部屋では 深夜の宴会だあ~ 314 274

ねこ2月4日(月) 014

兄はホットドックを頬張り 3にゃんはカリカリをおねだり状態

滅多に持てない 兄との貴重な時間を満喫している                          様な 幸せそうな3にゃんの顔だった 398

.

そうして 大役を果たしたぽんには                                こんなご褒美が 待っていた 

 。・* 。・* 。・* *・。 *・。 *・。

ねこ2月4日(月) 021

いつもの兄は髪のセットに30分以上かけツンツンしているが                         休みの今日は母の髪留めでてっぺんに髪をまとめ 母に対しては                            見せてくれない笑顔をにゃんズに振り撒いている

ま、にゃんズに向けられた笑顔でも見られるだけいいかと                         自分の小さな胸に言い聞かせるぽん母であった ・・

407 ← 母は今こんな気分 ・・フウ~ ちょい複雑 !

あ!自分の事はどうでも良い事でした すみませんでしたー。。

兄大好きな ぽん・ぱん・くり ですが                                                 得にぽんは特別兄との繋がりが深い感じがします                                 

夕方から深夜のバイトで滅多に家にいない兄                                今日は兄もにゃんズもとっても幸せそうでした~




.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 兄と幸せな時間を過ごせたぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょんちゃんが来た日

.

昨日の夜 突然 (/・o・)うぃぃぃす♪  といって                                      ブログ兄弟のお姉ちゃんのこまみちマダームが                             可愛い 530 ちゃんを家に預けて行った

.

ゴージャスなこまみちマダームはこちらから → ☆有閑マダム☆

.

 この 530ちゃん ちょい事情があり                                       色んなお宅を回り回っている                                         そして昨晩ぽん*ぱんハウスへ 。・。・。・。。

.

うち 530 の ぴょんちゃんだぴょん 

うちとお話しする時は必ず最後にぴょんって 

くっ付けて欲しいんだぴょん

恥ずかしくっても やって欲しいだぴょん

そうしないと皆とお話出来ないんだぴょん

.

だそうですだぴょん 195

この530ちゃんがあんまりにも可愛いから                                           我が家のにゃんズも おかしくなって来ただぴょん

.

くりは

ねこ2月5日(火) 039
折り鶴らん 食いまくっちゃうしだぴょん

.

その上サービスに

ねこ2月5日(火) 043
尻出し始めただぴょん

.

ぱんは

ねこ2月5日(火) 025
腹出し始めただぴょん

.

ぽんは やっぱり

ねこ2月4日(月) 002
舌出し始めただぴょん

.

みんな みんな 変なカッコのオンパレードだぴょん

そして極めつけが 159 だぴょん

ねこ2月4日(月) 010 ねこ2月4日(月) 009
秘儀 : 片目開け爆睡中の変な親子だぴょん

.

うちはあと5家族のお家を 回らなきゃならないけど                          ここら辺で 身を落ち着かせようと思うんだぴょん  530

.

だからもうどこにも行かないんだぴょん                            ぽん*ぱんハウスでくりちゃんのお嫁さんになるんだぴょん

.

だそうです もうここを 530ちゃんは終の棲家と決めたようです                 530ちゃんをお嫁に出してくれた方には申し訳ありませんが              530ちゃんはここで暮らして行きますのでもうどこへも行きません                    のでよろしくね ★ 

.

追記:この年になってぴょんぴょん言っちゃって弾んじゃいました                       たまにはこんなチェーンメールも楽しいかも?って思った次第です                              たまにはですよ 。。。 でもどこで止めればいいんでしょう?だぴょん!

.

あ!それとぱんちゃん 今日2/6午後一でインプラントの手術です                      11時半に病院IN 夕方OUTの予定です

先生の仰るには 首の後ろを少し切って埋め込むそうで                                   簡単な手術との事でした  

なにせご飯命の子ですから 朝食抜きは堪えるでしょう                                     なので真夜中 3にゃんにカリカリを上げました 

無事終わりますように 。。。・・・。。。****



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


突然くりの嫁になった530ちゃんに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんの手術終わりました~☆

2月6日(水) 天気 : 曇りのち小雨

皆さん 色々心配して頂きまして                              ありがとうございました 。。。

無事 ぱんのインプラント挿入手術が終わりました

ねこ2月6日(水) 012

今早めに3にゃんとも 休ませました

ぱんの傷口が塞がるまでの約1週間 ぱんは                               ゲージ生活となります

ぽん・くりとは同じ部屋にいますので 。。。。

ぱんの傍をぽんもくりも離れず 部屋から出て来ません                                  なので 早めのお休みにしました

今今日の記事を編集中です 明日UPする予定ですので                             よろしかったら また明日見て下さい

= 取り急ぎ ご報告まで =

| ぱん | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱん、インプラント挿入手術の日

2月6日(水)はぱんのインプラント挿入手術の日でした

朝ぽん*ぱんハウスの小さなベランダガーデン                                 から春の便りが届きました

ねこ2月6日(水) 008

真っ白いスズランの花に似ている 西洋あせびと

.

ねこ2月6日(水) 010

真っ赤な アカバナマンサクの花が開き始めました

.

父の 「お~い咲いてきたぞー」の声で 春間近い気配が。。

それより何より 紅白両揃いがいいじゃあ~りませんか !                        ぱんちゃんも大丈夫と自然に思えました

.

病院の予約は11時半

 くりも2度目のワクチン接種にぱんと一緒に連れて行き                        先生の説明を聞いて ぱんを預けて来ました

先生の説明では

背中の首筋の下の毛を500えん玉強位の大きさに刈り                            少し切込みを入れてインプラントを皮下に埋め込みます

どうです?男の子は首筋を噛んで乗って来ますか?

はいやってます

それじゃあ縫う事にしましょう 医療用のアロンアルファの様な接着剤で                                   くっつけ様と思いましたが キズ口を破るといけませんから・・

その他 副作用がある事などお話してくれました

.

帰り道くりがずーっと鳴き続けていました                            やっぱり帰りが一緒じゃない事で何か感じていたのかも・・

6時お迎えの時間まで仕事をこなし 父とぱんを迎えに 

またまた先生からの説明 ぽん母との質疑応答

無事埋め込みました                                                 なるべくキズ口を小さくしようと思い 2針縫いましたよ

ここにインプラントがあって 上から触る事が出来ますからね

先生 どうやってこれが避妊に利くんでしょうか?

この埋め込んだカプセルから中味が体に染込んで体内を回り                         人間のピルの様な物で黄体ホルモンですから妊娠中の様な                         体の生理現象を作るんですよ

避妊可能期間は1年ですから 1年経ったらカプセルを出しましょう

まだ避妊を続けたいならまた入れる でもこれを何回も行うと                       副作用が出ますから 注意が必要ですね

副作用は乳腺の異常などがあります

体の皮下をカプセルが動きますから 出す時は探さないと                        ならないかもしれません 体を触りながら探すんですよー

との事でした とても丁寧にこちらの疑問には全て教えてくださいました

帰りの車のキャリーの中からずーっと外を見つめ                       キョロキョロしていたぱん

車で5分 あっという間に我が家へ到着

部屋に入り ぱんが外へ出ると ・・・・

ねこ2月6日(水) 026

.

ぱんは 早速空のご飯茶碗へまっしぐら                                      くりはぱんママへまっしぐら

で ぱんはゲージの中へそして話始めました 

ねこ2月6日(水) 035

.

でも手術時間はほんの僅かだったらしく・・・                                  (鎮静麻酔(全身麻酔の事ですって)が利いていたので寝ていたようです

 

 ねこ2月6日(水) 017

.

そうだよね 昨日の夜6時からまともなご飯は初めてだもんね

てな訳で ご飯を食べ終えのんびりする頃は                               もうぽんとくりが離れません

ねこ2月6日(水) 002
そうだねぽん。。

ねこ2月6日(水) 016

.
ぽんは座っていても ぱんが見える特等席                                                    おこたの夢ちゃんの 上を占拠

ねこ2月6日(水) 022 ねこ2月6日(水) 030
ぽん安心したのか そのままウトウト。・。・。。

.

一方くりは ・・・

ねこ2月6日(水) 036

.
おかしい?と思ったらしく もう付きまとう 付きまとう

ねこ2月6日(水) 025


叫んだり

ねこ2月6日(水) 006

.
何とかぱんに近づこうとする                                            こんなゲージの天辺(高さ150cm位)までも・・・

こうしてふたりとも ぱんの傍から離れようとしない

だから今夜は早くにお休みです

ねこ2月6日(水) 011

皆さん 色々心配して頂いて 本当にありがとうございました                   キズ口が塞がるまで1週間程ぱんはゲージ生活になります

これがキズ口です

ねこ2月6日(水) 028
うまく見えませんが 500円玉位の大きさです

後は抜糸が待っています

ありがとうございましたー。。                        

 

 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


頑張ったぱんに見守ったぽん・くりに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 12:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージ生活体験してみる?

昨日は ぱんちゃんのゲージ生活初日

朝 おはよーのぽん部屋ドア 大開放

すると こんな光景が目に飛び込んで来た

ねこ2月7日(木) 009

お・おはよう ・・・ ぽん・ぱんちゃん                                 ぽんはそこにいたの ?

そして ぽんのこの一言

ねこ2月7日(木) 003

あ・はい 出来ました。。。 

で ご飯ターイム突入です 371

.

行ってきまーすで 暫しのお別れ                                         仕事しなくっちゃ 生きて行かれませんからね~                               ほんとは にゃんズとゴロゴロ モフモフしてたいよ・・・

.

。・*。・*。・*。・*。・*。・**・。*・。*・。*・。

。。。

・。*・。*・。*・。*・。*

。。

*。・*。・*。・ 

夕方 6 時 ~~~ 245

.

たっだいまー ぽん・ぱん・くりー

カチャ ・・・ ドアを開ける音

ねこ2月7日(木) 008 ねこ2月7日(木) 033 ねこ2月7日(木) 031

くりの大歓迎に比べ ぽんの連れない事 

そして ゲージの中ではぱんが                                             

母ー  出して~ ここから出して~

と 激しい出してコール

.

で考えました なぜぱんをゲージに入れているのか・・・                                    3にゃん一緒だと 問題点はふたつ

1.ぽんと一緒だと ぽんがぱんのフンになり愛の行為をしたがる

2.くりと一緒だと ぱんと激しい運動会に加え 激しいお遊びを繰り広げる

2つともぱんの背中の傷が開く可能性大 ・・・ これ大問題

でもぱんもずーとゲージの中は可哀想

.

そこで ぴかんー 閃いた (大袈裟)

.

ぽん・くりに今夜寝るまでゲージ生活体験してもらおうー                            我ながら ナイス ? なアイデアか ? ! ?

.

選手交~代

ねこ2月7日(木) 014

。。。  ぱんの残り香 満喫中 変なかっこで 。。。

この模様を動画で撮りました

2にゃん思いっ切り鳴いてます(特にくり)                                   どうぞ見て下さい

 


. なんと 第二弾も放出です .

.
もうくりがあっち行ったり こっち来たりで動き回り                                       ぽんはなるがまま 目は近くにいるぱんを追っていました
.
この時は案外 くりの声が綺麗な方ですけどこれが続くと                                   内藤やすこさんのハスキーな声になるんです
.
.
ぽんがこんなに鳴いているのは奇跡です                                            貴重映像でした(笑)
.
ぱんちゃんはふたりがやはり気になるのか
散策に出かけたり戻ったりの繰り返しでした
.
寝る時間までこのぽん・くりのゲージ体験生活は続いたとさ ・・・





.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  今日も元気だご飯がうまいのぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のぽん*ぱんファミリー

今日は寒いですね~

ぱんのゲージ生活の為 ぽん・くりが部屋から出て来ません                    午後になり やっと出て来ました

ねこ2月9日(土) 056

ぽん・くりコンビで 少し遊び始めたんですが

ねこ2月9日(土) 042

あまりに くりが激しすぎるので                              ぽんがとうとう ・・・・・

ねこ2月9日(土) 054

怒りました ・・・・ でぱんちゃんの所へ逆戻り                                           この間 約20分位かな !?

.

.

.

で 時間が流れ 今14時半近くになり                                         皆それぞれの場所で お昼ねタイムです

ぽんは ぱんの近くのねこベッドで

ねこ2月9日(土) 066

くりは 母の隣の椅子で ・・・ウフフ

ねこ2月9日(土) 061
可愛いーー(婆バカ)

 

.

ぱんは もちろんゲージの中で

ねこ2月9日(土) 069

やっぱり 3にゃん揃わないとぽん*ぱんファミリーは                        調子が出ませんねー                                   

ぽんは相変わらずぱんちゃんに付きっ切りだし                                  くりは相変わらず 悪戯小僧さん丸出しだし                                     調整役のぱんちゃんは やっぱ凄い !!                           こう思った母なのでした 。。。

.

明日グアムへ飛び立つこまちゃんに少しですがお餞別です                                    続きを読むからどうぞ こまちゃん受け取って下さい

 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 いつもと違う土曜日の午後、ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 14:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたびに悶える

 

ブログ友達のねじままさんが 愛猫ねじちゃんが                              またたびの粉が大好き! という記事を見た

.

ねじままさんのお家は美味しいお料理やお花が並んでるよ!                             こちらからどうぞ → ひまわり便り

.

ああーそういえば 我が家のにゃんズ愛用のまたたび軍団も                           古びてくたびれてきた もうぼろぼろ加減に笑える程だ

 

.

前にまたたびシートを試してみてあまりの凄さに                    恐ろしくなりお蔵入りになった

.

過去記事:またたびシート

.

でも粉なら 量の加減も出来て 今ストレスいっぱいの                       にゃんズには 丁度いいかもと思い・・・・・

 

.

そこで よし! 新入り君決定~ 

ということで またたびの粉買って来ました~!

ねこ2月9日(土) 009

 

ここからは 動画で撮りました                                    やっぱりまたたびの凄さは 写真ではちょと 難しい

(UPの動画見たら大分色目が暗いです見辛くてすみません)

.

3連チャン行きま~す

.

まずはぽん・くり悶えるの図から 。。

 


.

ぽんの顔洗いはいつもの2倍速の早さです

そしてまたたび下さいの図を2連ちゃんでどうぞ 。。 .

.

.
この頃のストレス軽減には うってつけです このまたたび                                          ゲージ生活交代もあと少し このまたたびで
乗り切ろう~



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  またたびに夢中 ねこうっとりのぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 07:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの午後

窓から差し込む日差しが眩しい                                            昨日の午後

ねこ2月10日(日) 029

ぱんちゃんの傍にいた ぽん・くりがリビングに                         やって来て おもむろに椅子に寝転ろがった

.

最初はこう寝てた 195

ねこ2月10日(日) 032

で こんな事もしてた 195 (動画です)

.


この動画の前に大分長い間 ぽんはくりに舐め倒されてました(されるがままに)                        で 溜まっていた感情が爆発ー!となってしまった様です でも見て下さい                           ぽんにあれだけほっぺを噛みつかれて引っ張られても 痛くも何ともなさそうな                             くりの顔 ! ぽんの心の広さと くりの無邪気さが 垣間見えた出来事でした 

余談ですが 母は思いました・・なぜくり痛がらないの??                                                                    

それはぽんの血が入っているほっぺだから                                          伸びてアタッリ前田のクラッカーってか!               

                       

でも 急にくりが体勢を変え

ねこ2月10日(日) 034

こう落ち着いた 195

ねこ2月10日(日) 042                      なぜにまたこんな 体勢をとるんだろう?と思う母であった

.

ねこ2月10日(日) 047              そして このままのかっこ184 で20分もいられるぽんっていったい ???

・。*・。*・。*・。*・。*・。**。・*・。*・。。。。・・・。・。・

.

そしてふたりは寝てしまった 75

ねこ2月10日(日) 056

.

.

時間は経って 482

ああーもうこんな時間 外は空が赤く夕焼け小焼けだよ

ねこ2月10日(日) 068

お手手繋いで皆帰ろお~185 ぽんくり一緒に帰りましょおお~ 291

.

さあ ゲージの中のぱんちゃんと交代だあ~ 441

.

その頃のぱんちゃんは・・・続きを読むからどうぞ






ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  一緒にぱんちゃんの所へ帰ったぽん・くりに1ポチお願いします。

155

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 00:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無邪気とムフフ ☆

 

ムキになって 何かしているくりを                                          こっち向かせるのは超簡単

くりごみ箱あさり中 じゃ 試して見ますよ~!

 

.

くりー (‘o‘)))                     

ねこ2月10日(日) 024 

って 呼ぶと ・・・

ねこ2月10日(日) 025

ねこじゃらし しゃらしゃら 振り中 。・。・。。

それを見たくり いきなり

ねこ2月10日(日) 027 ねこ2月10日(日) 026

へへへ ほらね くりを振り向かせるのは超かん・・・・・

・・・・・・・・・  ぎゃあああーーーーー

ねこ2月10日(日) 028

あああ・・・ いい気になって片手にじゃらし                                  片手にカメラ そして足には

くりの歯型が ・・・・・ ウウウ 天罰だあー

一生懸命何かやってる時 無理やりこっち向かせる事は                                     もう絶対止める ! と思った ぽん母なのでした

.

日曜日 、一日中にゃんと一緒にいた母がムフフっとした物は。。。                               見てやってもいいよという方は続きを読むからどうぞ


 


.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  可哀想なぽん母に1ポチお願いします。 435

155

≫ Read More

| 飼い主とにゃんズの関係編 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NGな顔★


.

日曜日                                                      お日様真っ赤な顔で沈む頃

ねこ2月10日(日) 070

なにやら 不気味な声が家中響く

ねこ2月10日(日) 077

ん?

ねこ2月10日(日) 074 

ねこ2月10日(日) 075

ってなにをーー

何を見たかは続きを読むからどうぞ →

...

..

.

でも くりは見てないみたい 。。。暴れてるから・・・

ねこ2月10日(日) 060

くりに隠れて ぽん*ぱんは 一体何を見たのか

。・*。・*。・*。。。・・・。。。***

.

それはね ****

ここでは見せられませんです フフフ 続きのお楽しみー!

追記:ぱんですが 今日(2/12)抜糸して来ました                                             綺麗にかさぶたが出来かかっている所で                                                             これが完全に固まるまでもう4.5日の我慢です                                    と先生から通達がありました

3にゃんに伝えました ああー今日でぱんのゲージ生活は                                      最後と思っていた母が 一番ショックかも ヨヨヨ・・

しっかし にゃんズは慣れたものでいつも通りの生活を送っています                                    ぱんなんか もうご飯はゲージの中で食べる物と思っていて                               ご飯のお皿を持って行くと 自分からゲージに飛び込み待っています

でもこういう行動がホっとさせてくれます 。。。

日曜日 大運動会開催予定です 29



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  世帯主ぽんその妻ぱん子くりんに1ポチお願いします。 435

155

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 01:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画特集

.

またまた 写真の整理をやってまして(^0^)

今度は動画が見つかりまして ・・・(>o<)

さかのぼって 色々見つかりまして ・・・(`。`)

どうぞ 見てやって下さい 。。。 435

.

これは昨年の11/29 の出来事です

まだ生後1ヶ月のらい・くりです                                       あひちゃんで遊んでますが ・・・夢中過ぎて

.

これは昨年12/1.の出来事です


陽射しが眩しい午後のひと時                                        みんなでのんびり まったりです                                        揺らめく光を目で追っていますね~ 352

.

極めつけは最後の〆よろしく  12/30の年末のひと時

遊びながらのぱんママお尻のお手入れです                              お母さんやってますねー ぱんちゃん!

.

ぱんちゃん 2月13日で丁度我が家の子になって                                    1年の記念日です。。ぽんのお嫁さんになって惚れられて                                  惚れて? 出産 お母さんになるという目まぐるしい出来事の                                      多い1年になりました。。

らいはお婿に行って可愛がられていますし                                               くりも我が家で元気いっぱいにスクスク育っています

2月22日はニャンにゃんニャンのねこの日                                               そしてぱんの誕生日です

この2月はぽん*ぱんハウスの                                           思い出深い特別な月になりました

.

どれもこれも 懐かしいー

.。・。・..                        

。・:。・:。・:

懐かしいけど明日も続きそう 。。。

 



.ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 中々ぽん*ぱんファミリーおもろいじゃんと思った方 1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の時は。。

.

最近のご飯タイムは 。。。

ぽん・くりゲージの中へ ぱんは外への                                        ゲージ生活交代で 幕を開けるのだが ・・・

ねこ2月14日(木) 011 

くりの執拗な出せー ここから出せー                                          コールが部屋中響き渡り

ねこ2月14日(木) 009 

ぽんは相変わらずの ぱんの残り香嗅ぎまくりに必死だ

ぽん そんなにいいの?                                   ぱんちゃんの香りって ・・・

ねこ2月14日(木) 010
それが何か??

あ・・・いえ別に・・ありませんです。。

.

交代生活も終わり                                             ご飯だよ~ と母の叫び一発

すると ぱんは素早くゲージに飛び込み

ごわんごわん ねこ2月14日(木) 002

.

ごわんごわん          ごわんん ごわんーねこ2月14日(木) 005

このごわんタイムの食べ位置ですが 昨日まで                                     くりはぽんと離れた所が 定位置でした

でも少し食べては ぽんパパのご飯を取りに遠征し                            また戻りの繰り返し 落ち着いて食べません

ねこ2月14日(木) 003 

だから食べ位置をこう ↑ 変えたんです                                それからは  落ち着いて食べています

相変わらず ご飯交換で食べてますけど ・・・

.

それから整理して出て来た動画が二つ                            らいがお婿に行く前に皆揃って 大好きな兄の                             部屋の窓辺で撮った物がありました

画像が汚いですが 見て下さい 435

 

 







.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 飛び跳ねるぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 15:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今年のバレンタインデー☆

これは2月14日の出来事です

.

ー。-。-。-。-・-・-・-・-・-。-。**********。。。。

.

今年も2月14日がやって来た

我が家には ここ数年巷で賑わっている                                     バレンタインデーという告白DAYは ないに等しい

でも今年は何かが違う

テーブルの上に くろねこさんが運んで来てくれた箱ひとつ

ねこ2月14日(木) 019 

くりが何かと待ち構えている                                 こういう時のくりは 凄く鼻が利く

鼻は利いている様だが 遠くから傍観者気取りの若夫婦

ねこ2月14日(木) 015

.
付きまとうくりの手を払いながら 開梱ー!

そして 出てきた物は 。。。

ねこ2月14日(木) 028 

.
何と 何と 宝のお山だー! 

母大喜び  ねこ大はしゃぎ

ねこ2月14日(木) 048

ん~ん 本当良い男だよね ぱんちゃんこのふたり好み?

ねこ2月14日(木) 054

アハハ ^^ くりやきもちか~?

ぽんは自分の方が良い男だと                                                   ぱんに直接交渉してました (右上を見て!)

なんて話をしてたら 肝心のチョコが

ねこ2月14日(木) 044

2008 ちび ・ れお バレンタインデー                            DECOチョコだあー!

前に 7777アクセスきり番プレート                                      らい雑誌デビュー表紙 を頂いた レオっちさんからの

「 DECOチョコ もらってちょうだいな企画 」

に応募 見事?当選 で遥か岡山の地から静岡まで 

ビューンと風に乗ってひとっ飛び 。・*。・*

.

で にゃん反応はと申しますと

ねこ2月14日(木) 056 

ぽんはねずちゃんにもう夢中 (予想的中)

 

ねこ2月14日(木) 046 

くりは狙いが定まらず 最初はボールに夢中で・・・

ねこ2月14日(木) 060
ボールを持って 誘うぱんママをよそに 

ねこ2月14日(木) 067
と 今度はねずちゃんに夢中                                        やっぱまだまだ赤ちゃんね・・ フッ

.

そして 今夜最大のメインエベント                                      頂いた 25 の中のひとつ 犬・猫用鰹節

ねこ2月14日(木) 061

いつものご飯にたっぷり降り掛け ご飯タ~イム

いつも一気食いのぽん・ぱんファミリーですが                           今夜は更にタイム短縮なのでした^^;

ぱんちゃんなんか 鼻の頭に                                          鰹節フワフワ付けちゃったりなんかして^^ ・・

.

では レオっちさんにみんなでお礼を申し上げます

ねこ2月9日(土) 035 

ねこ2月9日(土) 029
ねこ2月14日(木) 012

何て図々しくもありがとうございました。。 

チョコの中味は兄に 吉備団子は会社に持って行ってみんなで頂きました 

大好きな五味太郎さんの包み紙を取り                                                          中袋を開け吉備団子がみんなで仲良く整列していて                                         透き通る様な白い肌が綺麗で 。。                                                                 そこで皆で綺麗ーと拍手喝采  

口の中に入れるとトローンととろける様で さっぱりとした口どけ                                                  もう美味しいとヤンヤヤンヤの評判の一品になりました

思いもよらなかった嬉しいプレゼントの数々

.

本当にありがとうございました 

.

これからも宜しく 

お願いしま~す。。ね!



 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 素敵なプレゼントを下さったレオっちさんに                                                   プレゼントに夢中のぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。 466

155 

| ぽん。ぱんファミリー | 17:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:ぱんゲージ生活からの脱出

2月15日(金)夜 ぱんですが目出度く                                     ゲージ生活脱出に至りました

皆さん色々ご心配お掛けして 励ましの言葉も                                 沢山頂いてありがとうございました 。。。

傷口も盛り上がりはありますが                                          かさぶたも出来乾いていますので 思い切っての脱出です

.

ぱんが脱出して座っていると

ねこ2月17日(土) 113

あのお方が なあ~ご なあ~ご 叫びながらやって来て

ねこ2月17日(土) 116
後ろにピタっとくっ付き

そしてこうなる ↓

ねこ2月17日(土) 114

これを見て母は叫ぶ

ぽんーーー! 首ん所噛んじゃダメーー !!

あとからの反省:この写真見てるとぽんはキツクは噛んでない様子                            ぱんの顔は穏やかだ ・・・ 反省 ぽんゴメン !!

そして ここでぱんの変化についてひとつ                                      このゲージ生活中ぽんはずっとぱんに寄り添ってました

母もビックリこれ程までにぱんの事をぽんはって・・・                              そしてぱんはゲージ脱出後 ↑ 様に嫌な顔みせないし ぽんに何か                                  優しいし 叩く回数も激減してるし ぱんの心の中に                                          何らかの変化が あったのかな ?

.

ぱんが床暖で気持ち良さそうに 座っていれば

ねこ2月17日(土) 093

待ってましたと気合充分のあのお子ちゃまが

ねこ2月17日(土) 090
やって来て こうなった ↓

。。。 動画で撮ってみました ***・・・。。。

. 

変な物や汚い物が写り込んでいますが                                                   気に止めないで さらっと流して見て下さい


これを見て母は叫んだ

何やってんのーー くりー首ん所噛んじゃダメーーー

しかし聞く耳持たない くりなのだった ・・・・

.

.

そして 一夜開けて16日朝の事

もう完全に前のぽん*ぱんファミリーに戻っていた

ぽんの静 ぱんの動 くりの激動を見て下さい 


ぱんが走った跡を必ず嗅ぐぽんであった ・・・

.

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 一部激動のぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの所には・・・

.

日曜日は寒いながらも 良いお天気でしたね~

004.jpg

ぽんも お日様ぽっかぽかの中 グッスリ寝てました^^

ねこ2月17日(土) 076 

変な顔で 。。。

そこへくりが来て

ねこ2月17日(土) 213

一生懸命舐め始めましたよ~

舐め進むうちに くり段々段々・・・

眠くなって来て ・・・・ zzz 。。。

ねこ2月17日(土) 218 

とうとう

ねこ2月17日(土) 264 

雪崩のように崩れ落ちて眠ってしまいました ・・75

寝返りも次いでにうって

ねこ2月17日(土) 267 

こんな格好になっちゃって・・・

でもでも ぽんは

ねこ2月17日(土) 269 

いいんだぞい~ って言ってくれて 体勢はそのまんま

でも言いたい事が 只ひとつあるそうで !

ねこ2月17日(土) 270

くり最近 重いんだぞ~い !!




午前中の1コマです。。珍しく激しいぽんです

さあ このまま行くのか???



やっぱり やり返さないと 気が済まない くりでした

これはまだぽんが我慢出来ている時です                                                  このお悪戯が過ぎると ぽん爆発なんです。。







ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 珍しく激しかったぽんパパに1ポチお願いします。 466

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな物☆やって欲しい事

.

何やらくりがぱんママに甘えている様

ねこ2月17日(土) 167 

くりの一生に一度のお願いって

まだ産まれて4ヶ月も経ってないのに ・・・?

そのお願いってこれだったの ↓

ねこ2月17日(土) 141 

おおおー まだおっぱい 363361 となあ~~

このおっぱい・・ゲージ生活でおっぱい離れが出来ると思っていました

母子共ワクチンも打っているし もうくりは25日で4ヶ月                                  完全に乳離れしていてもおかしくない時期だし                                             眠くなると 自然におっぱいを求めて・・・

外猫などは危険性も伴い 種族の保持の為3ヶ月にならない前に                                        母親は子供と離れ 寄って来ても絶対受け入れないそうだ                                       

病院の先生にこの事をお話したら                                                           

大丈夫大丈夫 今に離れるよ ずう~と母親と一緒にいるし                                       生活に危険もない だからおっぱい吸いたくなってもおかしくないよ~

この言葉に母はホ~っと胸を撫で下ろしました 

そうだよね この短い期間 人間だっておっぱい離れは難しい                               気を楽に持って 自然に離れるのを待ちましょうー                                  と思った 母なのでした

.

と思っていた矢先 昨日の晩遅く                                       眠くなったくりがぱんを追いかけ お腹にくすがって行きます

それを ぱんは何回も何回も体をかわし くりを寄せ付けません                                           怒るでもなく 静かに体をかわし くりに諦めさせました

見ていて関心してしまいました                                                    煩い言葉も叱りの声もない 自然に離れる様に仕向けたんです

このねこの親子にどんな意思疎があったんでしょう                                             普通人間もおっぱい離れには苦労しますよね                                         教えてもらう事が出来たらどんなにか苦労しているお母さん達の                                為になれるのにな・・・と変な事を考えてしまいました。。

.

そして ぱん・くりで遊んでいる所へ兄が来たよ~

ねこ2月17日(土) 195 

すると 兄に擦り寄り

ねこ2月17日(土) 198 

撫で撫でタイム 突入だあー

兄には安心して身を任せるぱん・くりだったのであ~る。。

その頃のぽんはねこ2月17日(土) 081

やっぱり眠ってるう  ぽんっ                                   寝てるのか、起きてるのか分らない                                    半開きの目 膨らんだほっぺ 笑った様な口

ぽんってば 何回見ても笑える顔だあ~^^

飼い主が言っちゃおしまいって・・か!

PS:昨晩、おっぱい離れをしてからのぱん・くりの様子を見に行ったら                                ねこベットで今までは一緒に寝ていたんですが                                            この時から別々のベットで寝ています

 

 



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 最後に笑いの全てを持って行ってしまった ぽんに1ポチお願いします。

155 

 

| ぽん。ぱんファミリー | 01:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

.

我が家のにゃんズの特技はね

何だと思いますか ???

.

妻は答える

ねこ2月17日(日) 002
ねえー もう寝てもいい?

.

そして 夫も答える

ねこ2月17日(日) 020
ちなみに 今寝る前のストレッチしてますだぞい

そして 子供は ・・・・

ねこ2月17日(土) 163
くううう~~~75

もう寝てるし ・・・・

って言ってる間に

ねこ2月17日(土) 261

75 ・・・ 妻も寝て

そして ・・・ 夫もストレッチを終え

ねこ2月17日(土) 148
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 75

.

今日の寝姿 NO1 は。。。。。?

この方で~す

ねこ2月17日(土) 263

ぽんの頭にひっ捕まって 引力に逆らっています                                  

( それでもぽんは寝ています )

.

今日はこんな更新でごめんなさい 435

 




ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 寝るの大好きぽん*ぱんファミリー(母も)に1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ねこじゃらしはいかが?


.

今度 我が家に凄いねこじゃらしが 仲間入りした

でもその前に 今までのねこじゃらしを紹介します

ねこ2月20日(水) 036

くりは このねこじゃらしが大好き

ねこ2月20日(水) 046

そして そのくりの為お仲間を連れて来た

ねこ2月20日(水) 078

くりはもう このねこじゃらしに夢中

ねこ2月20日(水) 099
ねらいを定め その目はさながらハンターの様・・

そして

ねこ2月20日(水) 096

襲う ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さらに

ねこ2月20日(水) 097

襲う ・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そしてなぜか

ねこ2月20日(水) 100

匂いを嗅ぎまくる ・・・

嗅ぎまくった所で ファイトー!一ッ発 363

ねこ2月20日(水) 107

・・・・・・・・ 叫びまくる

その後ろで ぽんが こそっと言った ぱんは合いも変わらずご飯命だ

 

 

.

もう分ってますよね~   アハハーそうです 

ねこ2月20日(水) 109

.

この頃のくりは ぽんの生ねこじゃらしに夢中です                                     じゃれつくのは 勿論の事 しつこく追いかけ 噛み付いたり引っ張ったり                                             ぽんは止めるんだぞい と言っている様に なわわ~ん と変な声を上げます       

その声を聞きつけ ぱんがぽんに対して噛み付き 舐め パンチを食らわしたり・・                        昨晩などは ぽんがあまりにも大きい声で鳴いたので                                      凄い勢いで駆け付け この家の子になって 初めてシャアアアアーと                               吹きました  本当にびっくりな出来事でした

いったい 何がぱんをそうさせているんでしょう ?




.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  ねこじゃらしは素晴らしいと思っているであろう                                                   ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの靴下

.

我が家のにゃんズのお風呂上り

ねこ2月21日(木) 001

みんな 靴下 どれにする~?

.

くりの小っこい可愛い足には

ねこ2月21日(木) 014

 

はい!真っ白なスポーツソックス

ねこ2月21日(木) 024

.

ぱんのスラッとした カモシカの様な足には

ねこ2月21日(木) 041

.

はい!アメショ柄ハイソックス 但し右手4本指の特注品

ねこ2月21日(木) 022

.

ぽんのドテ・コロッっとした 雪の様に白い足には

ねこ2月21日(木) 019
 

.

はい! 真っ白なタイツ 足裏黒チョビ柄付き特注品

ねこ2月21日(木) 037

靴下履き中

靴下きちんと履き中

靴下履き中   靴下履き中

・。*・。*・。*・。*   ・。*・。*・。*・。*・・。* 。。*・。。*・

.

皆~ ちゃんと履けたかな~?!

.

ねこ2月20日(水) 106


.

(注:ぽん・ぱん・くりんは実際には入浴はしませんが                                       風呂場散策はよくやります)                          

.

ぽん父のガーデンブログ・1ヶ月以上ぶりに更新しました                                           よろしかったら 見に行ってみて下さい

ぽん*ぱんハウス★ベランダガーデン



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 靴下履けたぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの日とぱんの誕生日

.

2月22日は  にゃんにゃん☆DAY( ねこの日 ) と                                            ぱんの2歳の 誕生日 

.

                                                                 静岡の最高気温18.5℃  日中はぽっかぽかで春気分                            そんな中 梅の花 も一気に咲き誇り

ねこ2月22日(金) 010

もう春なのか?と思わせた

.

そして夕方 買い物の時間 

ペットショップへ立ち寄りぱんをはじめにゃんズへの                                     贈り物 ・・・・ 何がいいかな~??

 ぱんの事を考える ぱんの一番は何かを考えた?                           おもちゃ おやつ ご飯(ちょびっと贅沢な)   

そうご飯・命のぱんには やっぱ

ご飯~ 

という事で ↓ お祝いにこれを

ねこ2月22日(金) 022 

盛り付け ・・・・・ ↓ こうなった

ねこ2月22日(金) 039
いつも カルカン の缶詰なので ワンランクアップの                                            カルカン味わいセレクト ゼリー寄せ

.

匂いが良いのか何なのか催促が激しい                                 そこで皆でちょっとつまみ食い

ペロペロ           ペロペロねこ2月22日(金) 024
ペロペロペロペロ

その後も ぱんはあっち行ったり こっち来たり                        ぽんは静かに いつも通り そしてくりは

ねこ2月22日(金) 044                        注)後ろの灰色人間は兄 この日はバイトが休みで家にいた

はよくれー っと鳴き叫ぶ(笑)

.

さあ お待ちどう様~ ご飯だよ~

.

走る走る 29 もうねこ夢中 (どっかのCM!?)

 

ねこ2月22日(金) 032

よかった ~~

この時のにゃんズは・・と言うと 勿論一気食い                                                   いつもの一気食いに拍車がかかる・・・

良かった~気に入って貰えて。。。。  343

.

そしてご飯タイムも終わり ・・・

.

.

さあ!ぽんの愛がぱんに降り注ぐ 

動く絵?で見て下さい (注:おもろい音楽が流れます)

155     155     155                     

                                      


.
ふられても メゲナイぽんなのでした
.



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 2歳を迎えてますます元気なぱんに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちゃももさん&モモちゃんからのとっても嬉しいプレゼント

.

昨日2月23日 真っ赤なお日様落ちる頃

ねこ2月23日(土) 063                         *ぽん*ぱんハウス室内からの落日 

郵便BOXに膨らんだ四角の封筒が・・・

ん・・もしかして このまあるっこい可愛い字はまちゃももさん 361                             (見た事ないけどお若いという事は知っていたから)

この前の2月19日キリ番10000人目を踏ませてもらいました~。。

.

早速 部屋に持って帰り 開~梱!

おおおー 可愛い2匹のねずちゃんと                                     素敵なモモちゃんのポストカードとモモちゃんシール

そっと添えられた水色のリボン柄の封筒に手書きの便箋が1枚

ねこ2月23日(土) 001
*この頃書くのも貰うのもPCの文字を見慣れていた自分には手書きの文字は                          とても新鮮でとても嬉しかった。。。まちゃももさんの可愛い字

.

ぽん*ぱんハウス定番 25 の楽しみ方

こんなんでした~!

まず ぽん・くり親子編をお送りしま~す

ぽんはねずちゃん大好き 離しませんでしたよ。。。(笑)
.
.
そして次は ぱん・ぽん夫婦編

これはもう争奪戦じゃなく ・・・・ ごめんね!こんなの載せちゃって 
でもぱんちゃんがねずちゃんと遊んでいたらぽんが・・・
.
ぱんはねずちゃんにご執心 ぽんはぱんちゃん目前にして                                                    ねずちゃんからぱんちゃんに狙いを変えてしまいました(トホホ・・)
.
3にゃん大喜び 母も大大喜び
.
.
.
まちゃももさん モモちゃん                                                 本当にありがと~ございました。。
.
.
まちゃももさん家のモモちゃんは 
台風が結んだ縁で劇的な出会いをしたそうです
.
     ビロードの様な毛を持ったロシアン・ブルーの                                         可愛い可愛い女の子です
                                                 
ぜひモモちゃん家へ飛んで行ってみて下さい
155



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 素敵なプレゼントを下さったまちゃももさんと そのプレゼントに萌え~する                                  ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155 

| 戴き物 | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても良い天気!

.

今日はとっても 良い天気

窓の枠には ねこ一匹                                    大空をカラスが舞い 窓の外には蜘蛛が滑り下りてくる

子猫くりん大興奮 さあ屈伸運動開始~


つまらない絵でごめんなさい 435  ただくりんの窓飛びつき                                              蜘蛛・カラス狙い姿でした・・・



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  毎日元気を持て余すくりんに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 14:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り猫・・・私の癒し

昨日の日曜日は 良いお天気でしたね~

午前中の爆風が嘘の様に午後の柔らかい光差し込む中 

にゃんズみんなでお昼ねタイムに突入ー。。

まあ これは良いお天気の休日の ぽん*ぱんハウスの決まり事なんですけどね^^

この寝姿を見れるのが 今の自分の一番の癒しになっています

 

3匹いるので 順番に顔覗きをするのですが やっぱり天使度合いは甲乙つけられません

みんな可愛くみんな天使に見えます(親バカですが・・・)

 

最近 写真を沢山撮っても(下手な横好き写真ですけど・・)選ぶのに迷ってしまって・・・

そこで 動画投稿サイト Flip Clip の写真をつなげて動画にする「フォトからムービー」

前回から何本か作って UPしていますが 沢山見て貰いたい時には嬉しい機能ですよね

 

で 今日も昨日の午後沢山撮り溜めた 写真を「フォトからムービー」にしてみました

題は暖かい午後は寝るに限る そう寝るのが特技のぽん*ぱんファミリーですから

私の癒しです 私の元気の元です  どうぞ見て下さい。。

注)眠くなりそうな音楽が流れます 朝見る方は充分寝むけにご注意を(笑)

 

最初は目の冴え冴えだった ぱんも・・・・

ねこ2月24日(日) 110

ちょい 眠そうだったぽんも・・・・

ねこ2月24日(日) 117

もう寝てしまっているくりも・・・・

寝てしまったらみんな 天使 なの~

寝る子は育つってか 。・*。・*。・*

 


 

午後いっぱい寝たにゃんズ その夜事件は起きた!のです・・・                                                            ・・・・・・・・・・・・その内容は続きを読むからどうぞ

.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


寝るに限るぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 00:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦と親子

.

ぱんとくりん その関係は親子

ねこ2月24日(日) 001
 

 

いつも ピタリと寄り添い合う

ねこ2月24日(日) 002

いつも目と目で通じ合う

ねこ2月24日(日) 003

見ていてその関係は尊敬に値する・・親子愛


.

ぽんとぱん その関係は言わずと知れた夫婦

ねこ2月24日(日) 006

片時も離れない

ねこ2月24日(日) 018

ぱんこそ我が命

ねこ2月24日(日) 028

何処にいても我が命

ねこ2月24日(日) 097

本当に冗談じゃなくて我が命

何回も言うけどぱんこそ我が命 ・・・                                           この頃ちょいしつこ過ぎ ? の夫婦愛

.

昨日の記事の動画の最後の場面で ぽんが眠るぱん見つめているシーンが                             ありました それに対してのコメントをレオっちさんから↓の様に頂きました

ムービーとBGMがぴったりで素敵な作品になってますよ。                                 ありがとうございます 嬉しいです。。

.
最後のぱんちゃんを覗き込むぽんちゃん・・・。
とっても微笑ましいのだ・け・ど、なぁ~んか
企んじゃいませんか~?(笑)

レオっちさん 鋭いご指摘ありがとうございました(笑)

ではその後をご報告致しましょう~

またまた「フォトからムービー」に納めました ご覧下さい

(例のように音楽が流れます) 


.
.
如何でしたか~ 想像通りでしたか~?
最近ぽんの頭の中は ぱんで一杯のようです
この様な場面を載せるのもどうか?と思ったりもしましたが
.
ぽんの一方通行の思いと自然な営み
ありのままの姿を載せようと思いました
.
それがこのブログを始めた原点だから ・・・・・



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。 466

22

| ぽん。ぱんファミリー | 01:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいちゃん最新情報入手

 

昨日久しぶりに ここ*りんハウスのお母さんから

らい情報を入手!しました

 

皆さんご存知のように らいはくりの双子の片割れで 

去年の12月30日にここ*りんハウスにお婿に行きました

過去記事 ⇒ マーク婿入りの模様(マーク 改め らい)

ねこ11月24日(土) 064 らいです


以下今日載せている写真は双子が生後1ヶ月時の11月24日の物です                                           写真と話の内容は関係ありません

*クリックで全ての写真が大きくなります 22

 

以下登場人物 16 → ぽん母(ぽん*ぱんハウス)

          17 → お母さん(ここ*りんハウス)

         

 

16  くりは折鶴蘭食べるよ・・・食べるってか 食いちぎるんだよねえ~                                         まったく悪戯小僧さんで 参っちゃうよーー。。

ねこ11月24日(土) 082 くりです

17  へえ~本当363 らいはサア~ 白菜食べるんだよねー                                             台所の床の上に転がしとくと パクパク食べてるんだよ~

 

16 はあ~ 白菜?!そりゃあーまあ えらいこっちゃ                                                    じゃ 今度くりにも白菜もくれてみっか!

17 あハハ  ・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!この頃いや大分前からさあ 私が寝る時 布団の中で                                           待っててさあ 一緒に寝るんだよお フフフ

16 あんだってえー 一緒にい いいなあ~ 羨ましいなあ~                                                             まッ!家はねこ部屋のねこベッドで親子で寝てるからねえ                                                                                           (と負け惜しみを言った トホホ・・)

ねこ11月24日(土) 063

17 でも ここ最近は頭の上に寝て 帽子みたいになってさあ                                                        ペロペロ舐めて来るんだよねえー 何がいいのかねえ

16 ふ・ふううん ・・・・・・・・・(心の中で大声で う・羨ましかあーと叫んだ)

・。*・。*・O  *・。*・。O

             ・*O*・O

16 そいでね くりってさあ 私が近づくだけで グルグルグルグルーって                                     喉ってか胸?鳴らすんだよねえー

17 本当?家も!一緒だねえ やっぱ双子だね~ 185                                                      16 ふ・双子だね~ アハハハーと良い大人が頷きながらの大合唱 441

ねこ11月24日(土) 103 左がらい 右がくりです

らい~ なんて幸せな生活を                                   送ってるんだあ~

本当にお婿に行って                              良かったねー

やっぱり離れていてもやる事は一緒

らいはここ兄ちゃんとりんご姉ちゃんを追っかけて

階段を凄いスピードで走り狂っているそうだ

ねこ11月24日(土) 046

くりはぱんと追かけっこをして狂い ぽんにちょっかいを出して

怒られ どちらも楽しい毎日を過ごしている

 

今月の25日で 産まれて飛び出てちょうど4ヶ月になった

ねこ11月24日(土) 116 左がらい 右がくりです

↑ この写真の時からもう3ヶ月が経ったんだなあ と感慨深い

思い起こせば 大変なお産だった 

 

過去記事 → ぱんのお産 No1   

過去記事 → ぱんのお産 No2

 

くりはぱんが興奮状態で 走り回っている時産み落としてしまったせいで

身動き一つしなくて 勿論うぶ声も発しないし ・・・・・

当のぱんは産んだ感覚が解らなかったのか 近づこうともしないし興奮状態だし

私はもうダメだと半分諦めていた・・ そこに奇跡の一声を放ったくり 

 

その奇跡の一声で何もかもが 反対方向へいい方へ動き出した

ぱんは落ち着きを取り戻し おまけに強い母性まで沸き起こし その時から母の顔になった

 

それからはそれまでが嘘の様な 落ち着き払った らいのお産

ちゃんと後始末までして 初乳を与え 自分もしっかりご飯を食べ(笑)

甲斐甲斐しい程の育児

おちっこ うんp 砂かけ 離乳食 遊び 子供とぽんとの初対面 兄弟喧嘩

 

もう何もかもが新鮮で感動の連続だった

人間は唯一喜怒哀楽の感情を持ち 考える事をする

しかし 今この物質界に住み 心をどこかに置き忘れてしまっている

 

言葉では解っていても 実際に目の前で繰り広げられる 無償の愛

 今 去勢・避妊の考えが当然の事となり 出産・子育てが間近で見られる事は

無いに等しい その中で 責任を持つ事を前提に 家では出産の道を選んだ

 

私はこのぽん・ぱん夫婦の結婚から出産 子育て 子離れ・親離れ 旅立ち(婿入り)

これらを見る事が出来て 一緒に関わる事が出来て本当に幸せ者だと思う

 

そして 今一度この子らを不幸にしない様 それだけは胸に誓って・・・・

長い話になってしまいました 付き合って頂いてありがとうございました 



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

| 飼い主とにゃんズの関係編 | 01:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのぽん*ぱんファミリーです

.

くりは相も変わらず

ねこ2月24日(日) 005

閉じ込められたり

.

色んな物に興味深々

ねこ2月23日(土) 074

兄がいる日は皆で甘えまくり

ねこ2月24日(日) 062

腹の上のおやつに群がるぽん*ぱん一家 ・・・

.

そして

母子の親子戦争勃発しても

ねこ2月23日(土) 077

父はじっと静観の構え

ねこ2月23日(土) 091
後ろにちょびっと見えますよん・・・ぽん

.

夜は揃って キャットタワーの天辺に集合

ねこ 001
(父撮影 2月27日夜)

.

毎日が変わらず静かに ドタバタ流れて行きます

.

私事で申し訳ありませんが 3月中旬までぽん父一家は

忙しい日が続きます。と思います。。

更新も手抜きの 毎日更新は出来ないと思います。

皆さんの所へも 癒し・笑いを頂きにお邪魔しますけど

コメントは残せないかも・・・(丁度いいって?・笑・・) です

そんな ぽん母ですが どうぞよろしくお願いしますー☆



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 静かでドタバタ ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 12:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりの社会勉強

.

おりは毎日が 社会勉強です

だから真剣です

ねこ2月24日(日) 008

ねこ2月23日(土) 107

ほり!パパとママだってこんなに真剣だじょ!

.

今日は月末・・2月も終わりなのにこんな記事になってしまって・・・

ああー ごめんなさい 435

でもね これが普段のぽん*ぱんファミリーなんですよ・・・

それと ぽんたまに くりにもまたがってます

何で ?????



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 またぐの大好きなぽんに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

