ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姿勢のいい猫



12月1日(土) 世界エイズデー  天気 : 晴れ

今日は朝からいい天気 278

ベランダの緑達もお日様浴びて 気持ち良さそう

家の中 278 あたればもう ポッカポカ でぽんも ぽっかぽか

何だか近寄り難い雰囲気のぽん 

ねこ11月24日(土) 075

はいはい 静かにしてますよ 209361

ねこ11月24日(土) 076 

え! 飛び乗るの?

ねこ11月24日(土) 077

飲むんだ その水を !

ねこ11月24日(土) 078

うう 水を飲むんだったんだ 真剣だったのは 209363

題して 姿勢のいい猫ねこ11月24日(土) 079

しかしこの水 ぽん父が 水草のホテイアオイを暖かい所に

置きたくて キャットタワーを色々いじっていて最終的に

ここに設置 。・。・。・。。・。・ そしてその水を。。。

何もそんな所の水をわざわざ飲まなくてもって思うんだけど。。

美味しそうに ゴキュゴキュ 飲むんで そのままで~す

満足したぽん お気に入りの椅子に座り舌舐めずり 441ねこ11月24日(土) 175

そしていつもの様に 部屋の見回り開始です

何って言ったって ぽんは一家の大黒柱なんですから

 ねこ12月01日(土) 053

 

 

昨日の夜 マー君に続き イブもめでたくうんp産み落としましたねこ12月01日(土) 018 ねこ12月01日(土) 020 ねこ12月01日(土) 021
プルプル体を震わせている時間がマー君より長かったですが

イブのお尻もOK 硬さ・色共素晴らしいうんpでした

これで二人(匹)揃って お腹の機能が正常に

働いている事が証明されました  221  

本当に良かった これで一安心です 398

(うんpこんなに褒めるのは私だけでしょうか。。変?)

 


| ぽん。ぱんファミリー | 12:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影追い遊びに夢中の午後 (イブ&マーク性別確定)

 12月2日(日) 天気 : 快晴

 

昨日の午後 部屋に差し込む日差しが長くなり

子猫の周りに影が出来始めた

ねこ12月01日(土) 077

 

暫く 自分達の影を ジ~ っと見ているねこ12月01日(土) 085

 

自分が動くと影も動く  277361ねこ12月01日(土) 090

 

影追い遊びに夢中になる イブ&マークねこ12月01日(土) 088

そんな遊びも終わり お昼寝タイムに突入

209 イブとマークは まだはっきりと性別が解らない

自分で触っては見るが なんせ初めての事 両方共膨らみを微かに感じる

ぽんの注射が迫っている為 一ヶ月検診も兼ね病院で見て貰うつもりだった

ぱんの爪きりをして貰いにペットショップへ急遽行く事になった

209 家ではどうしても切らせてくれないし 外へ行く良い機会にもなるという事で

家はペットショップで切って貰う ( よそでは凄く大人しい為 ) 

イブ&マークも一緒に連れて行く事に 子にゃんズには初めてのお出掛け

ショップの旦那さんに見て貰う 。・。。・。・。。  だよ両方共

やっぱりそうだったよ~  性別確定しました

イブ&マーク   でした~

209 奥さんに褒められた お母さんは栄養状態が良いみたいね 

子猫もこれだけ大きく育っていて お母さんもこうだったら大した物ね 

えらいね~頑張って子育てしてるんだね~って

ぱんが褒められたのに 自分が褒められた様でとても嬉しかったです

今日もさっきまで 子猫は元気ではしゃぎ回っていました

後ろから背中に飛び付いては 首まで登って来ます

爪が刺さり 痛くはありますが とても幸せな気持ちです

帰りの車の中 キャリーバックの狭い中で

ぱんママのおっぱいにむしゃぶり付いていました

帰って来ると 二人(匹)してすぐさまトイレに駆け込みねこ12月01日(土) 098

我慢してたんですね こんなに小さいのに 。・。・。。。・***


そして夜になり 床暖を入れてある床が気持ち良いのか

皆で床に集まり寝ています ( 昨日初めて入れました )

ねこ12月01日(土) 015 ねこ12月01日(土) 012 ねこ12月01日(土) 005

イブは1人で爆睡です

ね 237 気持ち良さそうでしょ 221



昨日のイブ&マークです

ねこ12月01日(土) 096

走ります  飛び付きます  登ります 

おしっこしたくなったらどこに居てもトイレに行きます 

用が済んだらちゃんとザッザッっと砂かけします

猫じゃらしで遊びます でも上方向には追えません

ぱんママから離れて二人(匹)でいる時間が増えました

これがこの頃のイブ&マークです



 




| 子猫・・イヴ&マーク | 10:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密にしてましたが家にはコアラ ? がいます !

12月2日 第二弾

 

皆さん今まで秘密にしていましたが~ ・・・・・319

 

81 実は家には猫の着ぐるみを着た 525 コアラ がいるんですよ~

 

初めての紹介?です 155

ねこ12月01日(土) 046 

コアラの爆睡現場です 154

 

酔いどれコアラです 157  ねこ12月01日(土) 040

 

ねこ12月01日(土) 045  156 酔いつぶれたコアラです


ねこ12月01日(土) 036 

 154 態度のでかいコアラです

つい遊んでしまいました 435

イブがスコ座りをする様になったのは昨日からです

見た時はビックリしました 405

顔はぽん父に似て丸顔ですが 柄、毛色共ぱんママにそっくり

どこから見てもアメショです 耳も折れそうもありません 

でもでも~

こんな所にスコ特有の座り方が出るなんて 363

思わず ニンマリ 411

でもねず~と見てると 何とコアラに見えて来るんですよ 525

猫の着ぐるみを着たコアラそれは *。*。。。。* スコ座りのイブでした

 



 

| 子猫・・イヴ&マーク | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩の訓練 : ねずちゃんキャッチ( 動画有り )

12月3日(月) 天気 : 雨

昨日から子にゃんズが

しっぽじゃらしやら ねずちゃんを追って

遊ぶ様になりました 287

ぱんママはねずちゃんを近くに持って来て二人(匹)に迫ります

ねこ12月02日(日) 007 ねこ12月02日(日) 061 ねこ12月02日(日) 059 

ピンボケでごめんなさい 435

ねこ12月02日(日) 063 
ねこ12月02日(日) 062 ねこ12月02日(日) 064

古! 。・*: 。・。**、、、、・・。・。・**。。。。・。・。・・。。。

 ねこ12月02日(日) 066 
ねこ12月02日(日) 070 ねこ12月02日(日) 051 ねこ12月02日(日) 052 ねこ12月02日(日) 050 ねこ12月02日(日) 046 

まだイナバウアーは出来ないけどね 430

ねこ12月02日(日) 075



話を作っていたら力が入っちゃいまして 出来上がりを見ましたら

随分長話になってしまいました

長々のお付き合いありがとうございました

あ!ぽんですが今例の水を飲みに遠征中ですので今日の出演はなしと言う事で!

 

最後にこの時二人でねずちゃんを取り合う姿を動画に撮りました

ご覧下さい 433

| ぽん。ぱんファミリー | 11:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見返りを求めない愛・・凄すぎるぱんママの教育(動画あり)

 

12月4日(火) 天気 : 快晴 風強し富士山も綺麗

今日は富士山が綺麗に見えていました

午前中 仕事先に向かう途中 車窓から 212 でパチリ

もう少し下から見えればいいんですけど 撮った所はこれ位の見え方です

ねこ12月04日(火) 001

ちょこっとしか見えなくても やっぱり富士山は雄大 見ていて気持ちが良いものです 

 

昨日 父からお土産を貰いました 155

ゴルフ場藤枝紅葉12月02日(日) 002 

いつも父が行くGOLF場のコース途中にあるもみじの木

実際肉眼で見ても黄色ではなく 黄金色だそうです

写真だけでも これだけ見事なもみじの色

実物は持ってこれないから 写真のお土産ですって☆

 

 

では ここからがぽん*ぱんファミリーの記事です

凄すぎるぱんママの教育を動画に撮りました 155  見て下さい 


        [ぱんママの躾]
        ぱんママの躾
        by ponhaha

 人間でいうと 言う事を聞かない子はお仕置きよ! 的なものと

こうやると痛いのよ! だからこの痛みを自分の体で覚えなさい

という経験から覚える二つの事を 教え込んでいる様に見受けられます

12月04日ブログ  

体を舐めて綺麗にし信頼関係を築こうとする時  

片や子供は遊びたいが為 抱かかえられた腕をすり抜けようと身をよじり

時には猫キックや猫パンチを 母親の顔に浴びせ 必死にもがき抵抗する

ねこ12月03日(月) 020 

母親はその体を押え付け 急所を噛み 猫キックをを浴びせおとなしくさせる

ねこ11月29日(木) 159 

頭をはたくなど 猫パンチ的な物は一切使わず

ただただ ひたすら自分の胸に抱き込み 舐め続ける

ねこ11月24日(土) 062

子猫も次第に抵抗を止め 気持よくなるのか 母親の懐に抱かれて眠りにつく

この光景は 胸を熱くし自然に笑みが毀れると同時に 涙も溢れ出そうな感覚に襲われる

動物にしろ人間にしろ 出産、子育ては 女だけに与えられた特権だと私は思う

 

ぱんを見ていて思うのは子育ての素晴らしさ また神様から与えられた命を

この手に預かり 一生懸命育てる なんの打算も見返りも求めない愛

ねこ11月24日(土) 090 

これをまざまざと見せられて ああ これが本当の子育てなんだと思わずにいられない

産まれてから3ヶ月で 完全に手を離しひとり立ちさせ 

後はまた一人(匹)の猫として生きていく 

人間が 今一番学ばなくてはいけない事かも知れない

そう教えられている様な気がする 

 

 

| ぱん 母になる日に編 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のロッククライミング(動画あり)

 

12月5日(水) 天気 : 快晴

皆さん まずは 155 を 見てご覧あれ 237

 

んん これは 12 12

ねこ12月03日(月) 005

何 何なの 361

ねこ12月03日(月) 004   

何で こんな所にいるの 361

。・。・。

。****。*。***。

 

なぜここにいるのか?

それはこちらでどうぞ 155 

 ( 凄く短いです ) 

そして 。・。・。・。。・・。・。・

 

この後 下までズリッと 転げ落ちました 393 

 

初 294 を産み落としてからの イブ&マーク

動きが急激に活発になった 37

助走を付けては 29  飛びつきそのまま登る

それは椅子だけに留まらず 網戸 カーテン 

母の足 背中 腕にまでも及ぶ もちろん前も 405

ねこ12月03日(月) 022

この家と 母が

ボロボロになるのは時間の問題 361 430

 

今日のぽんは 109109 155 続きを見てね 

 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 20:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたびシートの魔力

 

12月7日(金) 天気 : 快晴

12/4.会社の仲間と 仕事帰り 近所の山に紅葉を楽しみに行った

山道を進み、目に飛び込んで来た景色が 155

ねこ12月05日(水)他 008 

 35 静岡は今、紅葉最盛期 360度どこを見てもこの景色 またまた感動~なひと時でした 34 35

 


少し前 ぽん*ぱんに起こった出来事 です

ぽんとぱんは またたびステックが大好物 特にぽんは大大が付く程好き

ねこ11月19日(月) 104 ねこ12月05日(水)他 007

前々から色んなブログでまたたびの生木に関する記事を目にする度

ぽんとぱんも上げたら喜ぶだろうな~って思っていた

そんな時ブログ友達のsuminさんのレオ君とネネちゃんの

またたびシートの記事に目が釘づけになった

suminさんの楽しいブロク うちの猫子です 

(レオ君とネネちゃんがまたたびシートに夢中です

155 155 155  からどうぞ !

 またたびシート! 

何それ そんなのあるんだ~

それからまたたびシート探しの旅が始まった

色んなお店を回ったが一向に見つからない そんな諦めかけていた時

あったんです 西友のペットコーナーに それもなんと2枚

即買いでした 

暫く子育てに追われているぱんを思い しまっておいたんですが

丁度今 子猫は部屋で爆睡中 リビングにはぽんぱん二人(匹)きり

ああ~ いいチャンス・・・1枚引いて様子を見る

引いた途端 二人が匂いを嗅ぎながらやって来た

ねこ12月05日(水)他 002 

バタンと倒れ体をくねらせ始める ステイックとは比べ物にならない酔い方だ

でも 二人に1枚は危ない感じがして来た

ねこ12月05日(水)他 001 

2枚目を並べる 一枚に一人の割合。。これなら大丈夫だろう

・・・・・ と思ったのが 間違いの元だった 

ねこ12月05日(水)他 003 ねこ12月05日(水)他 004 

ぽんの方がまだ普通の状態を保っている様子 361

ねこ12月05日(水)他 005 

でも 頭が触った途端 取っ組み合いが始まった

いつものそれとは違い 見ているこちらが怖くなって来た

止める様ぽんに言うが一向に聞く耳を持たない

いつもならぽんは母の一言で直ぐ聞いてくれる

でも 目を見るともう何処かへ行ってしまっている

ではその やばい模様 を動画でどうぞ 

大乱闘になる前に 隙を狙い片付けてしまった
今ぱんは子育て真っ最中 ぽんはあんなに 鈍い 落ち着いていたのに豹変
母は思った 。。。。。
またたびシートには 
きっと魔法がかけてあるんだ と。。。

| ぽん。ぱんファミリー | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽん*ぱんの子育て(見守り方)

12月8日(土) 天気 : 快晴

毎日とてもいい天気が続く 時刻は午後5時を回った

夕焼けから漆黒の空に移り変わる時間がもう直ぐ来る 

昨日の今時分ライトアップされた 

ぽん*ぱんハウス前のふれあい橋を望む

ねこ11月24日(土) 263 

この何重にも重なり合った空の色が好き

絵の具をいくら混ぜても絶対出せない自然の色が 。・。・。。・。・

 

今日のぽん*ぱんファミリーです

ぱんは自分のお腹を痛めた可愛い子ですから

まだまだ手元において置きたい様ですが・・・子にゃん達は。。。

ねこ12月05日(水) 033 

もう何処かに 行きたくて 行きたくて

ねこ12月05日(水) 030 

ぱんも離すまいと 必死の形相 

イブもこの腕を振りほどこうと かなりの力の入れ様 

ねこ12月05日(水) 032 

でも最後は逃げられちゃうんですよね 今回はイブに軍配ってとこでしょうか  

 

 

でもその後のぱんママはちょっと 。・。・・。・。*::--

ねこ12月05日(水) 035 

寂しそうなんですよね 409

でも ぱんちゃんまだまだ遊び大好き じゃらしをちょっと振りさえすれば 

もうじゃらしに夢中になっちゃいますからね 10

 

ぽんパパはと言うと 自分から近づくよりも 子にゃんズが寄って来るんですよね

ぽんが椅子で寛いでいると 。・。・****

ねこ12月05日(水) 052

下からよじ登って来て隣で寝たり あっちに飛びついたり 

こっちにじゃれ付いたりと 落ち着いてはいられません

 前はちょい噛みをする事もありましたけど この頃は見守り専門です

ねこ12月05日(水) 043 

子にゃんが ジ~っと何処かを見つめていても

自分も ジ~っと見守っています

 

 

でもね 段々 段々 睡魔に 襲われて 襲われて 。。。 75

ねこ12月05日(水) 054 

一緒に寝る姿がよく見られます

一緒にくっ付いて寝るのはぱんママの独占行為だったのが

この頃は子にゃんズがぽんパパにもOKになったようです

これは反対にぽんパパがOKを出したのかも知れないですけど 。。。361


| ぽん。ぱんファミリー | 17:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寝曜日

12月9日(日) 天気 : 快晴

今日も一日良いお天気で 家の中は ポッカポカ

皆のんびりムードで ウトウトし始めるぱん親子

ねこ12月9日(日) 167 

あまりの気持ちの良さについには 眠りの中へ

ねこ12月9日(日) 007 

マークが眠れば 75

ねこ12月9日(日) 164 

イブも眠る 75

ねこ12月9日(日) 133 

子にゃんズ眠ればもちろんぱんママも眠る 75

ねこ12月9日(日) 045 

ぱん親子爆睡しても ぽんは見回り当番で外や中をしっかり偵察

( この後部屋のねこベットで爆睡してました 19 )

 

 

 

321  今日も 今日も 今日も~~  

ねこ12月9日(日) 116 

子にゃんズは相変わらず足腰鍛えてます 29

ねこ12月9日(日) 040  

ぱんママと子にゃんズのバトルも

まだまだ続きそうです 363


 


| ぽん。ぱんファミリー | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかは 通らなければならない道 -別れ・旅立ちの日までー

12月10日(月)

今日は皆さんに お知らせしなければならない事があります

いつかはこの日を迎えなければならないと思っていましたが 

昨日の日曜日の日差しやわらかい午後 一組のご夫婦が我が家を訪れました

奥さんは私の会社の仲間で 旦那さんはとても動物好きな方です

家の息子と友達で同級生の息子さんもいます

子猫が産まれた事をとても喜んで下さって パートナーに迎えて下さる運びとなりました

今日は生後45日目 落ち着いた所で見に来て下さったんです

家の玄関を通りリビングのドアを開けると いつもの椅子があります

ねこ12月9日(日) 034 

その椅子で寝ていたぱん親子を見つけると一目散に駆け寄り

満面の笑みで子猫とぱんを見つめられました ご夫婦して優しい眼差しでした

ねこ12月9日(日) 171 

子猫が起きると 最初は後ずさりした子猫も直ぐ 旦那さんの出した指にじゃれ付き始め

後はもう遊んで貰うのに懸命で思う存分じゃらしなどで遊んで貰いました

ねこ12月9日(日) 112 

ぱんもぽんも懐いて 一緒に遊びの輪に加わっていました

ねこ12月9日(日) 091 

このご家庭には先住猫のココ君とりんごちゃん

あと名前を聞き忘れてしまいましたがワンちゃんがいます

息子さんが保護した子猫にミルクを与え育てられたベテランご夫婦です

ぽんやぱんがこんなに懐いた人も初めてでした

ねこ12月9日(日) 114 

2時間弱一緒に過ごされましたがマークに合う物を感じられた様です

ねこ12月9日(日) 157 

急にいなくなっちゃうとぱんちゃんが寂しがるよね~

ねこ12月9日(日) 170 

ぽん母さんご家族も寂しいよ~ とそればかり心配されるので

いつかは通る道だもん 幸せになってくれればそれで満足だよって話をよくしてました

ねこ12月9日(日) 139 

こんなご夫婦です 安心してマークをお任せ出来ます

ねこ12月9日(日) 158 

でも行ってしまうって確定してしまったら なんか胸の奥から訳も分らない

何かが込み上げて来ます むしょうに寂しいです

ねこ12月9日(日) 119 

あとお正月までの残り少ない日々を今まで以上に大切に過ごして行きたいと思っています

ねこ12月9日(日) 077 

お別れの日に記事を書こうと思っていましたが 気持ちを切り替える為

あえてこの様な形を取らせて戴きました

ねこ12月9日(日) 043

長い文章に付き合って下さってありがとうございました

これからもぽん*ぱんハウスをよろしくお願いします 22

私事で今夜は泊まりで出かける事になっています

記事の更新は出来ませんがまた来て下さいね 535


| 飼い主とにゃんズの関係編 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん暖かいメッセージありがとうございました☆

12月11日(火) 天気 : 雨

皆さん マークの旅立ちに向けての記事へ 暖かいコメントをありがとうございました

本当に嬉しかったです 。・。・。・**  

昨日私は静岡県の浜松駅 オークラ・アクトシテーホテルの42階にいました

(浜松はうなぎで有名な浜名湖がある所です)

 ねこ12月11日(火) 005

12月10日は半年以上前から決まっていた中島みゆきさんコンサートの日でした 

名古屋に住む妹がファンクラブの会員で 浜松でコンサートのある時はチケットを取ってくれて

2人で一泊しながらコンサートを楽しむ二年ぶりの日となりました

その一方でマークの記事が公開になった朝9時から落ち着かない1日になりました

皆さんはこの記事を読んでどう思うだろう。。とか色々考えたり

 駅のホームで電車待ちをしていた午後2時 携帯電話で初めてコメント欄を見ました・・・・・

ねこ12月11日(火) 007 

読み進めていくうちに皆さんの暖かい優しい言葉に 胸が一杯になり

つい涙が零れ落ちそうになりました (。・。・** 零れ落ちちゃいました)

ホテルの部屋の窓辺に佇み マークとイブが産まれてから今日までの事が

コメントを読む度蘇ってきます でも窓から見える広い世界を見る内に

これからのマークが 過ごして行くであろう生活を思い浮かべる様になりました

ねこ12月11日(火) 018

二人(匹)のお姉ちゃんとお兄ちゃんに可愛がって貰える様に 仲良くやって欲しいな~

パートナーとして迎え入れてくれる決心をして下さった 

お父さんとお母さんに可愛がって貰える様 元気で過ごして欲しいな~  

 お父さんがキャットタワーを作って下さるって言ってらしたから にゃんズ皆で

登って遊ぶ姿を目に浮かべたり 。。・・。。*****。。・。

そんな事を考えている内に 外は夕日が街を赤く染め始めていました

ねこ12月11日(火) 014 ねこ12月11日(火) 042

そして日が沈み 街はクリスマスムード一色 色とりどりのイルミネーションが輝き

華やかさと少し寂しそうに輝く水色の煌きが 時を空想の世界に連れって行ってくれそうな

感覚に襲われます  浜松といえば言わずもがな音楽と楽器の町 266268269270341341341

ヤマハ・カワイの本拠地です 駅前には冬の蛍と題したモニュメントが立ち 音楽が流れ

ねこ12月11日(火) 074 

音と光のクリスマスツリーが飾られてありました みゆきさんのコンサートの始まる前のひと時

このクリスマスツリーの前に佇み 素晴らしいひと時を楽しみました

ねこ12月11日(火) 035 ねこ12月11日(火) 038 

今の私の心境を表した寂しさを含んだ色合いと音色から 旅立ちに向けての移り変わりを

表している様で 思わず見入ってしまい 元気を貰いました

皆さんにもお見せしたくて動画に撮って来ました 少し長く3分弱あります

よろしかったらどうぞご覧下さい 435

 ( 音楽と光のコラボレーションです 音量を上げて楽しんで下さいね )



明日からは またいつもの様にドタバタ賑やかなぽん*ぱんハウスを
お届けします 長々のお付き合い有難う御座いました 432
ねこ12月05日(水) 028

| 飼い主編 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんパパの災難?幸せ!

12月12日(水) 天気:雨のち曇り一時晴れ

.

.

今朝 ねこ部屋のドアを開けると 中からいつもの様に

ドドドッとぱんを先頭にイブ&マークが飛び出して来た

ぽんはいつもの様にねこベットの中でスローペースで顔を洗っていた

イブ&マークは 迷わず父の寝ている布団へ直行

ウサギの様にピョンコ ピョンコと布団へダイブを繰り返していた.

.

.

そして 食後 ふと 窓の方に目をやると そこには

猫12月12日(水) 023 

場所こそ違え パパと一緒に外を見るマークがいた

。・。・。・。。

。・。・。・。・

。・。・。

***

そして今

猫12月12日(水) 014

ぽんパパにくっ付いて眠るマークがいる

.

.

今日の事件です 212

夕飯前の事 椅子に2つのクッションを乗せて置いたのに

その一つを下に落とし 狂いまくっている双子

猫12月12日(水) 044

クッションの上で飛んだり跳ねたりの大騒ぎ

猫12月12日(水) 045 

ぽん母 落ちていたクッションを拾って背もたれに立て掛けた

猫12月12日(水) 040

ん!何か変じゃない 361  しっぽ しっぽが 。・。・。・ 364

捲ってみましたよ~クッション ってビックリ

ぽーん何であんたそんな所に 。・。・***

猫12月12日(水) 039

そっか 子供のね・・・だから息を殺す様に気配を消していたんだね。。

じゃまた戻しますよ~ どうぞ遊んで下さい

猫12月12日(水) 042

って何か変なの ぽんのやる事は分らんわ~

・・・暫く双子の戦いごっこは続き.

.

 

さすがのぽんも 体力も気持ちも 我慢の限界か

  ついに

猫12月12日(水) 046 

ぽん号 発射~

.

.

19

.

155  ぱんとマークとのひと時が丁度撮れました 続きで見て下さい 


 


≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが一番

12月13日(木) 天気 : 曇り

.

この頃の双子は 155 の場所がお気に入りの様

ねこ12月13日(木) 004

ジ~っとぽんパパを見つめ続けるマーク

209 がお風呂を汲みにその場を離れ戻って来ると そこには

ねこ12月13日(木) 021 

隅の方でぽんパパの足を枕にそ~っと寄り添うマークがいた

二人(匹)を見てると何か自然と こんな気持ちに 407 なってしまう母

いやいや 笑顔だ笑顔 と思い直すそんなセンチな気持ちを

吹っ飛ばす様に その足元では ぱんママとバトル中のイブが

ねこ12月13日(木) 023 

はなちぇ~ と言わんばかりに

ママに蹴りやら キックをやらかしていた

ねこ12月13日(木) 039

足元のドタバタ劇を聞いていたぽんパパ 段々段々 42 来て

ねこ12月13日(木) 027 

寝ていたマークに噛み付いた 。。。 カプッ

 小さな声でマークが一鳴き 。。。。。ニャッ

するとイブとバトルを繰り広げていたぱんママがあっという間に

ねこ12月13日(木) 029 

ぽんに詰め寄る ****** たじろぐぽん

夫婦の会話なのか?  416 コンタクトをとり 

解決したのか ぱんはその場を去って行った

。・。・。・。

。・。・。

。・。

お互いに自由の時間を過ごしていたが

そこは元気な子にゃんズ 大人しいままでいる訳がない

ねこ12月13日(木) 043 

マークはまだ寝ぼけ眼だったが イブはやる気満々

登ったり 降りたりの繰り返し

そして ぽんパパの下へ落ち着いた

ねこ12月13日(木) 044 

。。。。 の様です 218

でもね 最後のお休みの時間 やっぱり落ち着く先は

ねこ12月13日(木) 001 

ここでした  。・*。・*。・*:・。*・。*

35     35

  35 35

   35   35   35

今日のマークの 一コマを切り取りました 212

ねこ12月13日(木) 007 

鏡の中の自分に向かって チョイチョイの攻撃 361

 

| ぽん。ぱんファミリー | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずポン   只今復ッ活~ 


12月15日(土) 天気 : 晴れ時々曇り

昨晩も fc2 にアクセス出来ませんでした
155 これは 昨晩のぽん*ぱんファミリーです   
 




12月14日(金) 天気 : 晴れ

夕飯が終わって 皆寛いでいた時の事 48
 

ぱんがおもちゃ箱の中を ジ~っと見つめている 何かある様で
 一緒にいたイブを残し 自分だけ中にスルッと入っていった
ねこ12月14日(金) 003 

そして 持って来た物は 。。。。。。

ねこ12月14日(金) 004

裸んぼねずちゃん 287  。・。・。 ってこれ なの 155 

ねこ12月14日(金) 010

ぽんがまだ一人物だった頃 ハゲちょびんにしてしまったねずポンだ

ぽんはこのねずポンが 好きで好きで 舐め・カミ・ゲシと 
ありとあらゆる愛情表現をしまくった でこの様な姿に 416
                                   263
 

でもぱんちゃんがやって来て ぱんちゃんの尻ばっかりついて歩いてて
いつの間にかねずポンとは 遊ばなくなって行った


それを今夜ぱんが 。。。 ねずポン 287  只今復ッ活~ 441


ぱんママ 子にゃんズに狩の仕方の指導第二弾 

ねこ12月14日(金) 006 
子にゃんズに渡す前に 必ずお手本を見せるぱんママ


子にゃんズ この頃はどっちが先に取るかで 取っ組み合いが始まるが
今日は珍しく 譲り合っているじゃないか 363  エライ エライ

赤ちゃん 511 から 160 205 への脱出  かな 。。。 


 ぱんママの号令で狩開始~
ねこ12月14日(金) 021



二人で チョイチョイ ゲシゲシ  カミカミ やってたら 。。。。
ねこ12月14日(金) 024

ひっくり返ってしまい *********  ねずポンそっちのけで
二人で取っ組み合いを始めてしまった  277277


またぽんの二の舞 ねずポン忘れ去られてしまうのか 361 



母考えました だって ねずポンあんなハゲちょびんにされて
やっと復活出来たのに んんん~ 可哀想じゃん 359 
 

でね 取っ組み合い最中の二人に向けて ねずポン発射したのさ 。・。・。

ねずポン 仲間に入れて~~~

この後は動画でどうぞ ねずポンに気付き 
ビックリする様子が 何とも面白いです 




[ねずポン]
ねずポンにビックリ☆
by ponhaha


この後 母の思惑通り ねずポンと一緒に遊んでました~  209 221




今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月14日(金) 061

ぱんママ お休み前の子にゃんズへの毛繕い
あんまりにも綺麗に舐め過ぎて マークの耳が ペコン 405

 


| ぽん。ぱんファミリー | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の威厳。。

昨日の投稿分と合わせて 今日の第二弾です

 155 は今日の分です

 


 

12月15日(土) 天気 : 晴れ時々曇り

.

.

我が家の子にゃんズ 寝てる時は本~当に可愛いんです

ねこ12月15日(土) 041 

でもこの頃の子にゃんズは

.

.

暴れる    暴れる    暴れる~ 355 37

ねこ12月15日(土) 021 

暴れる~~~

ねこ12月15日(土) 094 

..

..

だからぱんママも考えた 

ねこ12月15日(土) 066 

そう ダメかしら?

.

.

だってねぽんパパ優しいから こんな事があっても

ねこ12月15日(土) 176 

ぽんパパがおもちゃ箱へ入ったのを 見ていた子にゃんズ

ねこ12月15日(土) 192 ねこ12月15日(土) 190 ねこ12月15日(土) 191

この頃は ちょい いたずらが過ぎますね~

ぽんパパがあまり言わないから 子にゃんズ いい気になってます

.

.

だからね ぽんパパ言いましたよ ドッカ~~ン とね


ねこ12月15日(土) 001

そして 言っても聞かない子は ・・・・ メってカプってやりました

昨日よりきつめにね 。。。。。。。

ねこ12月15日(土) 213

これで少しは父親の威厳が保てたかな 363361

。・**・。。。・**・。。・**・。。・**・。。。・**・。。・**・。


。・**・。。。・**・。。・**・。。

。。・**・。。

その後は お昼寝タイム やっぱ寝てる時は静かです 398

ねこ12月15日(土) 200

.

.

.

.

.

今日のマークの 一コマを切取りました 212

ねこ12月15日(土) 131

このポーズ 母は大好き 238

| ぽん。ぱんファミリー | 21:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番楽しい時間は?

12月16日(日) 天気 : 快晴

.
.
皆さん所のニャンちゃんの 一番楽しそうな時間っていつですか 361
.
.
我が家では もちろん 155 の時間
.
ねこ12月16日(日) 005
.
このぽんの言葉で お解りですか ?
.
そう 一日に2回の ご飯タイム です  371 
大概 朝は7時頃  夜は6時半から7時頃ですかね~
飼い主の都合に合わせて貰ってます
.
.
ぽ~ん 283  ぱ~ん 251  イブ~ 277  マーク~ 277
.
.
81  ごはんだよ~~~
.
.
の母の掛け声で 台所に4つの顔が全員集合
.
.
ある程度出来上がってから 呼ぶ様にしてるんですけど
.
お皿を洗い カチャカチャと音がすると 
まずぱんちゃんがすっ飛んで来るんです で次がぽん
.
ねこ12月16日(日) 008
.
 最後に子にゃんズが ミ~ミ~ 鳴きながら 駆け寄って来ます
.
ねこ12月16日(日) 007
.
待つ間の賑やかな事たら もう騒音レベル●● ってな感じ 393
.
あんまり長く待たせると こんな事まで始まって
( 212 を持ち出すと・・・ )
.
ねこ12月16日(日) 024
.

母のお掃除スリッパの中に足(手)を突っ込んで ズリズリズリ
.
.
で待望のご飯になる訳です  もうこのご飯を出す頃には母は
グッタリ 一仕事終わった様な感じさえします 394
.
.
.
.
何回もこの声を動画で撮ろうと試みましたが いざ 212 を
構えると それまで 凄い賑やかだったにゃんズがピタッと黙って
しまうんです あまりうまく撮れてはいませんが 何とか声は入っています
よろしかったら 音量を上げて 聞いてみて下さい
.
.
.
.
.この動画では皆静かな様ですが とんでもありません
この後子にゃんズには尻まで登られ ぱんには指まで食われ ぽんはマークのちょびから
逃れ様と 母の足の上に乗り重いの何の・・・ 大変な騒ぎでした
機会があったら 撮る事に再度挑戦してみます でもその時は流血覚悟で。。。。。
.
.
.
.
.
この後は お決まりのお昼ねタイムです
今日は何だか この親子皆揃ってこっち向いてます 75
.
ねこ12月16日(日) 022
.
.
.
.
.
今日のマークの一コマを切取りました 212
.
ねこ12月16日(日) 174
.
エアロビクスやってんのか~ マーク 
.
.
.
ーーー おまけ ---
.
ねこ12月16日(日) 177
.
.
マークの口から胸元って 白いんですよ~ ぽんの血かな 361

| ぽん。ぱんファミリー | 16:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の血の割合は。。

12月16日(月) 天気 : 晴れ・・寒~い

昨日の日曜日静岡はとってもいいお天気でした

午後は もう日差しが眩しくて眩しくて

レースのカーテンを引きました 278

ねこ12月17日(月) 004 

強い日差しは やわらかい木漏れ日になり

木々の影がカーテンに映り 優しい気持ちになりました

.

.

その時間子にゃんズは

ねこ12月16日(日) 148 

マークは椅子のテッペンで日焼けの最中 278

.

イブは 155

ねこ12月16日(日) 074

母のブログの記事の編集の 邪魔 お手伝い

こんな感じで まったり過ごしていたんです

 で その時気付いちゃったんです こんな事 159

..

椅子に登る。。

ねこ12月16日(日) 040

マークは ダダっとビックリする位の速さで登ります 

イブは 速さではとてもマークに追いつきません

 その上天辺近くまで来た所で マークに落とされる事が多いんです

 ( 追かっけっこで ぱんの速さに追いつけず途中で休憩を取るぽん

 ぽんが近づくと 顔ばかりをペシペシ優しく?攻撃するぱん )

.

.

じゃれ合い。。

ねこ12月15日(土) 023

大概マークが上になって押さえつけています

イブはねこキック専門でゲシゲシ応戦してます

( ぽんが押さえつけようとすると 足と手で攻撃開始 

ぽんはぱんに額を足で 押さえつけられ動作が停止します )

.

じゃらしで遊んでも。。

ねこ12月16日(日) 113

マークは身が軽く ジャンプも結構な高さを飛びます

でもイブは ・・・・・・・・

ねこ12月16日(日) 078

どうしても重心が下にあるように見えてしまい スコ座り

高さよりも 横の動きで勝負といった感じなんです

( ぱんは目を見張る高さの しなやかなジャンプを披露し

ぽんは噛み・噛み専門で 地に足の着いたジャンプをします )

.

.

で。。。。皆さん見て下さい この顔を

ねこ12月17日(月) 040

 154 156 157 155

ねこ12月17日(月) 044

ぽん と イブ ( 似たもの親子 )

.

ねこ12月17日(月) 045

154 156 157 155

ねこ12月17日(月) 046 

ぱん と マーク ( 似たもの親子 )

..

..

そうなんです こんなにも顕著に親の血が見えて来たんです

皆さん 最後の顔で 納得でしょ そうでしょ 363  

..

..

..

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月17日(月) 038

このねこベットは父が ぽんが子にゃんの時に買って来てくれた物で

今まで兄の部屋で ぽんがお気に入りで使っていた物です

でも昨日兄が部屋を大掃除 リビングに引っ越して来ました

引っ越して来た途端 マークが探検を開始しました

ぽんが 寝場所を奪われるのも時間の問題 361

.

.

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  ぽん*ぱんファミリーにどうかぽちのお恵みを。。。

| ぽん。ぱんファミリー | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は昔の写真で・・

12月18日(火)天気:晴れ

ごめんなさい

今日は少し忙しくて・・・記事をUP出来ません

昔の写真で許して下さいませ。。

..

..

 

☆ぽんとぱんの仲良しの図

ぽん・ぱん・花 033
                *クリックで大きくなります

..

 

☆ぱんのうつろい

ぽん・ぱん・花 081
                *クリックで大きくなります

..

 

☆たいくつ

ねこ 101
                *クリックで大きくなります

..

 

☆よく寝る子は育つ

ponn 006
..

..

 

 

☆かくれんぼ

ねこ7 048
..

..


☆愛してる

ねこ16 077

..

明日は通常の更新をします

..

 

ブログランキングに参加しています。
こんな記事でも応援して戴けたら嬉しいです。

ぽん*ぱんファミリーにポチお願いします
  

| ぽん。ぱんファミリー | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの声って不思議。。?

12月19日(水) 天気 : 晴れ・・寒~い

.

突然ですが 。。

皆さん、ねこの声って不思議だと思いませんか?

.

.

りっぱな体格なのに 高くて可愛い声とか。。

小ちゃな体にピッタリの可愛いカヨワイ声だとか。。

その反対に体と反比例の野太い声とか。。。

.

我が家のにゃんズは皆それなりに合った声出してます

・・・・・ます。と思っていたんです つい今朝までは。。。。。

.

ぽんは滅多に声を出しませんが 少し低めの落ち着きのある声

ねこ12月9日(日) 067               おらは ナオ~ン って良い声だすぞい
..

..

ぱんは体通りの可愛く小さな声(ご飯の時は別声)

ねこ12月9日(日) 087            ぱんちゃん にゃわん って可愛い声なのよ


..

..

マークは子猫らしいカン高い響く声

ねこ12月9日(日) 019 

                 み~み~っておりの声 良い声だと思う?


..

..

イブも子猫らしくしゃがれた・・・え!!!

そうなんです しゃがれたハスキーボイスなんです。。イブの声

ねこ12月14日(金) 005 

  ニャガガガガ・・・・・・・ あ!おり しゃがれ声かも。。。
..

.

.

。?。?。?。? どっかで聞いた事がある様な どこだっけ ???

( 母考え中 )

( 考え中 )

( 考え中 )

あ!解った  内藤やすこさんだ  363  歌手の 

.

264   ドアを細めにいあけながらあ~ 195

思い出ぼろぼろおこぼれるからあ~~184   341  

の 内藤やすこさん です

..

..

そんなこんなでイブを見てると 内藤やすこさんの顔とイブの顔が

オーバーラップして見えて来ます

どうです 見えませんか? 内藤やすこさんに!

( 若い人は知らないかな ? 無理ありますかね ? ・・・・ )

ねこ11月29日(木) 002 

しゃがれた声が チャームポイントの

 うらぶれイブたんです

(内藤やすこさんごめんなさい)

..

.

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月14日(金) 046

ご飯食べた後は なぜか極悪顔になるマーク なぜ 361

.

.

.

 

. . . .ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  うらぶれイブと極悪マークに1ポチお願いします。

| ぽん。ぱんファミリー | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまちゃんからの素敵なプレゼンツ☆

12月20日(木) 天気:晴れ 一粒万倍日

..

..

今日はとても嬉しい事がありました

.

それはこのプレゼンツ

こまちゃんからのプレゼンツ12月20日

.

ブログ友達の こまみちさん から 頂いた物です

ぽん*ぱんファミリーを 手作り切手にしてくれました

もう感激・・感激でウルウルです   

こまちゃん本当にありがとうございます 343

.

こまみちさん・・愛称こまちゃんは にゃーにゃー言葉で有名な

活気ある名古屋在住の勇敢マダム。。じゃなく 有閑マダムです

この頃は どんぐりのお母さんになられて 子育てに奮闘しておられます

どんぐりを大きくして森に返すという 壮大なお手伝いをされている尊敬する女性です

そんなどんぐりの可愛い苗木も見られるこまちゃんブログはこちらからどうぞ

155   155   155

       。・。・。・。・。・*****  有閑マダム *****・。・。・。・。・・

.

楽しい楽しいお話が満載です この手作り切手も満載です

 ぜひ飛んで行ってみて下さい  221

.

.

このブログを始めて 色んな方と知り合えました

毎日の様に訪問して下さり コメントを頂き またお邪魔したり 返したり

こんな楽しい事が ブログを続けられる大きな力になっています

笑いを向ければ 笑いが帰って来る

そしてこんな素敵な 25  も頂ける時が来る

縁あって知り合えたブログ仲間の皆さん これからもどうぞよろしくお願いします 

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  とても素敵なプレゼンツを頂いたぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

| 戴き物 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子らの寝顔で癒されて。。

12月20日(木) 第2弾

.

ぽん*ぱんファミリーは寝る事大好き 癒しのファミリーです

.

この4にゃんの寝顔を見ているだけで 

心 157 安らか~ 穏やか~    顔 157 にた~ ニコニコ~

ってな感じになっちゃいます 398

..

..

皆さん 今日は只々 この顔で癒されて下さい

ねこ12月9日(日) 016 

二人(匹)でまん丸になって・・・

.

ねこ12月9日(日) 073

んん~ 伸び~

.

ねこ12月9日(日) 075 

グッスリ 爆睡中 75

.

ねこ12月9日(日) 021 

何の夢 見てるのかな~ 361

.

ねこ12月9日(日) 163 

うう~ ママにピトっ 気持ちいい 夢見心地

.

ねこ12月15日(土) 202 

イブたん 腕枕にしちゃって左手痺れないのかな 361

.

.ねこ12月9日(日) 088 

眠いけど寝れない 睡魔との勝負 

.

ねこ12月9日(日) 142 

寝てる時が最高幸せな時間

........347

347................

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・347

347。。。。。。。。。

************    347  *********

猫12月12日(水) 001 

どうだった? これで少しは癒された~ 361





ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
 寝る事・食べる事命の ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。





| ぽん。ぱんファミリー | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう~ハンモックの出番ですよ~

12月21日(金) 天気:晴れのち曇り

 

今日は午後から曇ってしまいましたが

昨日は快晴 雲一つない いいお天気でした

ねこ12月21日(金) 052

お日様に向かって 撮ってみました 278

 

 

そんな昨日の朝の事 行って来ま~す を言いににゃん部屋へ

そこで目に飛び込んで来た光景がこれです 155

ねこ12月21日(金) 041

あのハンモックの上に子にゃんズが 

 11月18日の過去記事です154・・・・・・・・・・まだ小ちゃなイブ&マークがいますよ~

ちょこんと座っているじゃーありませんか 405

 

でゲージの正面に行ってみると なんとそこには 。・。・。・。。

ねこ12月21日(金) 035 

ぽん*ぱんファミリー4つの顔が勢揃いです

やっとハンモックの出番がやって来ましたよ~

ポヨン感がいいのか 気に入った様です 218

ぱんママは相変わらず子にゃんズの傍にぴったり寄り添っています

そのまま枠をよじ登って一番上まで行ったりして遊んでます

ねこ12月19日(水) 031 

209 が窓を閉めてから ゲージを見ると ・・・

上を見つめるマークの姿が *****

ねこ12月21日(金) 024

何を見つめてるかといいますと ・・・・・

それは このお方 155

ねこ12月21日(金) 025

マークは一番上まで行きたくてしょうがない様子

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。

・。*。・*。・*。・*

:。:。:。:。

:・:

でもね マー君 そこはね 

ねこ12月21日(金) 030

そこは ぽんパパの 特等席なんだよ~

 

 

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月21日(金) 064 

ここは台所のカウンターの上

こちら側には流し台があります 母が見た時マークは

何と流しの中の水の雫を舐めていました 

何してるの~マー君 の母の声に

ビックリしたマー君 すたこらさっさ 逃げ足の速い事 速い事 276

277 段々 悪戯小僧さんに なって来ました 277

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  ハンモックを使い始めたぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

| ぽん。ぱんファミリー | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動範囲拡大中 !


12月22日(土) 天気 : 曇りのち雨

.

この頃の子にゃんズのジャンプ力は 格段に伸びている

手足を思いっきり伸ばし 飛ぶ姿はまるでむささびその物

そのジャンプ力を生かし 行動範囲も拡大中 233

ねこ12月21日(金) 008 

椅子からキャットタワーへ乗り移り

ねこ12月21日(金) 003 

こんな格好でまったりしていたり

はたまた二人で取っ組み合いや おもちゃで遊んでたり。。。

ねこ12月21日(金) 005 

狭い家中走り回り探検中 もう残っているのは仏間位になりました

.

.

そしてこれも初体験

ねこ12月19日(水) 008 

猫草代わりに置いている折鶴欄 

一杯ぶら下がっている子供の一つを チョイチョイし始め

ねこ12月19日(水) 009  

とうとう 落としてしまいました その後は味わい~の時間へ

..

で。。。。。真正面で見ていたこのお方の顔が・・・

.

               おらの大好きな草 食いやがってねこ12月19日(水) 016

次々と大事な物を取られていくぽん 黙って我慢してるけど 

顔が ちょい怖いよ~ ぽん !

.

.

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月22日(土) 058

ぱぱと一緒に何見てるの?

.

ねこ12月22日(土) 103

マー君 ママはもう寝てるみたいよ~!





 

 

. . . ブログランキングに参加しています。

 応援して戴けたら嬉しいです。

折鶴欄もとうとう子にゃんの物に! 我慢我慢のぽんパパに1ポチお願いします。

157   

| ぽん。ぱんファミリー | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんでいっぱい☆

12月23日(日) 天気 : 雨のち曇りのち晴れ

今日のお天気は 目まぐるしく変わりましたね

我が家の子にゃんズも 目まぐるしく動いてます

この頃は子にゃんズ中心の記事になりがちでした

ぱっと思いっきり趣向を変えて 今日は

ねこ12月22日(土) 053

おらの全てを公開しま~すだぞい

.

.

おらの寝姿 第一弾

ねこ12月22日(土) 006
.

.

この頃は寒くなって でもおらは床暖でぬくぬく~だぞい

ねこ12月22日(土) 113
.

.

おらはいつでも真剣 これからのぽんぱん一家の事を考えて・・・

ねこ12月22日(土) 030

.

.

たまには外に憧れる時もある・・・ぞい

ねこ12月23日(日) 039
.

.

最近は子にゃんズと遊ぶ時間も増えちゃったぞい

ねこ12月22日(土) 118 ねこ12月22日(土) 071
.

.

おら箱大好き だから箱座りだぞい

ねこ12月22日(土) 121
.

.

兄の部屋にもすっかりご無沙汰 懐かしい~行きたいぞい

ねこ12月22日(土) 027
.

.

.

ねこ12月22日(土) 051
  

どうだったかぞい ? 

おらの す ・ べ ・ て

.

.

.

今日のマークの一コマを切取りました 212

270 441 レッツ ダンシング  441 441 266 268 269 

ねこ12月23日(日) 088 ねこ12月23日(日) 089

264 441 37 441 39 441 341 339 343 352 424

.

.

. . . ブログランキングに参加しています。

 応援して戴けたら嬉しいです。

 ぽんだらけでもよろしかったら1ポチお願いします。

155

 

| ぽん。ぱんファミリー | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おり達の場所。。ぽんパパのストレスは?

12月24日(月) 天気 : 快晴。。暖か~最高気温16℃でした

.

.

先日の記事でマークがぽんパパの特等席を狙っている

事を書きましたが 。。。。。。 とうとう昨夜

ねこ12月23日(日) 016

パパの留守を狙って上がりこみました

でもパパご帰宅 ・・・・・・ギッっと睨まれ マークのとった行動は

ねこ12月23日(日) 015 

素直に謝ってました~ ホッ

....

...

..

そして一番驚いた出来事は 。。・・。。・。・。・・。。。

ねこ12月23日(日) 005

って イブたん なぜに鉢の上に乗って食べてるの~ 430

それを見ていた この方達は ・・・・・

ねこ12月23日(日) 007 

ボーっと口を開けたまま 動きが止まってました

.

.

.

この所大事な物をどんどん子にゃんに奪われ

ちょい可愛そうなぽん

カーテンにくっ付いて何かを抱きしめている様子

ねこ12月22日(土) 003 

それはね 155

 ねこ12月22日(土) 004

大分長い間愛してる攻撃をかましてましたが

もう気が済んだのか ねずポンまた部屋の片隅に

ポツンと置き去りになっていました

.

.

.

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月23日(日) 052

やっぱママの傍が良いなあ~

.

.

ってここまで記事を書き終わり さあ UP しよ~

っと公開のボタンに 154 しようとしたら

ゲージの方からぱんちゃんの子にゃんズを呼ぶ声が・・・

ニャワ  ニャワワワワ~~~ン

行ってみました ゲージの中はこんな光景になってました 159

001.jpg

159

006.jpg

かかあ天下でぽん*ぱん一家安泰か 363

マークひとりでは ドド~ンと立ち向かうぽんパパ

でもぱんママがいては 一歩引いて一番下に 尻に敷かれている様に

見えるが これが夫婦円満さらに家族円満の秘訣なのか 361

ぱんや子にゃんズに付かず離れず見守るぽんパパ

母は思わず考えた 。・。・。・。。・。*** 

ぽんストレス溜まっていないのかな ?

大丈夫か362 。・。・。・。。 ぽ~ん

.

.

. . . ブログランキングに参加しています。

 応援して戴けたら嬉しいです。

ドタバタ子にゃんズと悩めるぽんパパに よろしかったら1ポチお願いします。

  157  

| ぽん。ぱんファミリー | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の重さを考える・・・EVEちゃんのママ椎名さんへ

12月24日 今日はクリスマスイブ

明日はイエス=キリストの誕生日

皆さんは家族揃って幸せなクリスマスを過ごされていますか?

私はキリスト教の信者ではありませんが、キリスト教でイエスが身を持って教えてくれた

自分ではなく他を愛し 見返りを求めない愛・大我の愛に気付き、学び、そして実践する。

この事を心に留め今年末から、来年に掛けてもと思っていた所今日の記事のコメントの中に

どうか、みなさんの家族が元気に、幸せに、クリスマスを迎えられていることを願います。

メリークリスマス。

とコメントを残して下さった方がいました。EVEちゃんのママです。(3ヶ月弱ぶりでした)

私がブログを始めたのは、9月15日(土)の22:35の初投稿でした。

その記事の19分後に、私には初になるコメントを残して下さり、

ブログの事が何も解らない私に何度も教えて下さり、連日コメントを残して下さいました。

ぱんちゃんの妊娠を凄く喜んでくれて・・・

でも10月1日を最後に突然ブログ閉鎖のお知らせが入りました。

その時はなぜ?何があったんだろう?と心配の毎日でしたし、それからも時折頭をかすめ

思い出す日を過ごして来ました。

私がここまでブログを続けてこられたのはEVEちゃんのママの暖かいコメントに他なりません。

.

そして今日のコメントです。管理者だけに表示のコメントでした。

何度もどうしよう、話をしたいと思いながら、ブログを閉鎖された今は話す術がありません。

それでこの様なブログを介してのお返事になってしまいました。

勝手なやり方になってしまって本当にごめんなさい。

.

EVEちゃんのママ、大変でしたね・・よくEVEちゃんを天国に送り出して上げました。

丁度重なる時期にこちらは赤ちゃん騒ぎで、見られていたなら、

さぞかし辛い思いだっただろうと心が痛みました。

ごめんなさい。。  でもねEVEちゃんのママ

EVEちゃんも4ヶ月強の僅かな時間とはいえご家族5人の幸せな時間を過ごせたと思います。

今はまだ、悲しみの中、早々悲しみからは抜け出せない事と思います。

.

でもねEVEちゃんはEVEちゃんママ、ご家族の所へ生まれて来て、

一杯愛を学んでそして向こうの世界へ帰ったんだと思うよ。。。

時間が経っていつか笑ってEVEちゃんの笑顔が思い出せる様になったら、

EVEちゃんと一緒に過ごした4ヶ月強の時間を、EVEちゃんを思いだして!

きっと楽しい日々しか残っていないと思うから。。

.

EVEちゃんは幸せだったんだよ・・一生懸命芸を教えて貰ったりした事を向こうの世界でも

他の仲間に披露しているに違いないよ ! 今は思い切り涙が枯れるまで泣いて

あとはEVEちゃんの事いつまでも忘れない様にしっかり心に刻んで過ごしていって下さい。。

.

ごめんね こんな勝手な形をとってしまって・・・他に方法が見つかりませんでした。

EVEちゃんママがこの記事に目を留めてくれますように ペンを置きます。

 

 

 

| 飼い主編 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー ☆ クリスマス

12月25日(火)

339 Merry Christmas 480

街は煌びやかなイルミネーションが輝き

暖かい家の中では笑顔で皆がケーキを囲んで 274

・・・・・ なんてクリスマスの光景は我が家にはありません 195

.

.

でもね今年は知人にクリスマスケーキを頂き ちょいクリスマス気分

でもって。。。どうしても他のブログのねこさんがやってる

トナカイさんとサンタさんが見たくなっちゃった

.

で 。・。・。・。。。・・。・***** ジャ ジャ ジャ ジャ~ン

ねこ12月23日(日) 075

やってみました ぽんトナカイ と ぱんサンタ ***

ちょっとふて腐れ気味の二人(匹) これにはちょっと理由がね・・・・・

.

.

まずは~ぽんトナカイ と ぱんサンタ

ねこ12月23日(日) 065 ねこ12月23日(日) 013

はたまた こちらの方がお似合いか 361

次は~ ぽんサンタ と ぱんトナカイ

ねこ12月23日(日) 062 ねこ12月23日(日) 011

こんな事ついむきになってやってたもんですから 

いい加減二人(匹)も ピキ ピキ っときた訳で。。。。。。

でちょうど 納まった写真が あっち向いて こっち向いての

サンタさんとトナカイさんだったんです

.

.

.

おまけ

イブ子トナカイさん と マーク子サンタさんです

ねこ12月23日(日) 081 ねこ12月23日(日) 015

いじられすぎて 子トナカイさん 寝ちゃってますけど~

ぽん*ぱんファミリーのクリスマスでした~ 255





ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
 ぽん*ぱんファミリーのサンタさんとトナカイさんに1ポチお願いします。

155

| ぽん。ぱんファミリー | 01:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんの熱い思い☆

12月26日(水) 天気 : いいお天気~..

.

皆さん おらの話を聞いて下さいだぞい 421

003.jpg 

そしたら 急に ドシン っておらの座ってる椅子に

005.jpg

ぱんちゃんとマー君が乗って来たんだぞい

ぱんちゃんの方から来たんだぞい・・・嬉しいぞい

でもおらを乗り越えて登ってっちゃったけど・・・・・

マー君もだんだんおちっこの臭いから ねこの匂いに変わったぞい

006_20071225211253.jpg

マー君がぱんちゃんのしっぽに チョビ してる隙に

おら。。。つい 子供の前で 。・。・・。・・  クンクンクン 

あ~久しぶり~ぱんちゃんの匂いだ~ぞ~い~

もう おら 抑えられないぞい ガルルルルルーーー

007.jpg

つい やっちまった

ぱんちゃんでっかい声出して怒ったんだぞい

008.jpg

おう 撃沈 

おらやっぱ悪い事したのかぞい 361

誰か~ 教えてだぞい~~

.

.

イブ&マーク 25日でちょうど生後2ヶ月になりました

生後2ヶ月目のマークの1コマを切取りました 212

ねこ12月25日(火) 018

正統派のマーク ちょっと凛々しい 361

.

.

 


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
撃沈しちゃったぽんに1ポチお願いします。

155 

| ぽん。ぱんファミリー | 09:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダーですけど・・よろしかったらどうぞ!

12月26日(水) お正月に向けての準備編

.

クリスマスも終わり

341   もお~ 幾つう 寝るとお~~ お正月ううう 184 361

ねこ12月21日(金) 042

ほい イブたん 正~解イイ・・・・

( ってちょい顔怖いよ~ イブたん )

..

..

そうなんですよね 早いもんです あと6つ寝たらお正月

で・・ 恥ずかしながら 。。。。。

来年のカレンダー なんかを 作ったりなんかしちゃって

初めてですから え!って思っても許して下さいね 363

もしもし 。。。もしよかったら お持ち帰り下さい

..

2008年( 平成20年 ) 子年

1月 ~ 7月 カレンダー  

.


カレンダー1月.2月ぱん親子       335  1月と2月です 

*クリックで大きくなります ( 1280 × 800 )で開きます

.

.

カレンダー3月.4月マーク        252 3月と4月です 

*クリックで大きくなります ( 1280 × 800 )で開きます

.

.

カレンダー5月ぱん親子          205 206 5月です

*クリックで大きくなります ( 800 × 500 )で開きます

.

.

カレンダー6.7月ぱんマーク       227  6月と7月です

*クリックで大きくなります ( 1280 × 800 )で開きます

.

.

しつこい様ですが 。・。・。。。・。・ どうぞ !

これからも どうぞよろしくお願いします 209




 


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  しつこいぽん母ですがこんなカレンダーでもいいよって思ってくれるいい方

・・・・・1ポチお願いします。

155

| 飼い主編 | 21:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーク最後の日を過ごす -明日婿入りー

12月29日(土) 天気 : 雨のち晴れ

.
.
明日12/30は マークの婿入りです
今日は記事を書く時間を 一緒にいる時間に当てました
.
何枚か最後の動画と写真を載せました
ご覧下さい

.
.
このクッションの周りを寝ながらグルグル回るのが好きでした
今日がグルグル遊びの最後 。・。・。 見られるのも最後 。。。。。。。
.
.
皆でスヤスヤ  75    最後のお休みタイム
.
ねこ12月29日(土)マーク最後の夜 026
.
155
.
ねこ12月29日(土)マーク最後の夜 035
.
155
.
ねこ12月29日(土)マーク最後の夜 036
.
155
.
ねこ12月29日(土)マーク最後の夜 033
.
この寝顔も最後
.
何をしていても 今日で最後という言葉が頭から離れません
.
おっぱい飲むのも最後 二人で遊ぶのも最後
.
何もかも最後 ううう ・・・・・
.
この寝顔見てたら ダメです 指も動きません 頭も働きません
 落ち着いたら最後までの時間の 記事を投稿したいと思ってます
.
今年は皆さんと知り合えて、コメントを戴けて元気と感動をいっぱい
戴きました ありがとうございました 435
.
来年も宜しくお願い致します
.
次回はおめでとうの言葉と共に お正月にお会いしましょう  422

| ぽん。ぱんファミリー | 23:29 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

