ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月17日(月)夫婦という名の下に

             猫・花 026          ぽん・ぱん・花 094

                    ぽん                      ぱん

                         この2匹は夫婦である。
                    本当は Pinちゃんが出てくる筈である。
         これで 本当の Pin * Pon * Pan である。(悪い悪いじょうだんずら 


           でも夫婦になってから(名前だけ)もう7ヶ月近くが経とうとしている。                                                                    
                        ぽん・ぱん・花 090
      
                       でもその兆しは一向にない。                                                                                                                                  
            ねえお子はまだ?もう名前も決めてあるんだけど・・・・と ぽん・ぱん・花 081
                                                 ぱんににじり寄る                                                                                                                                                ぽん・ぱん・花 058
                                                                                                余計なお世話よ 名前くらい2人で決めるもん ほっといてよ                                                                                                                                   
     と人間なら絶対言うに違いない。                                                                    この2匹は本当は一緒の家に住む兄弟関係であって、                                                              結婚というカリキュラムを持たずに生まれてきた2匹かもしれない・・・・
      近頃 こんな事まで考える・・・・・                                   




      

≫ Read More


| ぱん 母になる日に編 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月21日(金)発表します! ぱんちゃんが とうとう・・・・

              この ぽん*ぱんハウスへ訪れて 下さった皆様へ
                       
                          お願いです。

         この話は、昨日お披露目したかったのですが、出来ませんでしたので
                今日が 9月20日だと思って、覗いて下さい。
                      よろしく お願いします。


                         9月20日(木) 大安
                           動物愛護週間
                              空の日
                             彼岸の入

CIMG2077.jpg

            今日ぱんちゃんと 一緒にベランダから見た日の出です。
           (ぱんちゃんにとっては 記念すべき初日の出 デビューです)

ねこ3 013
  
                      あ~!! まぶしい~い


ねこ3 018
                   
  なんじゃ!! まぶしいじゃんか




              えー ぽんのビックリ顔で失礼いたしました。で では
              まず 初めに ぽん家より 一言挨拶をさせて戴きます。



        今日の良き日に この様な発表をする事が出来て 大変 幸せに思います。
                 (何なのよ!勿体ぶって まるで 結婚式の挨拶じゃん  )



                       では 前置きが長くなりましたが



                    パンパカパ~ン   
                         パンパンパ パンパカパ~ン 




                           ( 発表 しま~~す )



       ぱんちゃん 赤ちゃんできました (ぽん*ぱんジュニアです)


                   え 何? どうして?だってこの前の話と違うじゃん
                         って思ってる方いますよね

              
                             そうなんです。 

            先日の(夫婦という名の下に・・)でお話した様に ぽん*ぱんジュニアは
           今回はダメか  次のぱんちゃんの春を待とうと 思った矢先の事でした。


           実は 去る8/18(土)に ぽん*ぱんご両人の事実婚を 確認していたんです。


                      ぱんちゃんに8/17夜~春が来て 

                           クネ クネ   スリスリ
         
          来て来て光線 出しまくりで ! (見ている こちらの開いた口が塞がらない位)
         ああ これでぽんも男になったか! 本当の夫婦か!・・・・と思われたのですが 


           19日の夜 いつものぱんちゃんに戻り ぽんに襲い掛かってました。

ねこ 012





         それから 一ヶ月経っても一向に ぱんちゃんの体に変化(体重、おっぱいなど)
                           は見られませんでした。



           猫は90%以上の確立で 妊娠するという知識も ありましたが 例外もありか?
                          と思い始めていたんです。



            でも ここ2、3日のぱんちゃんときたら 急激な変化が起きていたんです。



           **変化その1・・・・・食欲、食べ方***

                2.3日前                     ここんとこ
         ぽんより有り(ガツ、ガツ)        ガツガツガツガツ・・・ウウーーー(うなり入)    
   
      

         **変化その2・・・・・本食事前のぽん母の手から 貰う2粒のカルカンドライ***

               2.3日前                    ここんとこ
       ぽんが先に貰うのを隣で座って待つ       ぱんちゃんが先~!と横取        

                        
            **変化その3・・・・・おねだり                2.3日前                      ここんとこ
         ご飯時でも滅多に鳴く事はない     にゃー にゃー にゃー にゃ~ 
                                ( 頂戴  早く  のろま 何やってんの ) 


                       ねこ 058
                     
                
                       ふっくら?した様なお腹



        
                     本当に全ての事に有難う 感謝です。
              これから この世界に生まれて来る命が 幸せになれる様  
                    責任感で気の引き締まる思いで一杯です。


ねこ3 041
      
      おら いや 私も ・・・胸がいっぱいです


      ねこ 061
   
           ぱんちゃん 感激 頑張りまっす。。。。。

≫ Read More

| ぱん 母になる日に編 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月23日(日)ぱん 母になる日に・・・

ぱん 母になる日に・・・ 

これは ぱんちゃんが お母さんになる日までの出来事を 
不定期で綴って行きたいと思っています。


ねこ2 019

9月23日(日)
体重:3.3kg
胎動:感じず
食欲:有り過ぎ 食べすぎに注意が必要
動き:以前に比べ鈍くなり 高い所から飛び降りる時も自分で注意して降りている
ぽんとの関係:あまりくっつかない が ご飯前の軽い(?)ランニングは自ら誘い 
自ら降りぽんを拍子抜けさせる 
性格:甘えん坊になり 人の後をついてまわる(単に食べ物欲しさの様にも)

今 ぱんちゃんは ぽん母の隣の椅子で熟睡中です。
ここ3日位は 暑いながらも もう空は秋の色になり 風さえあれば 部屋の中は過ごし易くなって来ました。
熟睡が爆睡に移る事は あまりなく 何か物音がすれば 動きはしないものの 薄目を開け周りを窺います。

話は戻りますが 9月20日 病院に行って来ました。
発表しますの記事で書きましたが その日の2.3日前から様子が激変し 
半信半疑ながら病院へ行ってみた訳です。

仕事を抜け出し 家に戻ると ぽん*ぱん揃って出迎えてくれました。 
朝出かける時に 
さあ~ 今日は 午後ぱんちゃん病院へ行って 赤ちゃんいるか先生に見て貰おうね!
ぽんは午後お留守番 頼むよ!!
と言っておいたのです。

が! バックを出した途端 ぱんちゃん全力疾走で ぽん兄のベットの下へ・・・
ぽんは直ぐつかまってしまうテーブルの下へ・・・
(ぽんはおっとりしていて 逃げるという事をあまりしない子です)

チッ!! 逃げられた    よーし あれで釣ろう
ぱんちゃ~ん おやつだよお~
ダッシュで来ました ・・・・思った通り まんまと釣れました。 
(ぱんちゃんは 爆睡してても 冷蔵庫の扉の開く音がするだけで マッハの速さで 
               足音もたてず 気がつくと もう足元に待機している子なんです)

ぽんに家の事を頼み 後は車を走らせて 30分程の道程です。
ねこ4 049

どこへ行くのか 何をされるのか 不安そうな顔でこちらを 見つめて来ます。
ねこ3 032

ねこ3 027

大丈夫だよ いつもの優しい先生に お腹見て貰おうね~ ・・・なんて話ながら 病院到着です。
 

先客の  ちゃんがいただけで
受付の  さんに どうされました? ・・・と聞かれ 
ぽん母・・はい 赤ちゃん出来た様なんですけど・・・
さん・・交配日はいつですか?  淡々と聞いてきます
交配日?え! そんな事きかれるんだ・・・ぽん母心の中で よーし 目撃確認した日を答えようと思い
はい!8月18日です  ・・・と自信を持ち答えました 

そうこうする内に先生からの   ぱんちゃん お入り下さい   ・・・の声
 8月にも下痢やら ワクチン接種やら ぽん母の早とちりな想像妊娠疑惑で何回か 見て戴いていた為
話は早く すぐ超音波検査です
ぱんちゃんのお腹・・・クリームでベトベト そこに器具を当てられビックリ
頭をぽん母にグッとくっつけ大人しくしています。

いますよ あかちゃん ほら!ここに 2匹 あ!こっちに1匹 みんなで3匹いますね。 
ねこ2 024
でも8月18日 今日が9月20日 ん~ この子達 もう一ヶ月以上経っている様に見えますねえ
妊娠期間は約2ヶ月ですから 10月の第1週終わりか第2週位ですかね
それから 猫は犬と違い 何か特別の異常がない限り 自分で生み 自分で育てます。
性格が変わる子もいますから よくその子の様子を見てあげて その子にあった方法で接して上げて下さい。
それと 今は3匹の子がお腹にいますが 皆無事に育ちきるとは言い切れません。
それは 今度の診察時に はっきりしますからね 
との言葉を戴きました。

有難うございますをして 待合室へ戻り椅子に座った途端 
先生の1ヶ月以上経ってますよの声が頭をかすめる。

なに~  私らの知らんとこで・・・・ん~ そうか そうだったのか
ま 待ちに待ったぽん*ぱんジュニアですから そんな~こたあ関係ないわ ルンルン  
ねこ2 018
       見つめあう ふたり

で 帰りの道中 ぱんちゃんの顔が 何か落ち着き払って見えて・・・
やっぱ 母親は凄いは~ つよいわ~ なんて 勝手に考えながら 
ぱんちゃんに先輩としてのこれからの出産に対しての心構えを教育 (?) して来ました。 

しかし ぱんちゃん やっぱ ぱんちゃんです
プ~ン どこからかカグワシイ匂いが
ぱんちゃん何か座り方変ですけど? どうしました?

ぱんちゃん:座りなおして 落ち着き~  ぽん母:車を止めてバックの中確認
ま~ 良いうんピ おりこうだね 隅にちゃんとして 
(今日は何やらかしたって 許しちゃうよッ  
お母さんは フフフ・・・かなり不気味)  
 
あかちゃん3匹いる事も判ったし うんピも良いの出たし すっきり~  
ぱんちゃん ぽん母 うきうきの帰り道でした。 
     

≫ Read More

| ぱん 母になる日に編 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月30日(日)今日のぱん お腹おっきくなりました

今日の ぱんちゃんです。 

ぱん母 + お腹の 277277277 の 重さ = 3.4 kg

 ねこ11 009

顔つきも ご飯の時以外 244 は 穏やかな 優しい顔をしています。



お腹です。 ハートマークが 段々 膨らんで来てます。

ねこ11 024


背中です。 ダイヤマークが シャープになってます。

ねこ11 043

横姿です。 お腹大っきくなりました( たれ腹 290 ) 。

ねこ11 062
                     
                       
・・・・・・・・・・・・、、、、、・・・・・・・・・・・、、、、、、、、、、・・・・・・・・・・・・          ********************************************
。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。・・・・。。。。



もう お産場所を 探しているみたい 23

その1) 洗濯籠の中に 潜んでた 274 
にゅ~っと 出てきて ぽん母びっくり 405

ねこ11 029

その2) ぱんちゃんが 潜って開けた所 ・・・ 。

ねこ11 031

 そのあとに あの方が
気持ち良さそに 熟睡です。
ねこ11 047

この頃の ぽんは ぱんちゃんが 途中でおかっけっこしてても
すっごい声(ギャッ)で 抵抗して 逃げてしまうので

その後  ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・ 195
                          こうなる
ねこ7 004

すっかり すねちゃう 

で 急に こっち振り返り ぽん母の足に 絡み付き 
暫く二人でおかっけこ 230

ぽん母・・・ぽん~184 ぱんちゃん 赤ちゃんいて 大変なんだよね
       ぽんとぱんちゃんの 赤ちゃんだかんね。
       優しくして上げて
       
 って話たら じっと 聞いててくれた。 
元気で ぱんちゃんが 赤ちゃんを 産めます様に 276

274 はやく お産箱 作んなきゃ 274

≫ Read More

| ぱん 母になる日に編 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月3日(水) ぱん母&ジュニアルーム完成

今夜の夕飯は どうしよう?
ぽん父と 仕事の帰り道 話しながら 車を走らせる 448 


ぽん兄も バイトでいないし 何か 食べてくか! って事で
お蕎麦屋さんに 来ました。 


そのお蕎麦屋さん 家から車で10分位 
JR東海道線・西焼津駅の直ぐ近くにある 
むさしの さんってお店なんです。 
( まぐろの水揚げNO1の焼津港のある焼津です ) 


店構えが雰囲気があって 中もちょっとしたギャラリーって感じです
まず 中に入って 
正面に花 横にも花 テーブルにもさりげなく花が飾ってあって  

ねこ13 015  

正面の花・・・・・素敵でしょ!  


今日のテーブルには ちょっと 変わった物が 飾ってあった
それは・・・・こちら 195
ねこ13 012 ねこ13 013 ねこ13 014

242 クリックで大きくしてね 242 


コスモスの花と 一緒に おもちゃかぼちゃ・前のが毛の生えたキュウイ
後ろのがドラゴンフルーツの未熟のやつ らしい 



で 肝心のお蕎麦は・・・・・
ごめんなさい 食べるのに夢中になりすぎて 写真撮るの忘れてました。
それ位 美味しかった 10

。。。。。。。。ぽん父・ぽん母の食べ道楽日記でした。。。。。。。。。。 



さて 今日とうとう ぱん母&ジュニアルーム 作成しました
( 簡単にお産箱ですが・・・・ )

ぱんちゃ~ん どこ? 

ねこ8 008

母あ~ ここ ここ とらさん所

え~ 183 ぱんちゃん そんな高い所にいたの !
危ないよ 降りといで 
( すっかり 口うるさい 母親になっている 229 )  


見て見て ぱんちゃんが 赤ちゃん産む所 母 作ったんだよ !
で ぽんぱんルームへ 戻りましたら  


あら 先客さんが
何でも 先に 確認して下さるってえ 事なんで お任せしましょ !!

え!? 左 右じゃない?           おらには 左です
ねこ13 004

解りました ・・・・・ ぽんには 右は 左です

屋根 上げ下し 自由です 

ねこ13 002

ねこ13 003

ぽん 上と左 (右) だけで いいんかい?
。。
    。。。
・・・いいんです!下と右はザーッと見ました 218  
え!いつの間に見たの? 
なんか いつに無く素早い動作だ!!  


じゃ ぱんちゃん 呼びますよ 251
( 下見が終わり ぱんちゃんに お呼びが掛かりました )

ぱんちゃ~ん おいで 320 

ねこ13 001


この後 ぱんちゃんが 熱心に下見です 

ねこ13 007

ねこ13 006

ねこ13 008

やっぱ ぱんちゃん 見方丁寧です 
それに やっぱ気になるのは ご飯の事みたい 

ねこ13 005

どういたしまして・・・
何事もなく 無事 生まれてきます様に 344 


ダンボールを組み始めたら 直ぐ 箱大好きのぽんが やって来て
まだ 作成中の 箱の中に入りたがって ずっと横で見つめていました。  


このまま ぽんの箱NO5に なっちゃったら どうしようって 不安もあったけど
そんな事は無く ぱんちゃんが 入ってからは ぽんは入っていません。 
                           (今の所は ですが) 


父親としての 何かが きっと あるんだろうな ・・・・とぽん母は思います。

≫ Read More

| ぱん 母になる日に編 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

