ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見&ねこちゃ通信





今日は 家の中から

P1280718.jpg 


ぽん達と  椅子にかけての


P1280719.jpg 



お花見です   ダハハグータラ花見です


P1280705.jpg 

さらさらと花びらが舞い風とダンスを踊っているようで
とても華麗で綺麗です~

その満開の花の中メジちゃんとヒヨ君は蜜集めに
あっちにこっちにと大忙し 
家のミカンには目もくれません



そんな桜トンネル手前の我が家の極小ベランダ では

赤花万作も満開近しです

P1280721.jpg 



そしてもみじは

P1280727.jpg 

一歩一歩大人の階段を登っています







お次はねこちゃ通信です



テオちゃんママから頂いた写真と言葉をご紹介~

テオちゃん元気ですよ
扉は自分で明けるし餌はモリモリ食べて少し太ったような気がします
すみません
昨日はオモチャで存分に遊んで私達を楽しませてくれました
抱っこも抵抗せずだいぶ落ち着いてきたのかなぁ!

素敵な家族に巡りあえて幸せです(^-^)vありがとうございます


2013-03-27.jpg 
むすこ君のお膝にはまってテオちゃん幸せそうですな~



この頃とくに思うのですが・・・
私のこのテオちゃんが嫁入りしてからの寂しい気持ちって
こんな幸せそうな顔をみることで癒されていくんだな~って・・・

そう言えば今までの子達の時もそうだったなぁって
思いだしました・・幸せ過ぎるな私
 




そしてこちらはチャコちゃです

130214_140626.jpg 
おばぁちゃんの看病で忙しいチャコちゃです


130116_150213.jpg
ふたりして満面の笑顔

実は4月1日からおばぁちゃんが入院することになりまして
おばぁちゃんべったりのチャコちゃだから少~し心配

でもしっかりサポートして行きたいと思っています
チャコちゃ寂しいだろうけどおばぁちゃんの帰り
元気で待っていようね



| ねこちゃ通信 | 12:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テオちゃん通信



4月17日は
テオちゃんが「テオ」という素敵な名前を貰って
幸せに向かって歩き出して丸一ヶ月の記念日でした~ ^^

どんなんかなぁ~
家族の一員として馴染んだかなぁ~
って思いを巡らせていたところへ

テオちゃんママからテオちゃん通信が届きました^^


そして最後にこんな結びの言葉が↓

「もぅなくてはならない存在のテオ様々です



ああー

胸がジーン~~ ってなる



幸せ真っ只中のテオちゃんでっす


2013-04-07 21_30_58 

ほんと良いお顔してる^^
キリっとした美人さんになったね

でも声は抜群に可愛いんだよね~


ああー写真見てたらテオちゃんに会いたくなって来ちゃったよ^^;



| ねこちゃ通信 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃこちゃ家の子記念日と雨に思う



昨日7月5日は ちゃこちゃの家の子

一周年記念日でした~ :

*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)




ほんとに時の経つのは早いもので・・・
ちゃこが実家の玄関に彷徨い込んでもう一年なんだ っとシミジミ


いや感覚としては
まだ一年か!ってのほうがピタっとくるなぁ ヾ(>v<)ノ


だってもうこんな感じなんですよ↓

どどーんっ 

P1300114.jpg 
わたしはちゃこ家の番人です!

ってな風格まで漂わせちゃってるし ( ̄ω ̄)すごい!




そして相も変わらず
おばぁちゃんの番人でもあるしね (=^m^)


ちゃこちゃ~
P1300109.jpg 
おばぁちゃぁ~ん          ぴと~~~ん






見よ!このおばぁちゃんの満面の笑顔を

P1300108.jpg 

一歩たりとも離れません いっつもくっ付いてます ( ̄▽ ̄)



それとちゃこはほんとに猫なのか?
っと思わせる言動が多分にあるのですが・・・



猫草食べてる …(〃゚Д゚〃)!?

P1300146.jpg

やっぱ猫だったんだ ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ



この7月5日が近づくにつれて
何か奇妙な感覚に襲われましてね・・・

ちゃこがまたどこかへふらふら~っと
いなくなっちゃうんじゃないかって
思いが頭をかすめて

何でか分かんないんだけど母と話をしたら
やっぱり母も同じこと感じてたそうで

ちゃこは何か役目があってこの家に母の元に来てくれた
この一年経ってその思いがより一層強くなりました

いつまでもこの家で母の元で幸せに暮らしていって欲しい
そう強く願っています




そして関東では梅雨明けですって?
ここぽんぱん地方は今日もまだ雨模様です
 
P1300255.jpg 


でも私は雨の日って好き!


P1300312.jpg 


色んな緑や生き物が生き生きしてて


P1300239.jpg 


雨の合間をぬって食事に勤しむ姿なんか見れるし

P1300267.jpg 


自然をありのままに受け入れる

P1300234.jpg 

この自然がこれからもこれ以上人間の手によって
壊されませんよう祈りそして行動に移して行かなければ
そんなことを思った雨の日でありました







| ねこちゃ通信 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんにゃいテオちゃと寒がりチャコちゃ




ここ最近チャコちゃの 寒がり方 

おばぁちゃんのいない時の 寂しがり方 が尋常ではないのです 
 


おばぁちゃんがお出掛けする時なんか

おろおろ後を付いて回り 足に引っ掛かることしょっちゅうだし 

元気なくなるし 不安顔だしで




そして寒い時なんかはひとが座るとジーっと見つめて来て

膝に乗りたがりましてね

おばしゃん今は仕事の服だからダにょよ っと返すと


ニャ” ニャ” ニャ” 
(チャコはさむいにゃ乗せてにょ!) 


いやいやダメにょ!! 応酬合戦



しまいにゃ  ニャ”- っと怒って噛みつく始末
(可愛い甘噛みだけども)






そしておばぁちゃんが朝早くから一日留守にする日には


寒さ&寂しさ相まっての

抗議?(多分)のおしっこ数回



そこでおばさんは考えた!!



そしてこれ買った ↓

140122_131317.jpg 

 
↑楽天アフィリンクです)

猫に服は必要ないのはわかってるんだけれど ・・・
でもチャコちゃが抵抗なく着れて 少しでも暖かくていられたら
週一の服着用DAYもよいかなっなんて考えたのです
ダメならワンちゃんへ回そうってね


チャコちゃ試し着半日以上無抵抗でした
人間目線の常識抜きで可愛かった



ついでといってはなんだけどもセール中だったので
首輪も新調ー

 
↑楽天アフィリンクです)

テオチャコ色違いのお揃りぼん首輪
(画像で見るよりリボン小ちゃめの綿で柔らか~)

テオちゃぴんくのチャコちゃ赤キャー



今度会った時渡そ!っと思っていた丁度その時

テオちゃママからピロピロリン~♪っとメール着信




こんばんわ(≧∇≦)/
今のテオがとっても可愛いのでmailしちゃいます
いい夢でも見てるよぅです(*^^)

2014-01-17 19_59_40 

うああーよく寝てるな~  しかも ばんにゃいテオちゃだよ 
 

 
文句なくかわゆいぃい~



テオちゃピンクりぼん首輪も似合うといいな

いや文句なくかわゆいに決まってるけど ←おばさんバカ^^;



そしてテオちゃぱぱさんからこんな有難いもの頂きました~

P1320023.jpg


とってもふっくら大粒綺麗で
ここ一番!かなりのうまさでございました

ありがとうございました~


あと一ヶ月春の足音聞こえるまで

人間も首元足元に気を付け 免疫力下げない様

ねこさん共々元気に過ごしましょ






おまけ: 消臭剤のご紹介

おしっこ臭はぽんのマーキング時代(今となっては懐かしい)にも
かなり苦労しました 少しでも匂い(猫にとってはこの字のほう?)が付いてると
同じ所に何度でもしますからね~ 
そこで消臭剤や洗剤もあれこれ試してみましたが
今は何と言ってもこれ一本に決めてます!
臭いさえ消えれば何回でも洗ってスプレーして使えますもの 


人間にも地球にも安心安全












詰め替え用・ピリカレは液体も登場で更に優しい)  




| ねこちゃ通信 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち近況




突然ですが

我が家の白タヌキとねこ2匹は元気です
ウッキャー


P1320363.jpg 

って

初っ端から何とも言えぬ画像をドドーンっと失礼致しました


お久しぶりなんで一気に我が家の近況なんかを




めじちゃん ひよちゃんに続き

なんと今週はハトさんまで向かいの桜  の大木より

ぽんぱんハウスのちっこいベランダに遠征して来てくれましたよ

P1320822.jpg P1320823.jpg
                        細い枝の先っぽでゆらめくはとぽっぽ




これを見て弾丸小僧が上へ下へ横へ斜めへの大騒ぎでございました

毎日退屈知らずの楽しい我が家ってとこであります






そして私の実家チャコちゃの庭は

P1290028.jpg 
うっがぁぁぁ



色とりどりの花で埋め尽くされてますよ
 


P1320727.jpg P1320712.jpg P1320734.jpg P1320760(1).jpg P1320742.jpg P1320735.jpg P1320737.jpg


ビオラ 黒法師 ツル日草 たんぽぽ 芝桜 柏葉の葉っぱ 桜


その他色々でもう気持ち良いのですホッ

良い  の保養にもなります



そして久しぶりに  カメラを持ったので

チャコちゃ家の裏のお宅ミーチコ家にもとことこ遠征~ ペコリ 失礼しまーす

P1320764.jpg 
おもろい屋根付きカンカン風車4連式

この他2連式。単体。っと庭いっぱいにシャラシャラァ~と涼しい音響かせてます

こちらも耳のよい保養になりますよ




そんな中外の空気を満喫中の兄弟ねこさん2匹   

P1320818.jpg 

チョコっと柵に掛けた手がまるんと何ともかわゆいデヘヘ

スレンダーチコちゃん




そしておばあちゃんの相棒お散歩大好きねこさんで

P1320802.jpg

 
おしゃべり髭を持つミートくん
(マジでお喋り大声の持ち主)


この表情 ↓ なんか

P1320788.jpg
もうド真ん中にハマりまくり~ 2秒で撃沈れす




ねこさん 花さん とりさん お日様  お月様
 
私にはなくてはならない大切な感謝の存在です







| ねこちゃ通信 | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

