ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物づくし



ここ数日で梅咲き 桜咲き 汗ばむ季節到来っと
この春初物づくしのぽんぱん地方なんですが

とうとうこんなものまでお目見えです・・・

P1280381.jpg 
ぽんびらき~ ウッガァー




数時間後

P1280386.jpg 
おらはダレ??? ここはどこ???


ファスナーが開きぽんの中の人はどこかへ
行ってる模様です



これからはぱんのごめん寝にかわり
本格的にぽん開きが見られる季節の到来です





そして そして
もうひとつ初物が~


ジャン!!

P1280464.jpg 

わかりました~?

ケージの一番上 上~




ジャンジャン!!

P1280445.jpg

のらくろそっくりのマスク被ったまーちゃんです
 
かっわいいでしょ~^^




P1280477.jpg 

とっても甘えたさんで

手を差し出すが早いか

P1280473.jpg 

シュリシュリ~~



P1280558.jpg 

ゴロゴロ~っと気持ちよか~の大音量



P1280524.jpg 

綺麗な緑の瞳のおんにゃのこです



実は昨年11月頃から実家の庭に現れて・・・
そのまま居付いてしまいまして (チャコの時と酷似)

ってか最初はブルーの鈴付きの首輪を付けてたんで
迷い猫さんか内外飼いのねこさんかなぁ~位にかるく思っていたんです

んでどことなくチャコに似てて
現れた場所も同じだし足や首筋~お腹にかけての白い毛並みも
背中側の黒い毛も肉きうも凄く綺麗で

人間を恐がる様子も皆無
それどころかもうスリスリのべたべたちゃんで ね

年末位までは日に数時間の滞在だったのが
だんだん長くなりで帰る様子もないことから市役所などで
迷い猫の照会をしてもらうも該当猫なしで

そして野良の♂に追い掛けられて怪我もするしで
こんなこが外で暮らして行くのは 無理・・・っと思い始めて
かといって実家にはもうチャコがいるし二匹は悪いけど無理だよって言われてて

可愛そうだけど雨風を凌げる場所にダンボハウスを作り
ご飯を上げてで1ヶ月が過ぎました
外猫さんとしてだけど私が責任持たなきゃって思ったんです

そうしてからはもうどこにも行かなくなって・・・

そんな時にご縁があって家族に迎えて下さるかもしれない方が
現れて昨日夜家に連れ帰って来たって訳です

昨日はあれ程入りたがって毎日陣取っていた実家の玄関から
ニ階に無断侵入してベットで寝てたりなんてして^^;
最後の日だからっておばぁちゃんも多めに見てくれました
チャコも無反応だし面識があるのかな??


そしてテオちゃんという名前を貰い
幸せへの階段を上り始めたところです

獣医さんに見てもらったところ避妊手術済みで推定3歳から4歳位
診察台の上でも先生の膝の上でもゴロゴロゴロゴロ~
スタッフさんの部屋にも遊びに行っちゃうしで
ほんとに人間大好きねこさんです

昨日の晩は鳴いてましたけど 
今日は昼間ブラッシングーして部屋を散策して
ご飯ももりもりっと平らげ
しっこうんちとももりっもりっとしてくれて^^

んでうちのねこ達が入れ替わり立ち替わり
様子を見に来るんですよね(笑)
特にぱんちゃん(良く鳴くから子猫だと思ったみたい)
ぽんなんて思いっきりシャーフーされてましたよ^^;

欠伸の時はあにゃにゃぁぁあーって可愛い声出してね
性格◎のテオちゃんです
それにしてもチャコといいテオちゃんと言い
成猫さんはほんっと面白いです ^^


| ぽんぱんファミリー+テオちゃん | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せへの旅立ち



今日もいいお天気のぽんぱん地方
朝一番のご挨拶


テオちゃぁ~ん おっはよぉーー

P1280574.jpg 
おっはにゃぁ~


必ずおっきな声でお返事してくれるテオちゃん


光の中のテオちゃんも キラキラしてて可愛かったなぁ

P1280438.jpg 


ぶんぶん振り回すしっぽがキューティーテオちゃんだったし^^;

P1280440.jpg 

そんなテオちゃんともとうとう今日でお別れです



ぱんとのお別れの儀式か?

P1280572.jpg 
ぱんちゃん             テオちゃん

見つめ合うふたり♡




ずーっと外でお世話を続けていかなくてはっと思っていた一週間前
果たして手を出してしまった自分はまーちゃんにとって良い選択をしたのだろうか
仕事から帰る時鳴きながら手に絡みついて来るまーちゃんを振り払い
やるせない気持ちで家路に着く自分がいた

でもひょんなことから家族になりたいっと言ってくれた人と出会った

その人に体中で私を撫でて下さい攻撃を仕掛けるまーちゃん
もうスリスリスリスリ にゃぁにゃあにゃぁにゃぁって大変

でその彼女名前ももう決めていると言う 
「^^テオちゃんって言うの」って笑いながら言ってくれた


まーちゃんが幸せの階段を登りはじめたんだ
私はそのお手伝いをしっかりしようとその時決めた
今日からあなたはテオちゃんよ

そう言ってキャリーにテオちゃんを押しこみ病院へ
これから始まる蚤ダニの季節に際し薬もしてもらった

あと一週間家で体の傷を治し黒く薄汚れていた手足や
固くなりかけていた肉きうも柔らかくして旅立させたかった

そして今日3月17日午後1時40分
テオちゃんはお母さんお父さんお兄ちゃんの一杯の愛情に包まれて
我が家から旅立っていった

幸せへの旅立ちなのに・・・
何回も経験もしてるのに・・・・・・

やっぱり寂しい気持ちは心の奥からふつふつと沸き上がって来る・・


もうしようがないな自分ってひとりごと言いながら
テオちゃんがいなくなったケージをまた元の猫部屋へ戻すべく
掃除をしてると後ろからなんか気配がする

P1280576.jpg


あ・・・

くりたん

テオちゃんもう行っちゃったんだよ
新しいご家族とこれからいっぱい
幸せになるんだよって話した

テオちゃんほんとにほんとに幸せになるんだよ
テオちゃんのご家族の皆さんテオちゃんをよろしくお願いします
あなたの「このこでなければだめなんです」のひとこと
嬉しかったです


| ぽんぱんファミリー+テオちゃん | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそうなるの&テオちゃん通信



まずはテオちゃん通信です
テオちゃんママより写メいただきました~^^


日曜日に嫁入りし只今絶賛慣れ慣れ修行中のテオちゃんですが・・・
写真の中のテオちゃん何か憂いをおびて
大人のおんにゃ?って感じだわ
って思っていたら


テオちゃんママ曰く・・・
まだ子供たちのアゲアゲテンションに
かなりビックリして机の下で隠れています
早く慣れてほしいです

2013-03-19.jpg 

ですって(笑)

あはは隠れているんだったんだ^^;
そのうち子どもさん達の無くてはならないパートナーになってるよね
・・・きっと^^!




そんな机の下のテオちゃんにひきかえ
家のぱんちゃんは只今なんでそうなるのー状態↓
(飼い主にとってだけど)

P1280580.jpg
それにしてもなんでぽん父に背中触られながら寝てるのさ
(飼い主軽いやきもち焼いてます)


だって毎夜毎夜ひとの腹揉み倒してフンづけて布団の上渡って
ぽん父の布団で寝るんですよ・・・

これって・・・・

 
これって・・・とっても悲しいことなのよ ねぱんちゃん

でも朝方はいつも飼い主の懐に包まれて寝るんだけどね^^;
これはもう至福のひとときなのよね~

ま!ぱんちゃんが傍にいてくれれば
それで幸せなんだけどね^^;




| ぽんぱんファミリー+テオちゃん | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テオちゃ通信





もうちょっと過ぎてしまったけれど・・・先月17日は

テオちゃんが我が家から第二の猫生のスタートを

切ってちょうど2ヶ月の記念日だった・゚\(⌒▽⌒*)



きっと幸せ一杯腹いっぱいで元気にやってるんだろうなぁ

な~んて考えてたところにもうピッタンコのタイミングで

テオちゃんの飼い主さんからのメールが

こんな言葉と共に届きました~ ゜・:,。★\(^-^ )♪


主人が自分のお小遣いでテオのために爪磨きを買ってきましたぁ

あまりの可愛さについメールをしてしまいましたぁ


untitled.jpg 

なぁ~んとすっぽりハマっちゃって幸せそうなお顔ですね~ ("▽"*)アヒョヒョ
ご家族みんなに愛されてるのがよくわかります



自分が少しでも関われた猫さんが幸せな姿を見れるって
これ以上幸せなことはないです (j∇j)ウレシナキ♪

テオちゃんのご家族の皆さんほんとうにありがとう
これからもドンドンメール下さいね~
待ってまーす (-^-^)p





そして我が家のねこ等ですが
みんにゃそれぞれお気に入りの場所で

P1280353.jpg P1280791.jpg P1290196.jpg    


まったり毎日を過ごしております(=^ω^=)




| ぽんぱんファミリー+テオちゃん | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

