ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしっぽさんブログ7777回記念プレート頂いちゃいました~

 

皆さん 見て見て~

ねこじゃらしっぽブログのレオっちさんから頂いた

アクセス数7777達成記念の記念プレートです  

素敵でしょ~ 221

レオっちさん アクセス数7777達成 おめでとうございます 314

ねこじゃらしっぽさんより 7777記念

 レオっちさんのカウプレ企画でアクセス7777のキリ番を踏むと

頂けるこの記念プレート 25 

一番近い7778を踏んだという事で頂きました 

兄のラッキーNOが777なのでとっても嬉しかったです

レオっちさんのお宅には

今年病に打ち勝った美男子(猫)のレオ君

色んな箱入りに挑戦し続けた箱入り息子のおもろいチビ君がいます

ぜひぜひ レオ君とチビ君に会いに行って見て下さい

面白いお話が聞けますよ~

 

 

お詫び

 今日の我が家の記事ですが fc2の管理画面にアクセス出来ない為

明日投稿予定です またまた新しい出来事がありました

楽しみにしていて下さい


| 戴き物 | 01:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまちゃんからの素敵なプレゼンツ☆

12月20日(木) 天気:晴れ 一粒万倍日

..

..

今日はとても嬉しい事がありました

.

それはこのプレゼンツ

こまちゃんからのプレゼンツ12月20日

.

ブログ友達の こまみちさん から 頂いた物です

ぽん*ぱんファミリーを 手作り切手にしてくれました

もう感激・・感激でウルウルです   

こまちゃん本当にありがとうございます 343

.

こまみちさん・・愛称こまちゃんは にゃーにゃー言葉で有名な

活気ある名古屋在住の勇敢マダム。。じゃなく 有閑マダムです

この頃は どんぐりのお母さんになられて 子育てに奮闘しておられます

どんぐりを大きくして森に返すという 壮大なお手伝いをされている尊敬する女性です

そんなどんぐりの可愛い苗木も見られるこまちゃんブログはこちらからどうぞ

155   155   155

       。・。・。・。・。・*****  有閑マダム *****・。・。・。・。・・

.

楽しい楽しいお話が満載です この手作り切手も満載です

 ぜひ飛んで行ってみて下さい  221

.

.

このブログを始めて 色んな方と知り合えました

毎日の様に訪問して下さり コメントを頂き またお邪魔したり 返したり

こんな楽しい事が ブログを続けられる大きな力になっています

笑いを向ければ 笑いが帰って来る

そしてこんな素敵な 25  も頂ける時が来る

縁あって知り合えたブログ仲間の皆さん これからもどうぞよろしくお願いします 

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  とても素敵なプレゼンツを頂いたぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

| 戴き物 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さな幸せを呼ぶかえるさんが来た日

1月24日(木) 天気 : 晴れ時々曇り

今日は待ちに待った物が届きました

それはこれなんです ↓

ねこ1月24日(木) 104                    小さな小さな備前焼のかえるさん 。・。・。・。。。 お金がカエル・・カエルさん

福を呼び込むかえるさん

ねこ1月24日(木) 107
約1cmの大きさで お財布にピトっと納まります

このかえるさん 北九州で陶芸教室の先生をやっていらっしゃるmiyukiさんの作品で                             miyukiさんのご好意で 図々しくも頂いてしまいました

このかえるさんを産み出したmiyukiさんのブログはこちらからどうぞ 

→  陶里苑 陶芸日和

.

まんてん通信の薄雪草さんのご紹介でのご縁です                              

陶芸・とんぼ玉・お母様の手作りの作品・花木・愛猫おちょん姫と盛り沢山のブログは

こちらからどうぞ → まんてん通信

.

陶里苑さん 本当に本当に素敵なかえるさんありがとうございました 。。★

薄兄さん 素敵なご縁を紡いでくれてありがとうございました。。☆

 


 

 

ではここからは この福かえるさんを巡っての ぽん*ぱんファミリーの攻防戦です

.

私ことぽん母は ふくろう・かえる・竜といった幸せを感じる物が大好きです                                   で 今回仲間入りしたかえるさん 今ある福さん達とご一緒してもらいました

ねこ1月24日(木) 117 

すると この福さん達を見ていた鋭い目がふたつ ・・・・・

 

そして手が ・・・  ねこ1月24日(木) 108

 

.

んん。。。。この白い靴下を履いた手は

ねこ1月24日(木) 105 

くりです ・・・あぶない あぶない

ちょいちょい手を出すわ 咥えようとするわで ぽん母の手の中へ・・・・・

ねこ1月24日(木) 109 

 

.

ぱんちゃあ~~ん ぱんちゃあーーーん

 

ねこ1月24日(木) 040

ぱんちゃん くりに言って

かえるさんはおもちゃにしちゃダメだよって ・・・・・

ねこ1月24日(木) 022 

ぱんちゃんでもテコヅッテル

よし!ここはあのお方に頼もう 。。。。。。

ぽん~ ぽお~~ん

そこで寝てるんだったら かえるちゃんとくり見てて 。・。・。。。

ねこ1月24日(木) 126 ねこ1月24日(木) 124 ねこ1月24日(木) 123
ハハ~ 大丈夫みたいだから おらもう寝るぞい

.?*。?*。*?。・*・・???


 


 

 

大丈夫じゃないみたい 。。。。。 ぽんが 393

ねこ1月24日(木) 023 ねこ1月24日(木) 024

ぽんパパの説得は このまま延々続きました とさ !






.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

陶里苑さんと薄雪草さんに感謝です
かえるさんに夢中なぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

| 戴き物 | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルスカウトレオっちさんから  -らいたんモデルデビューー

 

1月29日(火)

お婿に行った らいたん 今春モデルデビュー 314

.

モデルスカウト レオっちさんの手によって                                 生まれ変わった らいたんを見て下さい 221

.

らい君モデルデビュー

モデルスカウト:レオっちさんのブログはこちら

34

ねこじゃらしっぽ

作成はコチラから ↓ (海外のサイトです。)
MagMyPic - Fake Magazin Covers with your Photo!

 

 

.

びっくりした~!?
ほんま物のデビューだと思ったでしょ・・                                                ぽん*ぱんファミリーが んなバカな 。。。

ねこじゃらしっぽのレオっちさん 前回キリ番を踏んで                                          155 素敵なプレートを頂いた方です

ねこじゃらしっぽさんより 7777記念

.

レオっちさんありがとうございま~す

英語が解らないから 出来ないよ~って言った                                                     ぽん母を 見かねて 作ってくれました。

皆さんも我がにゃんちゃんをモデルデビューさせてみませんか ?                                     (レオっちさんにやってもらったぽん母が言うなって !!ハイハイ)

 

 




.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
  かっくいいらいたんに1ポチお願いします。

155

| 戴き物 | 00:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちゃももさん&モモちゃんからのとっても嬉しいプレゼント

.

昨日2月23日 真っ赤なお日様落ちる頃

ねこ2月23日(土) 063                         *ぽん*ぱんハウス室内からの落日 

郵便BOXに膨らんだ四角の封筒が・・・

ん・・もしかして このまあるっこい可愛い字はまちゃももさん 361                             (見た事ないけどお若いという事は知っていたから)

この前の2月19日キリ番10000人目を踏ませてもらいました~。。

.

早速 部屋に持って帰り 開~梱!

おおおー 可愛い2匹のねずちゃんと                                     素敵なモモちゃんのポストカードとモモちゃんシール

そっと添えられた水色のリボン柄の封筒に手書きの便箋が1枚

ねこ2月23日(土) 001
*この頃書くのも貰うのもPCの文字を見慣れていた自分には手書きの文字は                          とても新鮮でとても嬉しかった。。。まちゃももさんの可愛い字

.

ぽん*ぱんハウス定番 25 の楽しみ方

こんなんでした~!

まず ぽん・くり親子編をお送りしま~す

ぽんはねずちゃん大好き 離しませんでしたよ。。。(笑)
.
.
そして次は ぱん・ぽん夫婦編

これはもう争奪戦じゃなく ・・・・ ごめんね!こんなの載せちゃって 
でもぱんちゃんがねずちゃんと遊んでいたらぽんが・・・
.
ぱんはねずちゃんにご執心 ぽんはぱんちゃん目前にして                                                    ねずちゃんからぱんちゃんに狙いを変えてしまいました(トホホ・・)
.
3にゃん大喜び 母も大大喜び
.
.
.
まちゃももさん モモちゃん                                                 本当にありがと~ございました。。
.
.
まちゃももさん家のモモちゃんは 
台風が結んだ縁で劇的な出会いをしたそうです
.
     ビロードの様な毛を持ったロシアン・ブルーの                                         可愛い可愛い女の子です
                                                 
ぜひモモちゃん家へ飛んで行ってみて下さい
155



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 素敵なプレゼントを下さったまちゃももさんと そのプレゼントに萌え~する                                  ぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155 

| 戴き物 | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

