ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リンク集

 

 
 4にゃんず嫁ぎ先です**
    




 お友達リンク集です**


  

 大好きブログリンク集です** 
     

    1225036859.jpg   1210522409.gif

      




現在休止中のブログさんです**

 


| 飼い主編 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク集

 

   88x31ニャンバーワンバナー   ネコジルシバナー 

 
Homewith.PET-ペットと暮らせる住まい  ねこメロ  アイリスペットどっとコムバナー 



petyahooペット   ねこのきもち   ワッチミー!TV 


 いい色バナー  


  title_rtkにっぽんe物産市

  head01.gif

猫好きが集まるSNS NijiiroCat  バナーh_logo01猫会 ねこストーカー

 

20090617_689481.jpg                             

 

        リンクバナー バナー

 

       nekoweb_banner_200x40b.gif

 fc2動画   mooomビデオ   YouTube    動画flipclip   sambフリー音楽素材


アマゾンアソシエイト・セントラル  テンプレートマスター  素材の森


可愛い顔文字サイトン   楽天グリティングカード

null.gif

LNsoft   vivipri“    GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪   コマーシャライザー   




header_logo.gif 
      食の安全110番
  

| 飼い主編 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月15日(土)はじめまして ブログ デビューです

ぽん・ぱん・花 033

                我が家の にゃんズ ぽん*ぱんです。

   今までは、皆さんのブログを楽しみにして来ましたが、どうしても我が家のにゃんズの記録を作りたい
            皆さんとも、お仲間になれればうれしいと思っちゃた次第です。

            でも、不安 頭ん中   それと設定も満足に出来てないし

≫ Read More

| 飼い主編 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月1日(月) クレマチスの丘に行って来ました。

9月30日(日) クレマチスの丘に 行って来ました。 



今回は 趣味の園芸の 288 や 102 で 活躍中の 
園芸家・金子明人先生の クレマチスの講習会です。 



朝 窓を開けると あいにくと 279 模様 でも 
一味違った 講習会になるかも ちょっとドキドキです。 



( 本日日程表 )

出発時間、場所:ぽん*ぱんハウス前 朝8時10分出発 
(年の為足腰弱り気味、駅の階段もある為余裕を持ち出発)

同行人:名古屋在住のぽん母の妹 あっこ(ちなみに4歳下) 

行き先:静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ台)347-1  
154       
  *クリックでクレマチスの丘トップページへどうぞ 254
=========~~~~~=======~~~~~~=====

朝8時10分 予定通り にゃんズに見送られ出発
バス、電車を乗り継ぎ 9時16分 静岡駅到着

あっこからの 151 :新幹線上り 1号車乗り場で待て!
尚 待合せは新幹線1号車車内

上記に従い てくてく てくてく てくてく いつまで歩くの?って感じで 
もう椅子もない 一番端っこまで歩き 一号車停車位置まで来る。

あっこへ 108 :ハア~ ハア~ なんで 一号車なん?
もう ここで疲れちゃったじゃん 292

あっこからの 151 :だって私は いっつも1号車なんだもん
だからだよ~ん

319 後から分かった事だが あっこは 217に凝っていて 僅かな停車時間
にも関わらず 自分が乗っている 217を パチリ 94 車体番号まで
パチリ 94 と 撮ってくる。それと1号車は 空いているらしい。

・9時57分:静岡駅出発      ・10時19分:三島駅到着
( 三島駅:富士スピードウエイでF1開催中の為少し混む )
・10時40分:無料シャトルバスで クレマチスの丘へ   ・11時05分到着




 ピッツア&カフェ チャオチャオ のテラス席ねこ11 003

今日は店内で まず食事  トマト味のパスタを美味しく戴く  




講習会が始まるまで 園内を散策

入り口の モザイク画(大き~い)です    下195は拡大です
ねこ11 081

ねこ11 082


入り口を進むと 目の前に別世界が 開けますねこ11 017


彫刻が点在しています ここはヴァンジ彫刻庭園美術館ですねこ11 019


辺り一面 もやに包まれ 幻想的でいい感じ 雨の日も218ねこ11 021


ここで 室内の美術館があります そこを抜けると また外へ 
芝生広場が広がり 小高い丘 睡蓮の池がありますねこ11 074 

こんな芝生の上 ぽん*ぱんを 思いっきり走らせて上げたいと思った 

ねこ11 076
ねこ11 077


まだまだ 進みましょう すると 真っ白い花で覆われたホワイトガーデンですねこ11 078


雨に濡れながらの 写真とりまくりです 今咲いているクレマチスの花です
ねこ11 073 ねこ11 068 ねこ11 072
ねこ11 069 ねこ11 060 ねこ11 025
これは ハイビスカスです195
ねこ11 080 ねこ11 079 

256クリックで大きくなります256

この時期 クレマチスの花は 少ないですが 普段は見られない
剪定跡とか ビニールタイの結び方とか 見れて嬉しいんですよ 2



さあ 午後1時 講習会 始まりま~す 425

元気な金子先生の 挨拶から始まり 園内を回って説明を
受けて行きます。  113 こぼれ話もあり 113

趣味の園芸の本に掲載されているコーナー:グリーンフインガーズ
その撮影時の服(長袖シャツ。サロペット)で登場
12月号だったので 夏のくそ暑いとき この格好で撮影だったんです
ぜひ 11月16日発売の本 見て下さいとの 
こぼれ話まで披露して下さいました



金子先生が立ち止まると 先生の周りに 傘の花が279 咲きます
皆さん 真剣に聞き入って 雨なんか何のそのって感じです 233
ねこ11 085




園内を一周廻り 美術館館内へ 
先生の栽培についての説明 スライドショー 質疑応答など
白熱した時間を 過ごしました



最後に お土産の クレマチスの苗(ザ・ベルベット)を頂き 53 解散です
新しい友達も出来 もう何年もクレマチス栽培を していらっしゃる
皆さんに会えて 有意義な時間を過ごす事が 出来ました。
元気でいられる事に 感謝です。



そして 朝来た道を逆戻り 静岡駅で妹と 235の中で バイバイして
 電車234、バスを乗り継ぎ 午後6時20分帰着 




ぽん*ぱん お腹空かせて まってました。

ぽんぱん 003 ねこ9 012

あ~ ぽんなでなで 278 ぱんちゃんなでなで 278

さ~ ご飯に しよ~

一声に にゃ~にゃ~ みにゃ~みにゃ~~ の合唱です 465








| 飼い主編 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月7日(日)江原啓之さんと私・・・・

10月7日(日) 朝の9時40分 晴れ少々曇り気味 希望:晴れてほしいなあ~
なぜなら 金曜日から 洗濯機がへそを曲げ 昨日午後目出度く回復 もう4回目のお仕事中です  

今日は 珍しく昼間の更新を目指します( 笑 )

今日は猫の話題ではないのですが
皆さん 昨日の = オーラの泉・スペシャル = ご覧になりましたか? 

私は今 江原啓之さんの説く 教えを学んでいる最中ですが 今まで人に自分から本を薦めたりは ありませんでした 
丁度何かの話に 江原さんの話題が登り その人が興味を持たれている
ような時は 本や携帯サイトなどの話はしましたが 本格的には 今日が初めてです

丁度私達家族が 猫をパートナーに生活を始め 私はこのブログとの出会いがあり
最近ではオミュロンさんのブログ=スロー猫しめじマニアの記事vol.65【しめじの本音★アニマルコミュニケーション★】もありましたので これも偶然でなく必然だと思いましたので この話をしようと思います;


私の江原さんとの出会い(本ですが)は もう3年以上前になります。
今のこの時代 目に見える物が全てで 科学で証明出来ない物は 片隅に追いやられ
奇異の目で見られる 物質中心 人間中心の時代です。
そんな事に疑問を感じ 宗教にしろ 他の教えにしろ その中身を知らず否定するのはおかしな話なので 
自分なりに 広く浅く勉強しました

どんな教えにも 根底にあるのは 
人はなぜ この世に生まれ 生きていくのか 幸せになるにはどうすればよいか 
だと思うんです 根底の考え方は同じなのに 今現在の各教えの方向性が 
こんなに違い 自分の教えが全てで 他の教えを否定する
ましてや 教えを説く時の 目線の高さ 言葉 必要性を疑う服装 こんな事で何かが
おかしいと感じていた時に 本屋で江原さんの本が目に入りました

一気に読みたかったのですが その頃の私では 力量不足で内容が なかなか理解しづらく
途中でリタイアしてしまいました

それから 1年位が過ぎ 新しい家での生活が スタートしました
丁度 ぽんを迎える少し前あたりでしょうか 自然に 本当に自然に 本に手が行き
読み始め 今に至っています 
この時 こんなに すんなり入っていけたのには不思議さを感じました

江原さんが説く教えを学び 実践して行きたいと思ったのは
まず 占いなどではなく 自分の実体験を基に イギリスでスピリチュアリズムを勉強されて
ご自分の守護霊との交信などで得た知識を基に ご自分のスピリチュアリズムを確立され 
本 舞台 テレビなどで 披露して下さっている所

そして 今の自分は霊界のデモンストレーションの道具だとして割り切られている事

何より学んで行く中に 全ての事柄のつじつまが合い あ~これは こういう事だったんだ
そうか だからだったんだと 自分で自分なりに考え納得できた事 
それによって 胸の痞えが す~と下りていく感じを持てた事が一番でした

70歳になった母とも この頃では ちゃんとこの世を精一杯生き抜いて 先に逝った方が
向こうで待って 両方共向こうに帰ったら会おうね!なんていう話もします

今 自分の何が一番変わった? って聞かれたら 一番は死を恐れなくなった事でしょうか
いえ むしろ楽しみに待つ様になった事かも知れません

ここで出会ったのも何かの縁だと思います
ペットブログを楽しんでいる皆さんなら 必ず避けては通れない事 知りたかった事など
沢山の事柄が 分かり易く書いてくれてあります
興味のある方はぜひ 読まれると良いと思いますので 紹介させて下さい
ねこ17 011

      ペットはあなたの スピリチュアル・パートナー
      中央公論新社発行 2007年9月25日発売です
          手のひらサイズの かわいい本です

| 飼い主編 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

